発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

至急!度重なる高熱の為 何か悪い病気かと心配です。

person 10歳未満/女性 -

1月17日より40℃越える発熱と嘔吐(妹が前日よりインフルエンザA型にかかってます)18日に病院受診し(妹がなってるので) インフルエンザでしょうと検査なくタミフル処方されました。嘔吐していたので便培しましたが異常なし。嘔吐は全く治まらず2日間吐き続けました。嘔吐の為か薬の効果みられず(解熱剤も3回/日使用)39〜40℃代が5日間続きました。インフルエンザと診断されて4日目に解熱全くしないので再び受診し 風邪かもと言われ抗生剤に変更され7日目に解熱しました。その後2日間は多少頭痛あるものの元気に過ごしていましたが… 火曜夜より再び39℃ 解熱剤使用も全く下がらず翌日受診 風邪と診断。グッタリして水分摂取もあまり出来なかった為 採血 点滴しました。嘔吐1回あったので浣腸し便培へ…風邪薬もらい帰宅。 その夜より嘔吐下痢が始まり 口渇あるのに1口摂取すればトイレへと行き一睡もせず朝に… 熱は下がることなく 頭痛と嘔吐下痢ばかり… 翌日すぐに受診し 浣腸後 嘔吐下痢ではなく腸炎だと言われ… 点滴受けホスミシン処方され帰宅しました。 嘔吐は治まりましたが下痢と38〜39℃の熱は続いてます。熱慣れしたのか時々元気な様子も見られますが ほぼゴロ〜としています。 たまたま違う病気に感染しただけなのでしょうか? 何かの前兆とか考えられますか? 1度 詳しく総合病院などで調べたほうがいいでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

風邪をひいてからの歯痛

person 30代/女性 -

昨日以下の相談をしました ↓ 先週、火曜日から風邪をひいています 今回はとくに鼻水がすごくて 
火曜 鼻水だらだら 
水曜 鼻詰まり、鼻水 
   内科受診→風邪とのことでメイアクト、カルボシステインや咳止め飲みだす 
木曜〜発熱 
土曜 解熱 といったかんじです いつからか頭痛もしたりしなかったり 
あとはこのかぜをひいてから歯がいたいのがきになります 
比較的両方の下の歯の奥歯です 
左の上の奥歯もいたむときもあります 経過観察中の虫歯もありますが、タイミングてきにも虫歯のせいではなさそうです 
たまたま今週歯医者いくので相談はしてみます 副鼻腔炎?ともおもいますが上の歯より下の歯がいたいです 
それか偏頭痛?が強いときは歯痛も強い気がします 
また、下向くと歯痛つよくなります 急にしゃがんだりしてもつよくなりました 
上顎洞炎?というものでしょうか? 明日以降どうしたらいいでしょうか 
様子見? 
もしくは何科を受診すべきですか ____ 今日耳鼻科いきましたが、 レントゲンとり 多少鼻水はありそうだけど、 副鼻腔炎というほどではありませんでした 歯の痛みの原因は鼻ではなさそうです 歯の痛みですが、 立ち上がったり鼓動がどきどきするタイミングで同じようにドクドクといたみます 拍動痛?というものでしょうか 関係ありそうなのは、、 経過観察の虫歯はあります 歯の食いしばりによる痛みは以前からたまにあります 虫歯とかが風邪で急に悪化? 微々たる弁逆流はありますが、(制限なし、フォローもいらないれべる 歯がすごく炎症をうけていて心臓に影響とかは大丈夫でしょうか、、 原因がよくわかりません 2日後に歯医者の定期検診予約してますがそのときでもおそくないでしょうか

