陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

お腹の張りと胎児の大きさ

person 30代/女性 -

現在33w0dです。 ブイバック希望で転院したのですが、2日前の検診で今日からでも歩いて下さいと言われました。 一人目が41w3dでの出産と4223グラムの巨大児で、今回も既に2176グラムある為、早めに陣痛が来てくれる事くらいしかブイバックチャレンジの方法がない感じです。 助産師相談の時にお腹を張らすと胎児も大きくならないからどんどん張らして下さいと言われましたが、張りで胎児の体重増加を抑える事は出来るのですか? 今までは張りを感じたらすぐに横になっていました。 今回の妊娠はよくお腹が張るので、張りで出産を早める事が出来、胎児の体重増加を防げる事が出来るなら、大事にせずにどんどん動こうと思います。 まだ33wなので早産に繋がる不安がありましたが、主治医からはお腹が張っても気にせず動けと言われています。 1、張りと胎児の体重増加は関係するのか 2、子宮頸菅が短くなったり、子宮口は何週くらいから開き始めてもいいのですか?(胎児の下がりも) お産を早めたいので、大丈夫な時期での変化を期待しています。次は35w前での検診なので、その日に例えば何かしら変化があっても早すぎる事はないですか。

2人の医師が回答

破水の症状

person 20代/女性 -

第二子を妊娠35w3dです。 先週の検診でも経過は良好。赤ちゃんの位置も下がっていませんでした。 ただ子宮頸管が27mm、張りもたまにあるので、トウキシャクヤクサンと副作用の出ない緩い張り止め(ダクチラン錠)を頓服で飲んでいます。 昨夜物凄い胃痛があり、胎動が胃にあたると激痛が走って寝付けないほどでしたが、今朝には治っていました。 今日は今の所、胃痛もあまりなく、強い張りも感じていませんが、数時間前に、尿漏れかおりものが流出する様な感覚がありました。 トイレへ行くとパンツに小さなシミが出来ている程度で、それ以降は動いていても流出感はありません。 妊娠してからはおりものも多く、尿漏れもよくあります。 破水の場合、一度だけでなく、歩くだけでチョロチョロ出続ける。24時間以内に陣痛がくる。と聞いていましたが、医師から『一週間気付かずに、たまに少しだけ破水している場合もある』と言われましたが、その様なことは稀でしょうか? 一度破水が始まると、菌が入って胎児が危険とも言われました。 菌がまわるまで破水に気付かないことも稀でしょうか? 私の今の状況は、破水の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか? 昨日の胃痛が前触れだったなどの、関連性はないでしょうか?

1人の医師が回答

双子の切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 二卵性の双子を妊娠中、35w4dです。 先月まで1ヶ月半、子宮頚管が短いことで入院しておりました。 張りもなく安定していたことで、今月頭に退院できたのですが、先週の34w健診後に陣痛がきてしまい、ウテロン点滴でおさまったのでそのまま再入院となりました。 子宮頚管は先月からずっと10ミリで変化なし、点滴は下げて張りが強くなったらまた上げて…と調整しながら、継続中です。 本来なら38wに予定帝王切開のスケジュールでしたが、そこまではもたないだろうと言われています。 来週から36wに入ることもあり、また点滴を下げ、もしその時点で陣痛がついたらオペになるかもと言われています。 双子の体重は、今日の35w4dの時点で2,050グラムと2,300グラムです。 早産になることと、体重が軽めなことが心配です。 私の体型が148センチ40キロ(今は48キロ)と小柄なため双子がそんなに大きくなるとは思っていませんが、長男は3,050グラムで産んだので2,000グラムというとかなり小さいのでは…予後の発達に影響があるのではと不安になってしまいます。 36wでの早産、2,000グラムほどの体重での出産は、そこまでリスクを伴うものではないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)