ピルについて質問です。

person30代/女性 -

ピルの服用について質問です。

11/26が生理予定日でしたが、予定より5日早い11/22にきてしまいました。

来月12/18に生理がぶつかるのを避けたい為、本日婦人科に行きプラノバールを処方していただきました。
本日より8日間服用しその後生理がうまくくれば12/18までにはギリギリ終わるだろうとのことだったのですが、8日間のピルの処方でも生理はくるものなのでしょうか?

以前、プラノバールを服用した際には服用後なかなか生理にならず、服用をやめてから5日後に生理がきたこともあり、正直、飲まない方がいいべきか迷います。

また、1月の半ば(17日)も生理をぶつけたくない為、どうするべきか悩んでおります。

ご助言をいただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師