ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,149 件

ホルモン剤服用中1日100本脱毛する

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性。10年前に出産歴あり。 去年子宮腺筋症が発覚し(主な症状過多月経)今年1月よりディナゲスト0.5を服用中です。 ディナゲスト服用前はヤーズフレックスを内服してましたが出血量が減らなかったため半年服用しディナゲストに切り替えました。 ところが服用して月日を重ねる度に抜け毛が増えているなと感じる様になりました。 元々毛量が多く、飲み始めはあまり気にしてませんでしたがここ1.2か月ですごい抜けるので本気で悩んでます。 洗髪時5.60本。ドライヤーで30本。 泣く程抜ける時もあって本当に辛いです。 沢山あった髪も気付けば半分程になり、特に生え際や頭頂部が薄くなってきた様に感じました。 ただ今ディナゲストがとても良く効いていて快適に過ごせているのです。 脱毛さえ起こらなければずっと飲み続けたいのですが… 先日かかりつけ医に相談するとピルに戻すか、内服を止めるかの選択肢しかないと言われました。 その後何か道があるのでは?と思い薄毛治療のクリニックを受診して相談したところ、薬だけでなく色々な原因が重なって脱毛が起きてるかもしれないからディナゲストを服用しながらミノキシジルタブレットを内服する治療を薦められています。 即決できず保留中です。 今の私の置かれてる状況ですと、やはり髪も子宮もとなるとディナゲストを飲みながら薄毛治療をするのがいいのでしょうか? ディナゲストを少しやめて抜け毛が減るのか様子を見てみようかとも考えてます。 勝手にやめても大丈夫ですか? 今回AGAクリニックを受診しましたが、ほかに皮膚科や美容クリニックでも薄毛治療をしてるみたいですがどこで診てもらうのが一番良いでしょうか? 子宮もこれ以上悪くしたくないし、髪の毛も30代の私にとってはとても大切です。 本当に困っております。 どんな選択肢が私にありますでしょうか?

1人の医師が回答

2回目の生理がこないので低用量ピルを処方さました

person 10代/女性 - 解決済み

中学2年生の女子です。 8/25に初めての生理がきました。 生理の期間は10日ほどでした。 そこから生理がこなかったのですが、10/15に突然体がだるくなりそこから食欲不振で吐き気がしたりしました。しかしその症状には波があり、食べられて元気でいられるときもあれば、少し食べだけで吐き気がするときもありました。 10/20は一日中食欲不振で吐き気がしたので、10/21病院へ行き血液検査をしました。 10/24検査結果ではホルモンの数値から排卵しているので、生理を促すためと言われ低用量ピルを処方さました。 生理を促すためとは生理になったらやめていいのでしょうか? それともホルモンバランスを一定に保つために今後も飲み続けることになるのでしょうか? 昨夜2回目を飲んだとき夜中に吐き気で眠れなくなりました。 まだ2回目の生理が来ていない段階で低用量ピルを処方することはよくあることですか? 超低用量ピルもあるにも関わらず低用量ピルを処方する理由はありますか? このまま飲み続けると排卵がずっと起きないことになりますか? 排卵がおきなくても問題ないのでしょうか? 低用量ピルがどのようなものか分からず、生理が来たばかりの中学生が飲み続けていいものか心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)