プラバノール7日分で足りているか

person30代/女性 -

お世話になっております。
通っている産婦人科のお医者さんにちょっと疑問があり、セカンドオピニオンお願いします。
1月に採卵をし、2月に自然胚移植の予定でしたが、D23の診察で、レトロゾール が効かず、卵胞が中々大きくならないので、リセットの診断で、プラバノールでの生理を待っています。AMH 6.7ですが、PCOSまではいかない。と言われています。

D22で自宅で排卵検査薬を使ったら陽性でしたので、排卵はしているのかなと思ったのですが、エコーでは十分な大きさの卵胞が見えなかったということでリセットになりました。

3つ質問があります。

1. 排卵検査薬より、エコーの方が診断を下す大きな証拠になるのでしょうか?

2. レトロゾール が合わなくて排卵が遅れたのか、それとも量が足りなかったのか、判断できますか?今後の治療で参考にしたいのでお願いします。

3.プラバノールをD23より7日間処方され、ただ今飲み終わり4日目です。まだ生理がきません。7日間で量が足りているのか心配になっています。(薬が効きにくい体質みたいなので。。)生理が来ない可能性もありますでしょうか?
またもし排卵していれば、排卵後14日で生理がくるかなと思うのですが、この場合プラバノールの消退出血とどっちが優先されるのでしょうか?

PCOSではないみたいなのですが、薬への反応がことごとく先生の読みを外しているので、不安感が拭えません。すみませんがよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師