検索結果:6,121 件
ソバルディとコペガスを飲み始めて10日経ちます。 所々、赤い発疹とカサカサになっています。 体の方は少し痒くて痛みはありません。 ですが、顔がヒリヒリして赤くなっています。コペガスの副作用なのではと思っていますが 皮膚科に行って薬を処方してもらえば治りますか? それとも治療中は我慢できるなら放置でもいいのでしょうか? 抜け毛も多くなった気がしますが、これから先どんどん抜けて行く事もありますか?
1人の医師が回答
話そうとしてもうまく言葉が出てこなくて話せません 人の話が頭に入ってきません 頭がもやもやして気持ちが悪いです。いつもそんな気がして自分の健康状態がよくわかりません すぐ疲れるし、方向感覚がなくなり道に迷いそうになります。時間の感覚もあまりないんです。 薬はきちんと飲んでいます。 周りの人に苦しさが言えず、言ってもちゃんと考えてくれません… どうすればこの状態から抜け出せるのでしょうか…
円形脱毛症の薬を1週間前から飲んでいますが、3センチ程度のものが広範囲にわたり脱毛が大きくなっています。1日に数百本程度は髪がぬけていると思います。 医師から今は経過観察中なので、ある程度の抜け毛は覚悟してくださいと言われました。 1カ月後に受診の予定ですが、それまでは3種類の飲み薬と塗り薬にて処置するしかないのでしょうか。 ほかに抜け毛を止めるための治療方法はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
PMDDの治療でパキシル10ミリグラムを二週間ほど1日1錠就寝前に服用しています。今は精神的にも大分落ち着きましたが、どれぐらい服用を続けるとリバウンドしないのか、目安があれば教えて下さい。担当医からは、私(書き込んでいる私)自身が大丈夫だと思ったら減らし始めると言われました。今気分がいいのは、憂鬱から抜け出したからか薬が効いているからなのか…? お忙しいかと思いますがよろしくおねがいします。
初めての質問なのですが 買い物とか人混みの中に行くと 肩から首にかけて抜けるような痛みが来てだんだん頭が痛くなり 吐き気までするようになりました 偏頭痛は昔からあったのですが イミグランやロキソニンも余りききません 生理もあったり無かったりなのですが44歳なので気にしていませんでした 更年期障害でしょうか? イミグランの薬を貰っているのですが 余り効かなくても 飲んだほうがいいのでしようか? 教えてください 宜しくお願いします
すみません、どこで相談すれば良いのか分からず…。 数年前に鬱→パニック障害を発症し、 最近は かなり回復してきたので1ヶ月半に一度の通院をしています。 この度、主人の扶養を抜けて職場の健康保険に加入したのですが、職場の保険証を使用した場合、何科なのか・何の病気なのか・どんな薬を飲んでいるのか、ばれてしまうのでしょうか?。 病院の名前は◯◯クリニックという名前で、「メンタル」や「心療・精神」などは含まれません。
10人の医師が回答
私の母が今抗がん剤治療をし始め、5日前ぐらいから髪が抜け始めました。体の調子も悪くないので、夕食の準備など母と私で作っているのですが、最近作ったおかずの中に髪が入ってることがあり、私の子供もおかずを食べるのですが、髪の毛にも抗がん剤の薬が付着して子供が口にして大丈夫なのか心配になりました。おかずに入ってたら髪の毛を取るだけで、そのままたべても大丈夫でしょうか。すみませんがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
産後10ヶ月にしてようやく生理が復活しましたが、かなり生理痛もちなので、また産後も酷いと薬がないと仕事も家事育児もままならないと今まだ始まりかけで、悩んでいます。乳腺炎や産後痛みで貰ったカロナールが切れたため、市販のナロンエース等の鎮痛剤を飲みたいのですが、やはり授乳中にはいけないでしょうか?もし飲んでその間あげない場合、どれくらいで成分がぬけるでしょうか?軽くなっていたら嬉しいのですが…
一ヶ月半ぐらい前から、フラフラ、フワフワしたような、めまいとは違うような感じがぬけなくて、近くの内科と耳鼻科に見てもらいましたが、なんの異常もないと言われましたが、全く治らないので今度は大きい大学病院の脳神経外科に行き、CTを撮ってもらったんですが、なんの異常もなく、今月の16、17日にMRIの予約と耳鼻科の予約をとらされましたが、いったい原因はなんなのでしょうか?ケタスという薬はだされたのですが全く良くなりません。やはりどこか悪いのにでしょうか?
私は27歳女。 おとついからいきなり体だるいとゆうか全身力が抜けきったみたいになりました。 胃もかなり調子悪くいちよう薬貰ってます。 またさっき横になりすぎか立ち上がったらいきなりぼやけ感じに見えまして脈数も早くなりました。 今日循環、内科行きましたが寝不足や心配ないと。 本当にしんどくて 肩凝りも酷く。 癌で体調不良ですかね? 食欲普通よりあり。 夜授乳で起きます寝不足ですかね
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療