排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

37歳二人目妊活で排卵誘発剤投薬後、自分に違和感

person 30代/女性 - 解決済み

37歳で二人目妊活で1年近くなります。原因は黄体ホルモン機能不全になることがあり生理も不順なので、タイミングと半年前からたまに人工受精もしています。 排卵誘発剤をしても卵胞が割れないことがたまにあったのですが4月末から連続して3回われていないです。割れたように卵胞はなくなるのですが、排卵後出血が続き内膜も薄いので血液検査をすると排卵していないとのことでした。 5月末は出血がだらだら続いたので、黄体ホルモンと卵胞ホルモンを1週間飲み、排卵誘発剤を打ちました。 今までは、薬を飲むことはなく、卵胞を育てる注射と排卵誘発剤の注射をして、排卵後また内膜を厚くするために注射する感じでした。 今では気持ちがぐんと沈むことはなかったのですが、今回は6/24に排卵誘発剤を注射してから、夜になって急に不安感に襲われ、自分が自分でなくなりそうな、目の前の今まで当たり前だったことをなぜか不思議に感じ、そのことを今までなにも感じなかったことにも不思議に感じて極度の不安に感じるようになりいてもたったもいられないようになりました。 ずっと続く訳ではなく、朝や夜におこりやすく、目の前の夫も娘のこともわからなくなりそうなよくわからない不安を感じたりします。 25~26までは出血と腹痛もありましたが、日曜からは出血はおさまりましたが腹痛はちょこちょこでます。 特にストレスなど感じていることもなく、思いあたることが黄体ホルモンと卵胞ホルモンの薬と排卵誘発剤しかありません。 頭痛や最近物忘れがあるということもありません。 これは排卵誘発剤のせいでホルモンバランスが崩れるとこんなことがあるのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠7週目で胎芽4.7mm、心拍は確認できましたが小さいと言われました

person 40代/女性 -

今年の1月末から不妊外来に通いタイミングで初めて妊娠できました41歳です。 現在最終月経日から数えると8週目ですが、排卵の遅れを考慮し7週目くらいだと言われています。 これまでも排卵に遅れがあった為セキソビットを処方されていましたが排卵予定日を過ぎても高温期に入らず、またこの時期クリニック側の都合でタイミング治療は通院制限で受診できなかったこともあり排卵日の予測がつかないまま排卵予定日付近に何度かタイミングをとって妊娠し、出血等はありませんでしたが流産予防にデュファストンを服用中です。 下記がこれまでの経過ですが、胎芽が排卵の遅れを考慮しても小さいと言われました。 毎回流産前提のような話し方で順調なのかどうかは答えてもらえず少し不安になっております。 心拍は素人が見てもよくわかる程度には動いていましたが順調といえるのでしょうか? 最終月経日:4/14 最終タイミング:5/2 高温期:5/11〜 5/17 市販の妊娠検査薬に薄く反応あり 5/19 hCG値90 (胎嚢確認できず) 5/26 胎嚢確認(6.7mm) 6/2 卵黄嚢確認(胎嚢14.5mm/胎芽確認できず) 6/9 心拍確認(胎芽4.7mm)

1人の医師が回答

不妊治療の流れについて

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣のため、不妊治療を受けているのですが、検査の流れについて知りたいです。 まず、元々の生理不順があり生理が2ヶ月ほど来なかったため、デュファストンという薬を5日間服用し生理を起こしてもらいました。 その生理中から終わりに、採血でホルモンの数値をみてもらったり、卵管造影検査や、クラミジア、淋菌などの検査をして結果はいずれも異常がありませんでした。 その後、卵胞の大きさを2.3日ごとに見てもらっていましたが卵胞が育たず、クロミッドという薬を3日間服用しましたところ、卵胞が大きくなって来て、医師から夫婦生活のタイミングを教えてもらい、その翌日に来院するよう言われました。 来院して、卵巣を診てもらったのですがまだ排卵はしておらず、卵胞の大きさは十分大きく育っているようでした。子宮内膜も薄いと言われていましたが、厚くなっているとのことでした。 いつものエコー検査のあとにもう一つ器具?を入れて、精子の数を検査してもらったのですが、数はたくさんいて問題なしでした。 最後に排卵を促す注射をお尻にしてもらって帰りました。 それが今日の事なんですが、明日またタイミングをとって、11日木曜日にまた来院するように言われました。 木曜日の来院は、単純に排卵したかどうかを見るための通院でしょうか? それと、夫の精液検査はしたことがないですが、今日の内診で数はたくさんいると言われても、質や運動率などはもう少し詳しく検査しないとわからないのでしょうか?? なかなか直接医師に相談できなく、ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

