食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,895 件

食欲にムラがあるのは、精神的なものか

person 30代/女性 -

食欲にムラがあるのは、 気持ちの問題でしょうか? 先週金曜胃腸炎になり、 2時間ぐらいだけ集中して下痢になり すぐに止まりましたが、 次の日頭痛がひどく 心配性なので、かかりつけの内科にいき、 ベッドに寝て、お腹を押されたり、 診察して、 どこも痛くないし、 やわらかいお腹してる。 まあ腸炎だね。といわれ、 整腸剤飲みなさいとのことで、 飲んでいましたが、 下痢でもないし、腹痛も少しありましたが、今日からなくなり、 まだたまに少し吐き気がするくらいなので、 ファモチジンの残りと整腸剤だけ飲んでいたんですが、 食べたい時はすごく食べるし、 友達とランチに行けば1番早く食べ終わり、もりもり食べるのに、一人になると寂しくなるというか、先週のことも怖くて思い切り食べられず、控えめに控えめに、食べてしまいます、、お腹もいっぱいにすぐなるし。 ふだんは、排卵日から生理前はすごく食べるのに、排卵日が来てもそんなにいまは、食べられずです。 今日はランチもおやつもたべたし、罪悪感があり、気持ちがそうさせているのかもなんですが、、 食欲にムラがあり、下痢も吐いたりもないというのは、単に気持ちの問題なんでしょうか?? もともと過敏性大腸症候群のけがあるので、 セレキノンを処方されています。 心配性なので、 セレキノンは乳酸菌??かなんかだから、 お守りと思って飲み続てみて、 自分で調節して減らしていいから と胃腸科のかかりつけには、いわれています。 胃カメラは三回くらいやりましたが、 ピロリ菌はいません。 さいきんはカメラは勧められなくなったので、 やってません。

4人の医師が回答

時々すごく長い昼寝?をします。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ2歳の男の子です。 普段の睡眠時間は、だいたい夜20〜21時に寝て、朝5時半〜6時頃起きます。 お昼寝はお出かけした日以外は2時間ほど寝ます。 ですが、時々ですが異常なほどたくさん寝てしまう日があります。 今日がそうなのですが、午前中出掛けていて、帰り道午後13時半からずっと寝ています。 何度か泣いて目を覚ましますが、(だいたいこういう時に起こすとグズグズでどうにもならないので、自分で機嫌良く起きてくるまで様子を見ることにしています。)また二度寝、三度寝……と繰り返し、現在20時です。もう7時間近く寝ていることになります。 途中、話しかけて様子を伺ったり、おしっこを2回替えて、寝ている側で掃除機をかけても、起きません。 今日はお昼ご飯も食べずに寝ています。 午前中も機嫌もよく、変わった様子もなかったです。 前日に疲れさせるようなことをさせたわけでも、病み上がりでもないです。 熱もなさそうです。 主人の実家が田舎でとても静かなせいか、 そこで昼寝をさせると6時間は平気で寝ます。帰るので起こしますが、起こさなかったらまだまだ寝てると思います。 普段も元気・機嫌よく、よく食べよく遊ぶ子ですが、少し言葉が遅くて、現在20語ほどしか出てないです。 身体や発育などに何か問題があるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)