妊娠初期の絨毛膜羊膜炎
person20代/女性 -
現在妊娠18週後半です。
妊娠初期から出血を繰り返し、弱い腹痛が強い腹痛になり、六月末の妊娠12週で鮮血の生理みたいな出血で入院。
今入院している病院から大学病院を紹介されて、絨毛膜羊膜炎と診断され、治療も限られていて後はお祈りするのみと言われて、現在は大学病院へ入院しても赤ちゃんが助かる週数ではないので、個人病院で入院しています。
7月の中旬には出血は収まり、それ以降は出血していません。
7月は抗生剤の点滴を1日二回していましたが、今は膣剤をいれられているだけです。(大学病院の指示)
いつ破水するのか、いつ腹痛が強くなり、陣痛がきてしまうのか、毎日毎日不安でたまりません。
ちなみに今は軽い腹痛とCRP3ちょっとのことで、病状は横ばい状態です。
医師は妊娠初期に絨毛膜羊膜炎になったら流産してしまう確率が高く、私が今までもちこたえていることに驚いています。
早産は覚悟してと言われていますが、まだ上記の状態では厳しい現状なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





