子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

体がん検査を受けたが検査不能だった場合どうすべきか

person 50代/女性 - 解決済み

前回、下腹痛について子宮筋腫(が大腸を押している?)の可能性について質問したものです。 【当方閉経済】 我慢できない痛みではないですが、(右下腹の、以前大腸を押すように凸状で出た筋腫のあたり)と子宮と思われる下腹部痛の頻度と痛みの度合いが少し気になる程度になってきたので婦人科に行き相談したところ、筋腫で痛みは出ないので婦人科でない原因か、もしくは肉腫だといけないからということで頸がん検査と体がん検査を受けてきました。 しかし、子宮口が狭いということで途中で「調べられません」と声がかけられ、頸がん検査のみ2週間後に結果報告しますと言われました。 カーテンの向こう側で、それだけ言われて行かれてしまったので質問もできず。 2週間後また質問などするにあたり、 1️⃣「肉腫でない」をクリアにする他の検査法はあるのでしょうか 2️⃣婦人科で問題なくても下腹部痛やピンポイントの痛み(右の足の付け根の少し上に鉛筆の頭程度のサイズのつねられたような痛みが1日に数回 すぐ消える)はあるのでしょうか考えうる原因はありますか? 筋腫では痛みは出ないので他の科だと思うとも言われたので。 (それによって診察の科を考えたいと思います) よろしくお願いします。 ※人間ドックは来月頃受ける予定ですが、明確に出ている症状なので早めに調べておきたいなあと思ってます。

2人の医師が回答

シロッカー抜糸。糸が食い込み、1部紐が取れなかったと。よくある事でしょうか?

person 20代/女性 -

2人目妊娠中、32w3dです。 1人目はずっと切迫早産で36w5dに出血→陣痛で出産でした。 16wで予防的シロッカーをしてもらいました。 昨日から張りが頻回+生理痛様の鈍痛が継続的にあり、様子見入院をしていました。 シロッカーの糸で子宮口が裂けると大出血する為、抜糸するか否か医師も悩んでおられたのですが、朝出血があっため(おしるし?)すぐに抜糸する事になりました。 バチンと切ってから、アレアレ糸が無い!と当直医と院長先生2人で、10分以上グリグリゴリゴリされ、かなり痛かったのですが… 結局糸の半分くらいが残ってしまいどこにあるか分からないため産後に抜糸すると言われました… 食い込みが強かった為との事です。 あんなに痛い思いをしたのに、またあの痛みもしくはそれ以上(肉の中の糸を探すので)の痛みを産後にしないと行けないと思うと気が重いです…。 よくある事なんでしょうか?希望すれば麻酔もしてくれるんでしょうか?糸は切れてるようですが、体内に残ったままだと出産に影響(子宮口開きにくいとか)あるんでしょうか? また、抜糸後生理3日目くらいの血がドロドロと出続けていて「あれだけグリグリしたら仕方ない」と助産師さんには言われましたが、この出血がお産に繋がる可能性はあるんでしょうか? 生理痛のような持続的な痛重い感じはずっとあるのですが、張りは15分間隔であるかないかで落ち着いています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)