内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

胆嚢に約2センチの腫瘍…。

person 30代/女性 -

先日、眠れない程の吐き気&背中に筋肉痛のような違和感が続いてたので内科を受診した所、腹部エコーで胆嚢に約20ミリの腫瘍が見つかりました。すぐに別の大きな病院を紹介しますとの事で、翌日別病院に行き、いま、CT&血液検査&再度エコーの予約待ちです。4日たった今も吐き気は続いています。二年前と一年前にも、それぞれ一度か二度ずつ吐き気がひどく、近くの内科を受診していますが、二年前の時は胃カメラのみして異常なしとのことで、胃酸を抑える薬等を処方してもらい、それで症状がおさまりました。しかし、そのまた一年弱ほど後、嘔吐したのでまた別のクリニックへ行き、胃腸炎だろうと薬を処方してもらい、またおさまりましたが、またその半年後、吐き気がしてまた別のクリニックを受診したが、ストレスだろうと。それから半年くらいは、特にひどい吐き気はありません。もしかしたら、一度目の受診から癌が進んでいるか、一度目にちゃんとエコーしてれば良かったのでは…と思うのです。今、吐き気のみの症状で、画像は、マッシュルームのような形でした。癌の可能性が強いですよね!? あと、少しキラキラした細かい物も見えるような気がするとの事でした。インターネットで見てると、大きさがあまりにも大きいし、二年前から何度か吐き気があるので、癌の可能性がかなり高いのではと不安で仕方ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ストレス?眠れません。

person 20代/女性 -

三人目妊娠中の19週妊婦です。 兼ねてからうつ病の治療をしていましたが、今現在は漢方薬を飲んでいます。 しかし、漢方薬も毎日飲むわけではなく、胃の調子やめまいが酷くなってきたら飲むようにしました。 というのは、二週間ずつ薬をもらっているのですが、ノロウイルスが流行り出した去年くらいから今通っている心療内科は小児、内科もやっているため院内感染が怖くなり不安が強く病院にもいけなくなったからです。 年末前に一度かかり、処方されましたが、それから行けていません。 今回の妊娠は悪阻が酷く、悪阻中に五キロ近く痩せました。しかし、安定期に入ってから少しずつ食べられるようになった幸せが爆発し、食べられなかったストレスを晴らすようになり、体重が妊娠四ケ月から六ケ月までに四キロ以上とかなり増えてしまいました。食事を低カロリーに置き換えたり、食事を我慢しようと仕事を長時間やったりしてみましたが、体重が減りません。 それが余計にストレスになり夜の不眠が再発しました。動悸が強くなり寝付きも悪く、寝付いても朝まで眠れず、明け方3時位に目が開いてしまいます。 次に検診があるのが24日なのですが、動悸が強いことはあまりよくないと聞きました。再診を早めた方がいいでしょうか?通っている産婦人科は大学病院で行くまでにかなり時間がかかります。心療内科は別の個人医院ですが、やはりインフルエンザなどの院内感染を考えると利用するのを避けてしまいます。 解消法などアドバイス下さい。

1人の医師が回答

夕方からの倦怠感と微熱

person 30代/女性 -

質問失礼します。 今年の6月7日より、呼吸器内科に気管支炎と診断され通院してました。 原因は、去年の9月に咳喘息と誤診され、完治していないのに治療が終わった事らしいです。その後も日に日に、夜になると咳が続くので呼吸器内科受診に繋がりました。 そして、7月12日に3回目の受診した時は状態も良く、薬が減りました。 しかし、数日後に喉が痛くなり、鼻風邪みたいな症状が出て、8月1日に4回目の受診をし、状態が変わったと、薬+ しかし、8月2日からかなりまた状態が悪くなり、仕事の都合で8日に受診する予定でしたが、鼻水も痰も緑で、咳も酷く、咳すると右胸下から背中にかけて痛みが出て、熱も38℃前後で一人で立ち上がれず、近くの内科にお母さんに支えてもらいながら受診しました。 そこはレントゲン撮れない環境なのですが、先生に肺炎かもねと、言われました。 9日は一応出勤したのですが、介護士しているので、施設にいる看護師等から、ちゃんとレントゲン撮って診てもらった方が良いと言われて早退し、呼吸器内科へ行きました。 レントゲンを撮り、右下の肺炎と判明しました。その日、飲み薬ジスロマックが処方され、点滴で帰りました。 職場には16日までお休みもらいました。 しかし、10日夜はそれほどでもなかったんですが、11日夜に熱が38℃近く上がり、節々が痛くて、咳も止まらない状態。 熱が40℃とかあったら救急車と思ったのですが、クーリングで我慢しました。 12日、先生に11日の様子を伝えましたが、良くなってると、また点滴のみ。 13日今日も点滴のみ。 もうこれで良くなるよとまた言われましたが、夕方以降に微熱が毎日続いてます。 このままで大丈夫なのでしょうか? 17日にちゃんと復帰できるか心配です。 また、12年前くらいから統合失調症で精神科に受診してます。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)