インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

8歳男児 虫垂炎の可能性あるのか?

person 10歳未満/男性 -

8歳男児のことでご質問です。 昨晩から37.7度の発熱、鼻水、咳、咽頭痛の症状が出て来ました。食欲不振もあり、咳したり動くとお腹に痛みがあるとのことでした。動かなければお腹に痛みはないそうです。 今朝小児科受診し、インフルとコロナは陰性。 触診で右下腹部が痛むようだとのことで、念のため腹部エコーをしましたが、虫垂がよく見えず大きな病院に紹介になりました。 大きな病院では ・血液検査で白血球が11700H、CRPが1.93H ・尿検査問題なし ・腹部レントゲンは便やガスで虫垂見えず ・腹部エコーも便やガスで虫垂見えず ・便やガスがたまっている とのことで、明日再度受診してエコーすることになっています。 体温は今朝36.8度、昼に37.8度、夜には37.0度でした。解熱剤は1度も使用していません。 食欲は普段よりは落ちていますが、物を選べば食べられている状態です。ゼリー、ポテト、炭酸水、ナゲットなどは食べられていました。 ネットで調べると、虫垂炎なのか不安なのですが、まだ虫垂炎の可能性はあるのでしょうか? またエコーで虫垂が見えないのは、なぜでしょうか? 動くと少し痛むみたいですが、筋肉痛もありえますか?サッカーを習っています。

4人の医師が回答

1歳のこども、微熱などが長引いています

person 乳幼児/女性 -

1歳のこどもが、1ヶ月以上何かしらの体調不良が続いています。 何度もあちこちの病院に通院してきましたが、改めて受診したほうがよいでしょうか。冷静に考えるとかなり長いなと思い、不安になってきました。 4月から保育園に通い始め、2週間の慣らし保育が終わった直後から体調を崩し始めました。 4/13頃から咳、鼻水や発熱、その後胃腸炎にもなり、嘔吐はあまりなかったものの、軽い肺炎を起こしかけていたのと脱水で点滴まですることになりました。 5月になっても咳や鼻水は治らず、いったん平熱(36.6℃くらい)になった熱も、GW中くらいからずっと37.0-2℃くらいが続き、ときどき突発的に高熱を出し、つい先日は39℃まで上がりました。コロナインフルの検査をしましたが陰性でした。今は下痢と軽い咳、鼻水で、やはり37℃程度の微熱があります。 先日奥歯が生えてきて、そのときは歯茎からの出血などのせいか一時的に食欲が落ちたのですが、今は元気で食欲もあり、機嫌もいいです。保育園では頻回の下痢でお迎え要請があったのですが、家では下痢ですが1日に朝昼晩1回ずつ程度です。 保育園のストレスなのか、何か心配な病気が隠れているのか、大きい病院で一度検査をしてもらったほうが良いでしょうか。

4人の医師が回答

40℃近い高熱。インフル、コロナ陰性。何の可能性がありますでしょうか。

person 10歳未満/男性 -

夫が昨日の朝に38.3℃の発熱。 その後、夜に子供が38.9℃の発熱。 本日子供を小児科に連れて行き、コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 ※半日以上経っているので信憑性は高いと仰ってました。 よく中耳炎になるので耳も見てくださいましたが、ややなっているものの高熱が出るような状態ではないとの事。 熱以外の症状としては、下記の通りです。 夫→酷い頭痛、食欲不振でほぼ食べず、倦怠感(ずっと寝たきりです) 子供→咳・鼻水(酷くはない)、やや食欲不振 現在2人とも熱が上がってきてしまい、夫39.6℃、子供40.8℃の高熱です。 マイコプラズマ?溶連菌?と思ったのですが、咳もそこまで重症ではないし喉も痛くないそうです。 (病院の先生も喉を見て「赤くはなってるね」のみでした) 夫はよっぽどの事がなければ病院に行かない人なので、今回も検査等していません。 先生曰く「風邪にもたくさんの種類があるから、今回高熱が出やすい菌の感染なのかもね」との事だったのですが、そういうものでしょうか? 病名のつかない普通の風邪でここまで高熱が出るイメージがなく… 薬を飲んで1日休んでいたのに更に熱が上がってしまい、心配です。 何か可能性のある感染症などあれば教えてください。

5人の医師が回答

5歳気管支炎オラペネム 下痢

person 10歳未満/男性 -

5歳の子供ですが、5日前に咳と38℃の発熱で小児科を受診。咳の感じから副鼻腔炎を疑いレントゲンを撮るが問題はなく、ガルボシステインドライシロップ50%とトランサミン散50%を処方されました。翌日朝から39℃前後の発熱(最高39.9℃)で食欲なし、ぐったりしてるので夕方近所の内科小児科を受診。インフル、コロナは陰性でクラリスロマイシンドライシロップ10%アスベリン散10%コロナール細粒20%ツロブテロールテープ1mgを処方されました。翌日嘔吐がひどいのでナウゼリン坐薬10mgをもらい少し良くなりましたが熱は39℃台。翌日熱が下がらなく咳も回数多くなったので胸部レントゲンを撮り、肺炎ではないが気管支炎のとこが見受けられとのこと。 アスベリン散アンブロキソール塩酸塩1.5%オラペネム小児用細粒10%ツロブテロールテープを処方。翌日に熱は平熱まで下がりましたが、軽い咳はあり、食欲もでてきましたが、抗生剤2日目で下痢になり、1日6回水様便がありました。 主治医に相談したところラックビー微粒N1%を処方され、4日分は飲みきるように言われました。 咳と鼻詰まりの症状は少し残ってますが、このままオラペネムを飲み続けて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)