4人の医師が回答

月一の風邪と喉の痛みと発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

初めての出産から7年半経ちますが、6年前に第一子が保育園に通うようになってから風邪を毎回もらううちに風邪をひきやすくなってしまいました。 症状も、市販薬では治らず抗生剤を飲まなければこじられてしまうようになりました。 また偏頭痛持ちで頭痛も多く、月一で喉から来る風邪と長引く咳に声枯れも繰り返し不調が多く辛いです。 常に後鼻漏感があり、喉に痰が絡む状態です。疲れたり子供が風邪引くたびにもらい鼻と喉の間が痛くなり痰が詰まり咳が出て声が枯れます。 毎月引く中で3.4回に1度は発熱もあります。 先月下旬胃腸炎をもらいやっと調子が良くなってきたところで先週の火曜日に喉が痛くなり、よくなりつつあると思ったら今日痛みがぶり返し夕方から38.9度の熱が出ています。 大人でこんなに風邪をひくものでしょうか? まだ幼い3人の娘を育てているのでこうも体調を崩し続けているのは家族にも迷惑をかけますし辛いです。 ちなみに1年前に子宮頸がんの上皮内癌で子宮全摘しています。 それと1月の人間ドックでは悪玉コレステロールと血圧が低いこと以外異常なしでした。 癌恐怖症になってしまい体調が悪くなるたびに癌かもしれないと不安になりメンタルも辛いです。 食生活はかなり自信があります。 睡眠も毎日10時ごろ就寝で6時ごろまで寝ていますので睡眠不足ということはないと思います。

2人の医師が回答

お腹の不快感、下痢、微熱等

person 30代/男性 - 解決済み

1月末より体調不良にて、微熱、頭痛等から、すっきりしない体調不良が続いています。 微熱については、朝型に36.9℃前後、日中は37.5℃前後まで上がります。 特に、お腹の不快感が続いており、良くなったり悪くなったりとしています。 1月、2月の血液検査では特に異常なし。下痢と腹部の不快感により、ここ1ヶ月ほどは不眠気味と不定愁訴のような症状も出ています。 過敏性腸症候群のようでイリボーを飲んで2ヶ月弱になります。 3月二週目に、嘔吐と腹部不快感で1日ダウン、翌日38.5℃ほどの発熱、悪寒、頭痛がするも翌日解熱。この時の血液検査でCRP2.02、白血球3800とASTとALTが基準値内も普段の倍近くになりました。 クローン病や潰瘍性大腸炎等を疑い、一昨日大腸内視鏡検査を受けましたが、所見なくクローン病や潰瘍性大腸は否定的とのことでした。 ここ1週間は、不安もあってか食欲がなくなり一月から体重も4キロ近く減り、更に不安です。まだ、お腹の不快感が続いており、微熱もあり、不安が募っています。 大腸内視鏡検査を受けた先生には、できれば詳しい検査を受けたいと申し出ていますが、血液内科等の大きい病院へは、今の所見では少し難しいと言われています。 最近は膵臓等にも何かあるのではと不安になっています。 周りからは気にしすぎも良くないとのことですが、お腹の不調、体重減少もあり毎日不安です。何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

3人の医師が回答

めまいと手の震えが終わり、次は瞼のピクピク

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は元々心配性で神経質な性格ですが、ちょうど一年前に大腸癌を患って以来、更に酷くなった様に思います。 大腸については、腺腫ポリープを取り細胞診をすると癌細胞が見つかりましたがステージ0で根治しており、半年後のカメラでは異常なしでした。 3ヶ月前、全身関節痛と悪寒(二の腕がゾクゾクする)の後に頭痛が二週間続いた後くらいから(発熱はなし、後頭部や目の奥が痛かったです)、手の震えとフワフワめまいが始まり、はじめは喘息の吸入による副作用かと思いましたが薬を中止しても治らず耳鼻科を受診。 検査をし、眼振はなく、耳からではなく、首の血流が悪いため、頸性めまいだと思うとの診断。ストレスを溜めずリラックスするよう言われました。 婦人科へ行き、血液検査とエコー検査をし、甲状腺機能等異常なし、念のため行った更年期障害検査でも異常なし。自律神経失調症との診断で、携帯で症状を検索することをやめるよう注意され、グランダキシンと漢方24番を処方されました。 グランダキシンで劇的に良くなることはありませんでしたが2、3時間だけめまいが治まる感じはあったのですが、グランダキシンの副作用の表記でめまいがあるのを見てから、あまり効いてない様に思い飲んでいません。 今、子供の学校で役員をしているのですが、キチンとしないと!と思う場面では大丈夫ですが、それが終わり一息つくとめまいが始まります。 また、病気のことを検索したり不安なことがあると手が震えます(微妙な震えで周りは気づきません) 不思議なことに、他の部位の体の調子が悪くそればかり心配な時(毎日便やら腹部や胸部をチェックしてしまい不安になります)はめまいがしません。そして、雨の前にめまいがしていました。 めまいが気にならなくなった今、次は右目の上瞼がピクピクし始めました。昨日からです。めまい→痙攣のため脳が心配です。

