こどもの嘔吐
person乳幼児/男性 -
もうすぐ1歳3ケ月になる息子が昨晩12時頃はじめて嘔吐しました。
寝ている時に横になったまま1回吐き、その後突然起き上がったと思ったらもう一度吐きました。
初めて食べる食材などは与えていません。
お昼は焼きうどん、夜は肉団子・キャベツと大根の味噌汁・煮物を食べさせました。
嘔吐物は主に肉団子で、ちゃんとに噛めていなかったのか、塊がけっこう沢山ありました。
本人は泣きも喚きもせず、水を一口飲んでそのまま寝ました。
それから1時間半後、また起き上がったと思ったら、2回吐きました。
その時もまた何事もなかったかのようにコテッと寝ました。
今朝はご飯を少し残しました。
食後には下痢もして漏れてしまいました。
原因としては何が考えられますか?
消化不良でしょうか?
機嫌がよさそうなら様子を見ているだけで大丈夫でしょうか?
返信ヨロシクお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





