食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,514 件

プロベラの副作用について

person 20代/女性 -

カウフマン療法を8月末から始めました。 昨日からプロベラを開始し、『吐き気の副作用に気をつけてね。』とお医者さんに言われていましたが、副作用がない人もいるので、最初からプリンペランは服用しませんでした。 昨日は副作用とかは、そんな症状はなかったのですが、今日はプロベラを副作用してから4時間後位に吐き気程ではないですが、気持ち悪く、念のためプリンペランを2錠飲んだら、15分~30分位で沢山嘔吐しました。 プリンペランが効く前に吐いてしまったので、プリンペランをまた1錠飲んだら、15分位でまた吐いてしまいました。 病院に電話したのですが、お医者さんは忙しいのか、事務の子が『プロベラの副作用に嘔吐があるので、プロベラの副作用だと思います。プリンペランを一緒に飲んでください。辛いでしょうけど、プロベラは飲むようにしてください。』と伝言で言われました。 吐き気と動悸が酷くて、正直水を飲むのも怖いです。プリンペランも効く前に吐いてしまうのですが、何か上手な服用方法はありますか? プロベラの副作用は治るまでに、どれくらい時間がかかりますか? あと、プレマリンの副作用かあんまりご飯も食べたくなく、無理やり食べていて、今日は吐いたし、食べない方がいいですか? アドバイスをください。

4人の医師が回答

1ヶ月前から吐き気の症状が続いています。

person 20代/女性 -

1ヶ月前から朝夕になると吐き気がします。えずく事が多いですが、嘔吐してしまうこともあります。症状が出始めてから1週間後くらいにかかりつけの内科で診てもらいましたが、以前罹ったコロナのせいで胃腸が弱くなっているせいではないかと言うことで、吐き気止めの薬を処方してもらいました。薬は飲み始めて1週間ほどは効いていましたが、それ以降は飲んでも効かないようになりました。 基本的に、何も食べてなくても吐き気や気持ち悪さを感じます。 同じ時期から、ほぼ毎日お腹を下したり、それまでは全くなかったのに、夜寝ているときや明け方に足がつる事が出てきたり、動悸が激しくなる症状も出ています。元々恒常性頻脈で通常時から90~100くらい脈がありますが、酷いときだと180近い速さになり、息苦しさを感じる程でした。 また、ここ2日ほど嘔吐の症状がひどく、ご飯を食べてもすぐに吐いてしまいます。食欲はあるのですが、何か口にいれたら吐き気がひどくなります。何も食べてないときでも嘔吐してしまいます。さっき吐いた時には、黄色い汁のようなものがでてきました。 こういった時はどのような病気の可能性があるのでしょうか。

5人の医師が回答

胃がん?自律神経失調症?

person 20代/女性 -

22歳、BMI38の女です。一昨年11月に吐き気、胸焼け、胃酸が上がってくるなどの症状で消化器内科受診。内視鏡はせず薬をもらいました。1週間分もらって治らず、また同じ病院で2週間分貰い良くなりました。 それから何度か再発したり治ったりしたので病院には行かないでいました。去年9月頃頭痛が酷くなり脳神経内科でCTを撮り異常なし。片頭痛の薬を貰うも改ざんせず。頭痛のため10月末に内科に行き、血圧が高い件を伝えると頭痛になるほど血圧高くないと言われストレスでしょうと言われました。今はあの頃よりも頭痛はありませんが昔から頭痛持ちなので辛い時は薬飲んで抑えています。 同時期に吐き気胸焼け胃酸が上がってくるような症状が酷くなり10月末に胃腸科へ受診。胃カメラはせず薬をもらいましたが良くならず、薬を飲み続けて良くなったかなと思ってもまたすぐ症状が出てきて、胃痛も若干出てくるようになりました。ストレスかなと言われました。ずっと症状がある訳ではなく最後に1月初めに行き、1ヶ月分薬貰いました。あんまり良くなっている感じはしませんでしたが慣れたのか、食欲もあるしご飯を食べたら少し良くなるので病院に行くほどではないかなという感じでした。最近は薬を飲んでいません。吐き気は良く出るし、胃痛や胸焼けもありますが一日中ではありません。でも最近ごくたまに胃の不快感でお腹が空かなかったりご飯を食べても気持ち悪さが無くならない日があります。右足のかかとが痛いとか(体重かも)、足がチクチクするような感じとか腰や背中が痛い(デスクワークだからかも)とか少しの症状で不安になってしまいます。3/7に動悸、苦しさやめまいが急に出てそれからほぼ毎日同じ時間帯にその症状に悩んでいました。動悸と苦しさが酷く、21日の夜に救急搬送され心電図異常なし。胸部レントゲンと採血で異常なし。それから常に動悸していた症状が薄くなりました。

