4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,207 件

プラバノール7日分で足りているか

person 30代/女性 -

お世話になっております。 通っている産婦人科のお医者さんにちょっと疑問があり、セカンドオピニオンお願いします。 1月に採卵をし、2月に自然胚移植の予定でしたが、D23の診察で、レトロゾール が効かず、卵胞が中々大きくならないので、リセットの診断で、プラバノールでの生理を待っています。AMH 6.7ですが、PCOSまではいかない。と言われています。 D22で自宅で排卵検査薬を使ったら陽性でしたので、排卵はしているのかなと思ったのですが、エコーでは十分な大きさの卵胞が見えなかったということでリセットになりました。 3つ質問があります。 1. 排卵検査薬より、エコーの方が診断を下す大きな証拠になるのでしょうか? 2. レトロゾール が合わなくて排卵が遅れたのか、それとも量が足りなかったのか、判断できますか?今後の治療で参考にしたいのでお願いします。 3.プラバノールをD23より7日間処方され、ただ今飲み終わり4日目です。まだ生理がきません。7日間で量が足りているのか心配になっています。(薬が効きにくい体質みたいなので。。)生理が来ない可能性もありますでしょうか? またもし排卵していれば、排卵後14日で生理がくるかなと思うのですが、この場合プラバノールの消退出血とどっちが優先されるのでしょうか? PCOSではないみたいなのですが、薬への反応がことごとく先生の読みを外しているので、不安感が拭えません。すみませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 -

現在、妊娠5w4dです。 妊娠陽性反応があり、5w2dで初めて診察に行きました。 今回、クロミッド+HCG注射で排卵させました。 計算はHCG注射の翌日を排卵日として計算して頂いています。 注射から3日後に排卵済みを確認しましたので、誤差があっても1日程度だと思います。 5w2dでの内容↓ この時期で胎嚢が見えるのは50%、見えない人50%です。どっちかな?と言われ、 見えないタイプだね~、 でも袋のようなものがあります!これがたぶん胎嚢だと思うんだけどなー!妊娠確定は来週までお預けだね!1週間後に大きくなってるのを診ましょう。 と、言われました。 もらったエコー写真では5.0mmです。 内診では子宮がすごく柔らかくなっているとのこと。 以下がお聞きしたいことです。 1.先生は特にご指摘されませんでしたが、この時期での胎嚢の大きさは問題ないんでしょうか。小さいですよね? 2.エコーのとき、卵巣内に大きな卵胞のようなものがあり、質問しましたが 妊娠したときに黄体ホルモンによって…と説明されましたが特に問題視もされなかったので忘れてしまいました。 腫れなのかも知れないのですが、大丈夫なんでしょうか。 3.つわりや便秘など、妊娠初期症状が全くありません。 胸が少し張っているのが続いているのと、たまにごく軽度の下腹部痛だけです。 胎嚢の小さいのと関係ありますか?成長していないのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が小さく医師は諦めモード。PGT-Aの良好胚、不育症検査も問題ないのに。このまま流産でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳、2人目不妊。(娘8歳はすぐに自然妊娠、経膣分娩で順調でした) 2年前に卵巣がんで抗がん剤経験済み。 前回、移植時のバイアスピリン服用について相談させていただきました。 移植4日前から飲み始め、無事に陽性。(妊活初めて初の陽性) 不育症専門病院で6ヶ月前に凝固系の陽性でましたが、移植直前に再検査した結果によると、全くの陰性になりどこも悪いところはないとのこと。 もうバイアスピリン飲んでも飲まなくてもいいよ、飲んでも害はないから自分で決めて、と言われました。 今回、PGT-AのA判定5日目胚盤胞移植で BT7(3w5d)判定日 HCG47 BT17(5w1d)HCG 2,600胎嚢確認 胎嚢確認できず。これかなぁ?というものだけ。 BT19(5w3d)再胎嚢確認 子宮内に胎嚢確認したが4ミリと通常の1/3と小さくかなり厳しいと言われる。 BT22(5w6d)不育症専門の病院で再検査結果聞くついでにエコーして、7ミリと胎嚢小さいし、なにより卵黄嚢みえないから今回は無理でしょうと言われる。 1このまま流産でしょうか? 2そのうち出血して流れてしまうか、病院で流産宣告されて手術でしょうか? 3アスピリンはやめてもいいですか? 4 A判定でも7割の成功率。初期流産のほとんどは染色体異常と聞いたのでそれは異常なし、不育症も異常なし、のため打つ手がなくなりそうです。 子宮筋腫、繊筋症がありエコー見えにくく着床の邪魔もしてるのかも、とのこと。 コブのような筋腫ではないので手術は厳しいですがオペ後に移植が良いでしょうか? 5 筋腫で育ちにくいことはありますか? PGT-Aでチクチクしちゃってるからダメだったのかもね。と言われました。 流産経験なし。 今は見守るしか出来ないのでしょうが2人のベテラン医師にほぼ無理と言われ悲しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)