検索結果:4,446 件
2回目の妊娠です。1回目は残念ながら繋流流産でした。今回最後の生理が2月18日から7日間ほどあり排卵日予定前後で仲良くしました。生理予定日は3月23か24あたりで27日に早いかもと思いつつ検査薬をしたらくっきり陽性でした。基礎体温は3月12日あたりから高温期でずっと続いてます。今何週何日目でしょうか? 1回目の妊娠の時はなかなか胎嚢も見えなかったり大きくならなかったりで不安いっぱいだったので病院に行くのも遅い方がいいかなと思ってるんですが、そろそろ胎嚢やら胎芽とか見えますか? 長文ですみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
受精日について可能性を教えてください何度も聞いて申し訳ないですが聞きます。 12月7日が最終生理日です。 12月15日に卵胞チェックをしたところ8mmとまだまだ小さめでした。 12月16日に性行為がありました。 1月3日に市販の検査薬で陽性 1月4日に胎嚢2mmでした。 質問1.,確認ができるか、出来ないか程度の胎嚢2mmとはだいたい何週の大きさですか?? 質問2..そこから考えて受精日はいつ頃と考えますか?16日当日より16日以降に受精した可能性のほうが高いですか??
5人の医師が回答
8月1日に初めて受診して胎のう3.7ミリで4週、今朝6日出血して受診したら、4ミリと胎のうがほとんど成長していず、流産の可能性の話をされました。最終月経は6月30日の25日周期です。不妊治療中で7月10日にhcg注射してるので、おそらく11日には排卵してると思います。今は出血していませんし、腹痛はないですが、腰が重たい感じがあります。これから無事育つ可能性は少ないでしょうか。流産の可能性の方が高いですか。心配です。まだ高温期は続いているのですが、一人目はつわりが辛かったのに、今回はないので心配です。よろしくお願いします。
39歳になったばかりです。 35歳で体外受精にて出産。 その後の第二子治療は苦戦していて、顕微受精をし、心拍確認後の流産と胎嚢確認後の流産を七月にしています。 現在凍結胚盤胞が二つあり、胎嚢確認後の流産から3周期経ったら移植可能と言われています。 現在、仕事が忙しく、疲れが結構あるのですが、年齢的なことを考えると、体調を考えずに移植をしたほうがいいですか? 忙しいといっても、週に2日は休めてます。 それとも、あと一ヶ月くらいすると仕事が落ち着くので、仕事が落ち着いて、体調を整えてからの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
お尋ねします。最終月経が5月14日から7日間あり6月10日に早期妊娠検査薬を施行したところ、うっすら陽性でした。次の日に受診しましたが、胎嚢はみえませんでした。その後、出血があったため、6月16日に再受診しました。その日も何もみえませんでした。不安になり再度、検査薬をためすと今度は、はっきり陽性でした。 次回は6月22日です。 5週目くらいになるかなと思うのですが、計算はあっていますでしょうか。 また、胎嚢はみえますか。個人差もあるとおもいますが、少量の出血もあり子宮外妊娠等考えてしまい不安です。 長文、乱文しつれいします。 お手数ですが、お返事宜しくおねがいします。
初めての質問になります。よろしくお願いします。 現在39才、7週位の妊婦です。 前回の診察は2週前で、胎嚢のみ確認できました。次回の受診は2日後です。 30才から本格的にバドミントンを始め、週3~4回バリバリとやっていました。 今は、基礎打ちをメインに、時々自分が届く範囲だけ位で~と試合をしたりしています。 特に異変はなくいるのですが、こんな感じならば週2回位バドミントンをやっても大丈夫でしょうか? 4歳の息子がいるのですが、彼を妊娠中も同様に確か6ヶ月~7ヶ月位までやっていました。 異変がなければ、同様にしても良いですか? 気分転換&運動不足解消のためにやりたいと思うのですが、年令的にも最後の出産予定で、少し心配にもなってしまいまして(^-^; よろしくお願いします。
3月に8週での完全流産をしました。今は新たに命を授かり、現在8週5日です。 最終月経9月29日、生理周期30日です。 10月7日に初診で胎嚢の確認ができました。妊娠7週で出血があり受診すると心拍の確認ができ、びらんからの出血とのこと。すぐに出血はおさまりました。子宮の入り口にポリープがあるので様子をみましょうと。 そして本日8週でまた鮮血の出血があり受診しました。トイレでりきんだのが原因でなにかがずれて血だまりができていると。これから出血するかもしれないし吸収されるかもしれないと。さらに心配なのは胎児のすぐ隣に胎児と同じぐらいの大きさの11ミリほどのポリープみたいなものがあると。赤ちゃんは元気なので大丈夫とゆわれましたが… エコー写真で私がみても大きな何かが赤ちゃんの隣にあって心配でなりません…これはポリープなのでしょうか?
昨日も相談させて貰ったのですが、6〜7週らしいですが、昨日の受診で胎嚢25.9ミリと言われましたが、胎芽の大きさは測らず、心拍についても調べた感じもなく、『ハッキリ見えて(胎芽)きたね、何もなければ次回はまた2週間後に』…で診察は終わりましたが、胎嚢も 胎芽も特に問題ない感じなら 心拍も見てませんが、順調であると判断して、とりあえずは何も心配せずに居れば大丈夫でしょうか? 前回は胎芽の成長が早くに止まり軽い出血は続いていましたが稽留流産したので心配してます。 稽留流産の場合は難しいかもですが、特に流産らしき症状がなければ赤ちゃんを信じるしか、自分ではどうする事も出来ないですよね? 流産の兆候を知る為に 基礎体温を続けるとか、ツワリはあるのですが、なくなったら早めに受診など…。 どうか教えてください。
現在生理週数から数えて妊娠7週3日目なのですが、本日2回目の受診をしてエコーを診てもらいました。 前回と比較して胎嚢は大きく成長していて(36.8mm)、胎嚢黄も見えたのですが、胎芽が白いモヤモヤとかぶっていてさらに小さいのか確認ができませんでした。 先生は心拍はあるねと言っていたのですが、私にはよく分かりませんでした。 次は2週間後に来てくださいと言っていて特に心配するようなことは先生は言っていなかったのですが、インターネットで検索するとこの時期にまだ胎芽がわからないことは少なく、このようなもやもやが見えてることも少なくて正常な妊娠ではないのかもしれないと不安になっています。 エコー写真も添付致しました。これだけではわからないとは思いますが、正常な妊娠ではない可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
胎児の姿が見えず何週なのかもわかりません…最終月経が12月8日から一週間。 1月17日に陽性反応が出たのですが胎のうは見えず24日の朝、2適ほどの出血があったのですが午後からの診察では7ミリの胎のうが見えて31日に16ミリでした。しかし胎芽が確認出来ず医師には来週見えなければ流産の可能性がある…と言われたのですがどうなのでしょうか…。皆さんの質問を拝見していると13ミリなどで胎芽の確認が出来たなどと書かれているので不安でなりません…。出血もその時だけですし、腹痛は27日に一度強いものがありましたが出血はせず寝て起きたら治っていました。主人も上の子も楽しみにしているのでかなり不安です。。教えてください。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療