5人の医師が回答

自律神経失調症、椎間板ヘルニア、リリカ服用

person 30代/男性 - 解決済み

自分には自律神経失調症の症状があり、 耳鳴り、聴覚過敏、中途覚醒がありました 生活習慣を改善して、聴覚過敏、中途覚醒は かなりよくなりました。 その後 椎間板ヘルニアを発症して(急性)激痛のため 痛み止めとして トラムセット、リリカ75mg、ロキソニンを 飲んでいました トラムセット、ロキソニン朝、昼、夜1錠 リリカ朝、1錠夜 2錠 飲み始めて2週間後 先生が痛みがおさまっているなら リリカを夜1錠 リリカ夜1錠にしてから3日後 昼ごはん食べた後1時間後位 動悸がとまらくなり救急車で病院に行きました 血液検査、心電図、以上無し 時間がたつとおさまりました 飲み始めて3週間がたった昼 整形外科の先生が痛くないなら 飲まなくていいよ言われたので トラムセット、ロキソニン朝、昼、夜1錠ずつ リリカ、朝、夜1錠を 2日間朝だけ1錠に変えました 2日間夜 中途覚醒23時から4時の間に3.4回悪夢、発汗、 低血糖みたいな症状があらわれ 調べたら薬の離脱症状だと思い 全ての薬を飲み、 飲んだら症状が軽くなりました その後 違う整形外科の先生にお話ししたら、 リリカの離脱症状じゃないかと言われたので 4日かけて リリカを減薬75mgを半分にして 朝、リリカ半錠、夜リリカ1錠 次の4日 朝、リリカ半錠、夜、リリカ半錠にしました リリカ朝、夜、75mgを半錠にしてから 昼食後、動悸、発汗、微熱の症状が 2日出ています 現在、 トラムセット朝、夜1錠ずつ リリカ朝、夜、半錠 痛い時にロキソニンを飲むようにしております 昼ご飯食べた後の動悸、微熱、発汗症状 夜、中途覚醒は 薬の影響で、前のように 体が敏感になってしまったのでしょうか どうしたらいいかアドバイスお願い致します。

5人の医師が回答

これは病気なんでしょうか?

person 10代/女性 -

私は、コンビニでアルバイトしてます。趣味はドライブや一人旅やパソコンでオンラインゲームなどです。最近はオンラインゲームに入り浸ってました。 最近なんですが、病気ではないかと思う節があるんですが、病院に行きづらくて、悩んでます。 一つ目が、片付けられない。掃除ができない。部屋は散らかり放題です。 2つ目は、夜眠くならなくて、朝方に眠気がきます。 朝からバイトの日は、何か不安で、何時間も眠れず、体勢変えても寝れず、しまいには時間を見て、寝ないとまずいと思うと動悸がしてきて余計眠れなくなるんです。 三つ目は、食欲がすごくて、満腹の状態でもお菓子を食べてしまうんです。何か食べないと気がすまないんです。 職場は近いので、いつもギリギリまで寝てます。仕事前は、何もする気が起きないんです。一時間後 はバイトだ…。いやだなぁって。じゃあ、もうちょい寝てよとか…。 なんというか、めんどくさいなぁって思うことが非常に多くて、すぐに疲れて布団に入って寝るとかいうだらしない生活送っています。 こういう自分が嫌になります。 改善するにはどうしたらいいでしょうか?鬱なんでしょうか?病院に行くべきなんでしょうか…?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)