5人の医師が回答

どうしたらよいのか困っています。

person 20代/男性 -

3/29医療用ラインチェックでインフル、コロナ陰性です ・救急外来にかかるか#7119などに相談すべきか ・耳鼻科でないならどこで見てもらうことが最適か。 ・3日ほど食べられていない状況(リンゴジュースなどは飲める)で大きな病院に係るべきか 以下、経過記録です。 3/28 喉の痛み 頭痛 食欲がなくなり始める 3/29 発熱37.3 喉の痛み変わらず 鼻汁 夜のみ食べている 3/30 微熱37.3 喉の痛み(イガイガ) 鼻汁(膿が混ざり始める) 痰 気持ち悪い 吐き気 便なし 食なし 3/31 微熱37.2 喉のイガイガ 気持ち悪い 吐き気 軟便(タール便とかではなく通常の色) 鼻汁 痰 胃腸炎疑いオンライン診療へ(オンライン診療にてお腹の風邪と診断(吐き気どめ、整腸剤、解熱剤処方)) 食なし 4/1 微熱37.4 喉のイガイガ 気持ち悪い 吐き気 便なし 鼻汁 痰 食なし 経口補水液を200ml 4/2 微熱37.5 喉のイガイガ 気持ち悪い 吐き気 鼻汁 痰 眉間の辺りに痛み 耳の聞こえに少し違和感あり 副鼻腔炎疑い耳鼻咽喉科へ(CTにより左側副鼻腔に軽度の炎症認めるも耳鼻科上異常なしとのこと) 昼に軽食(スティックパン3本程度)その後気持ち悪くなる  ※吐き気や気持ち悪さは継続してではなく、断続的に。食後決まってではないがなることが多い。また、昼あとに起こることが多い。あとは鼻詰まり、痰が絡む時、イガイガした時に吐き気を感じる。 ※リンゴジュース1本2本は飲んでいる。 ※気持ち悪い時梅干し食べると和らぐ。ただ食べた直後胃が動いている感覚がある。 ※喉に何か引っかかると咳き込むとえづく。夜間にそれで起きることが何度かある。 ※診断されてはいないが、呑気症の傾向があり、悪化したのではと思っている。以前内視鏡で見てもらったが、軽度の逆流性食道炎と言われた。 ※半夏瀉心湯←これは市販薬でストレスで吐き気がよくするのでよく飲む。適宜自分の体調に合わせ、半夏厚朴湯、補中益気湯、六君子湯をいずれか服用。補中益気湯、六君子湯はかなり疲労を感じ食欲がない場合に服用。現在は、半夏瀉心湯のみに限定し、処方してもらった薬(吐き気どめ)が不要の際に飲むようにしている。 ご回答いただけると幸いです。

7人の医師が回答

新型コロナの可能性いつまで

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 35歳、女、平熱36.4〜8度です。 8月12日 喉の痛みが出始め 8月13日 咳が出始め 8月14日 喉の痛み継続、咳が多くなる 8月15日 夕方発熱37.7度、頭痛あり鎮痛剤服用 8月16日 朝方平熱 夕方37.7度 その後自然に解熱する。咳がかなりひどい。頭痛、倦怠感等はなし 8月17日 平熱 咳がかなりひどい、喉も痛かった為、耳鼻咽喉科受診し、喉は腫れていないと言われ、次は内科受診がいいと言われる。 8月18日 平熱 咳がかなりひどい。喘鳴出現した為、内科受診。受診前、家で36.9度だったが、内科で37.2度。レントゲン撮り、肺炎は大丈夫。急性気管支炎と、咳喘息になったことがあることから、喘息を発症してるとのこと。 喘息の薬数種類と抗生物質(クラリス、一週間分も、)が処方されていました。 8月19日現在 平熱 喘息の薬が徐々に効いてきていると感じているが、痰が気管につまってる感じが苦しい。うまく出せた時は楽に。 質問です。 1. 抗生物質が出たということは、細菌感染を疑い、コロナ等のウィルスの可能性は低いとの考えで出したのでしょうか?(すみません、この時先生に聞けばよかったんですけど、、) 2. 私は心配症で熱が出た瞬間からコロナを疑っているのですが、先生方の見解はいかがですか。これからまた発熱したら、、、と心配でなりません。 3. 会社は13日から休んでいます。まだ痰がうまく出せず苦しい時があるのでお休みするつもりなのですが、コロナの疑いも晴れない中で、いつから出社しても大丈夫だと言えますか?気管支炎を起こした菌やウィルスがいなくなっても、喘息の咳はしばらく続きますよね? 長々とすみません。 喘鳴を伴う喘息を発症したのは初めてでして、、コロナも心配で どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

