みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

1週間前に気を失いかけた腹痛 

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 12月10日昼食後、鳩尾〜へそ上あたりに激痛が起こりました。 最初は段々とお腹が痛くなり始め、出先から自宅に帰る車内では、あまりの痛さから右耳がキーンと耳鳴り?が始まり、あまりの腹痛で気を失いそうになりました。 自宅に到着し、即トイレに駆け込み便を出したのですが、その最中も冷や汗?脂汗?が出ており、排便後も暫く腹痛が続き、ロキソニンを飲み1時間ほど寝たらだいぶ回復しました。 12月5日に■CT検査による被曝影響■というタイトルで質問させて頂いており、 翌日12月6日に鳩尾、鳩尾〜へそ上、へそ周り、左背中の痛みが良くならず、いつも受診している総合病院の消化器内科を受診。 医師から去年から頻繁にCTやレントゲンをしていて被曝が気になるのでそれ系の検査は出来ればやりたくない、エコーで様子をみるとの事でエコーをしましたが、 腎臓に石が出来ている事もなく、全体的に異常は見られなかったので、きっといつものストレスだろうとの診断でした。 その4日後に上記の腹痛が起こったので、 病院に再度行った方がいいのか悩んでいます。 あの腹痛から今日まで、鳩尾〜へそ上、へそ周りがなんか痛いなというのは毎日ありますが、そのレベルです。 考えられる病気や原因は何でしょうか? ご教授お願い致します。 手術歴 ●2021年3月 胆嚢摘出 現状分かっているもの ●膵臓と頭部に粗大石灰化 ●頚椎ヘルニア ●逆流性食道炎疑い 2021年11月〜12月 腹部エコー1回 、腹部CT1回 、腹部MRI1回 膵臓造影剤CT 、レントゲン数回 2022年〜 2月 頚椎X-P、腰椎X-P 6月 腹部CT(膵臓石灰化定期検査) 7月 腹部CT、胸腰椎X-P、頚椎X-P 11月 頭部CT

3人の医師が回答

肉腫について

person 40代/女性 -

2~3ケ月位前から、左右上腹部のみぞおち付近や腎臓付近や脇腹や胃の裏辺りの背中がズキズキだったりチクチクだったり、切られたような痛みがあるので、病院に行き、血液や尿検査して、腎臓をエコーでみてもらい、その際に左腎臓に光るものがあったので、像影剤を入れて腎臓部のレントゲンを取りましたが、尿も血液もレントゲンも特に悪いところは見当たらないと言われました。胃カメラもして、荒れはあるけど軽症と言われ、昨年から受診してる胆石症は酷い状態ではないと言われました。何でもないと言われても痛みは相変わらずあるので不安が消えません。光るものがあったのは何なんでしょうか?腫瘍等はかなり進行してないとレントゲンや尿や血液検査では判断出来ないと聞いた事がありますが、X線レントゲンでは移らないのでしょうか?私の痛みの程度ではまだ反応が出る状態じゃないのですか?それとも痛みがあるのは進行してる状態なのでしょうか?進行している状態だとするとX線には映るのでしょうか?また、肉腫というのはあちこちにできると聞いたので、あちこち痛いのは肉腫なのではないかとも思ってしまいました。その可能性はありますか?その場合、血液内科で検査しないとわからないのでしょうか?不安なので、回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)