7週目で心拍、胎芽が確認できません。

person 20代/女性 -

第一子を授かり、先日、7w3dの時に、2度目の経膣超音波検査を受信しましたが、胎嚢が大きく育っているのみで胎芽など、中身が確認できませんでした。1週間後にもう一度検査しますが、とても心配です。 以下経緯です。 最終生理開始日 3月6日 最終性交日 3月19日 排卵日 おそらく3月17日から19日のどこか。排卵検査薬は使用していないため断定はできません。 検査薬はっきり陽性 4月10日 初診 4月10日(5w0d) 胎嚢確認 3.5mm 2回目 4月27日(7w3d) 胎嚢確認 21mm 卵黄嚢については、先生が触れなかったため、見えていないのだと思います。動揺して確認し忘れてしまいました。 生理周期は28日から30日くらいです。排卵日が大幅にずれたとは考えにくいですが、7w3d受診時のエコーは6w0dとなっていました。 悪阻は、空腹時、食後に少し気持ち悪くなる程度です。 質問事項は以下3点です。 1. 初診の胎嚢確認から2週間以上経っているのに胎芽が見えず、心拍が確認できていないのは、望みが薄いと考えるべきでしょうか? 2. 排卵がずれていないけれど、成長が遅れている理由として、たとえば受精後、着床完了までの時間がかなり遅かったことなどが考えられますか?例えば、7w3dの時点で、実はまだ6週目前半だった、など。胎嚢の成長速度に矛盾はないと思うのですが、5w0dの段階から胎嚢が小さいと感じていました。 3. いただいたエコー写真の、胎嚢内にぼやっとした薄い白色のリングや、その近くに白いモヤモヤが見えるのですが、これが卵黄嚢や胎芽になると考えられますか? ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

卵子の質

person 30代/女性 -

あと数日で排卵しそうなのですが気になることが多々あり教えて頂ければと思います。 1.先月生理予定日(基礎体温などにより特定)4日後に生理が来て恐らく化学的流産だったのですが(薄く陽性が出ていた)、その出血開始より21日後辺りの排卵されそうでいつもより周期が遅いのですが(いつもは17日目辺り)、遅れて排卵される卵子に異常はないのでしょうか。また今まで低温期は36.4〜5度台だったのですが、生理終了後突然1週間ほど36.2度台に下がってまたいつもの低温期に戻ったのですが、異常でしょうか。今までこう言ったことはなく、これは化学的流産の影響でしょうか。このような感じでもし妊娠しても何か胎児に影響はないでしょうか。 2.原因不明の外陰部痛や臀部の痛みがあり、婦人科や他の科で血液検査や膣の内診、性病検査など色々してもらい、特に異常はないし気にしすぎではと言われ妊娠しても全く問題ないと言われたのですが、こういう時に妊娠して胎児になにか異常が出ることはないのでしょうか。今はだいぶ症状は良くなってきたのですが。 3.1週間ほど前に膀胱炎の抗菌剤を飲んだのですが、排卵前に飲んだ薬が卵子に影響することはないのでしょうか。今はちょっとのどが痛く悪化したら薬の服用も考えていますが、間もなく排卵ですが影響はないでしょうか。 少々神経質になっていますが、ご回答頂ければと思います。

1人の医師が回答

排卵2個?2回?いつの妊娠か。

person 30代/女性 -

現在妊娠中です。 疑問、不安がありご質問させてください。 3/27 性交渉中出し2回。28日おそらく排卵、受精したため予定日が12/17日です。 (事前に卵胞チェックを病院でし、排卵検査薬も27日強陽性、タイミング、28日薄くなっていたので間違い無いかと) 4/7 うっすら妊娠検査薬で既に反応が出ていましたが、ゴムなし外出しで違う方と性交渉してしまいました。。 4月20日、生理予定日8日後に検診に行ったら妊娠5週2日と診断されました。 旦那との子だと疑うこともなく喜びましたが、 その数日後の検診で双子が判明しました。 残念ながらバニシングツインになってしまったのですが、バニシングツインになってしまった子は、小さく4/7の時にできた子だったのかと不安になりました。排卵日に2個排卵したのではなく、10日後に再び排卵などありえますでしょうか。 不妊治療はせず、初めての自然妊娠です。 ピルを1年ほど妊活4.5ヶ月前くらいまで飲んでました。 現在一児は頑張って成長してくれて妊娠8ヶ月に入るのですが、予定日も、週数に対するサイズも合っている感じです。 妊娠8〜10週あたりの検診でも、予定日は 12月17〜19日とあまり誤差なくでした。 3/27 の旦那との子どもと断言して思っていて大丈夫でしょうか。 お恥ずかしいのですが、回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)