微熱・倦怠感が3週間以上続いています

person 20代/女性 -

一か月前ころ(7月第3~4週頃)から、微熱(36.5~37.4℃)と倦怠感が続いております。 仕事をしていくにあたって支障が出始めているため治療できればと思っておりますが、考えられる状態は何であるか、また何科にかかればよいのかわからなかったため投稿いたしました。 情報 ・発熱と倦怠感は7月16日ころから継続、その間2度ほど38℃の発熱もあり ・7月18日より扁桃腺付近の腫れとのどの痛みがあり、耳鼻科を受診。扁桃炎ではないがその周囲の感染症とのことで、抗生物質4日分と炎症止めを処方される(すべて使用) ・症状が落ち着かず、むしろ扁桃腺付近に膿が張り付いている様子だったため再度受診。感染部位が移行し扁桃炎とのことで、抗生物質をさらに1週間分処方(すべて使用) ・症状が落ち着いたため通院をやめる(目視では膿もなくなっている) ・7月31日夕方より後頭部の頭痛、徐々に激しくなり深夜頭痛に加え嘔吐。症状がひどくめまいもあったため救急安心センターに相談ののち、緊急搬送。搬送中38.5℃まで熱が上がる ・血液検査/CTの結果異常はなく、疲労や睡眠不足が主な原因と考えられるとのこと ・朝方帰宅後、4時間睡眠をとり在宅勤務 ・その後目立った症状はないものの微熱と倦怠感は継続中 補足情報 ・会社員、ADHD/ASDあり。コンサルタント職(コロナ影響でリモートで業務) ・仕事でのストレス:あり(対人業務が多い) ・平熱は35.5℃~36.2℃ ・7月11日と7月29日に性交渉あり。7月11日はコンドームなしでの挿入とオーラルセックス、膣外での射精。相手の性感染症状況は不明。現在までおりものの不調はなし。8月23日に保健所にて梅毒/HIV検査予定 ・月経は8月3日から4日ほど 長くて申し訳ありませんがアドバイスをいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

38歳男性・コロナ、インフルエンザ同時感染

person 30代/男性 -

【情報】 コロナ・インフルエンザの同時感染中 38歳・男性・165cm/52kg・特別な疾患やアレルギー、過去大病等なし(コロナ初感染・インフルエンザ幼少期に一度あり) 【詳細】 ・12月30日19時頃 →外出先に、突然強い悪寒とリンパ・関節痛を発症し ・12月30日21時頃 →帰宅し熱を測ると39度1分、風呂に入り就寝 ※コロナ抗原キッドを試し陰性につき個人的にインフルエンザで確定と判断 ・12月31日深夜 →症状が辛く自分は何らかの発熱の際には、ロキソニンしか効果がないため、現状打破のためロキソニンを飲む ・12月31日その後から起床するまで →とりあえずロキソニンの効果でだいぶ解熱出来き頭痛等の緩和に成功 ・12月31日起床後 →当然ながら治ってはおらずまたお昼頃からは39度〜40度を彷徨い、その他症状も変わらず て夜に再度ロキソニンを飲み就寝 ・1月1日起床後 →前日と同様、また昼頃からは39度〜40度を行き来で体調も緩和せず ・1月1日19時30頃 →念の為インフルエンザ検査キッドも購入し届いたため検査すると、インフルエンザA型+コロナの同時感染感染 ※念の為、コロナは前回のキッドでも試した今度はちゃんと陽性になっていた そのまま再度(3回目)のロキソニンを飲み就寝 ※ロキソニンを飲むとやはり一時的に症状緩和 ・本日 →起床後また同様、現在39度〜40度を彷徨う ※なお、発熱以外の症状だと悪寒や頭痛リンパ関節痛はもちろんまだあるが気持ち安定して落ち着いてる気配はあるが、喉(痛みと多少の咳)と鼻づまりが強くあり 【質問】 ・特別耐えられない苦しみや昏睡等がなければ、とりあえずまたロキソニン(今回飲めば4回目)を飲み、後は自然治癒に耐えればよろしいのでしょうか? ※酸素(業務用)も95〜96はあり

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)