流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

在学中に再び妊娠したが薬が

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 一昨日デキ婚し、昨年復学しましたが、昨日二人目の妊娠が、検査薬で陽性が出て分かりました。 最終の生理は 12月26日 1月14日の夜にインフルエンザのため、 母の残していたタミフル1錠飲んで 翌朝もう1錠飲みました。 1月15日のその日に、内科を受診し、 イナビルを吸入しました。 インフルエンザの名残からか、 咳が治まらなかったので、再度内科を受診し、 1月27日から7日間分 フスタゾール糖衣錠10mg ムコソルバン錠15mg を、6日間、たまに飲み忘れながら飲みました。 母と祖母が これだけの薬を飲んでいるから、素直に産んでほしいという気持ちにならないと言われました。 障害児、何かのハンデを持った子が産まれるのではないかと。 1、今は妊娠何週目くらいでしょうか? 2やはり、これだけの薬を服用していたら リスクはありますか? 私は、産みたいです。 やはり、 タミフル イナビル 咳止めにたんが出る薬。 諦めるしかないのでしょうか? お医者さんに行っても、自分で決めなと言われるだけだよと 母に言われました。 母は、妊娠初期に、妊娠していると気づかず、腰のレントゲンを撮って、 のちに妊娠と分かったので、 リスクのある子が産まれるのではと気持ち悪くて 中絶したと言っていました。 母は、私、弟、中絶と流産、計四回妊娠していたそうです。 リスクについてはっきり教えて下さいませんか? 諦めたくないです。本当に諦めたくないです。

1人の医師が回答

(7w)胎嚢、胎芽の大きさと妊娠継続の関係は

person 30代/女性 -

胎嚢、胎芽の大きさが週数に対して小さい事が今後の妊娠継続に影響するか質問させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼最終月経:10/3 ▼排卵日:10/20 ※排卵検査薬を使用しており強陽性→陰性の確認が出来ています ▼初診:11/24(7w0d) 胎嚢15mm/胎芽6mm 心拍確認あり ーーーーーーーーーーーーーーーーー この日の診察で医師には赤ちゃんは6週くらいだねと言われました。排卵検査薬を使った話はせず、最終生理日からの計算だと7週入ってるけど排卵が遅れたのかも知れないですね…という話で終わりました。 実は昨年、心拍確認後、8wで流産しており特に出血もなく2回目の診察で赤ちゃんの心拍が止まったと告げられております。とても気持ちが落ち1年以上、前向きな気持ちになれずおりましたが36歳という年齢もあり再び妊活しようと今回の妊娠に至ります。そんな事情から今回の診察を受けるだけで気持ちがいっぱいになってしまい順調なのかなど何も質問も出来ずに病院を後にしました。 帰宅後、色々調べると排卵日は間違いないはずで7週に入っているなら胎芽の平均は8mm位と知り不安で仕方ない日々です。また、それ以上に胎嚢が小さ過ぎないかと心配です。 排卵日は確実でも着床が遅れれば成長も遅くなり2.3日程度のサイズの誤差はあるという認識でも良いのでしょうか?実際、高温期9日目に足の付け根辺りに一瞬痛みが走りました。だから着床が少し遅れたのかな?と良い風に捉えようとはしています。 こちらでも似た質問を拝見して今は待つしかないこと、平均はあくまで平均で次回の診察時に成長しているかが重要とは認識しております。【心拍が確認出来れば安心】も私は経験上、安心材料にはならず不安が払拭されないので質問ささていただきました。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

凍結胚移植の方法と時期、着床の窓について

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在41歳で、7月に3回目の採卵と胚盤胞の凍結を行い(全胚凍結)、8月以降に初めての移植を予定しています。 移植の方法と時期について迷っていて、済みませんがご意見頂ければ幸いです。 (1) 自然周期移植と、ホルモン充填移植では、一般的には妊娠率は変わらないと言われていますが、ホルモン充填の方が着床の窓が長く開いているため、着床のチャンスが長くなる、という意見を目にしました(ただエビデンスまでは見つけられませんでした)。実際に、ホルモン充填周期の方が着床のチャンスは長くあるのでしょうか? (2)移植時期について、採卵のあとの移植は、通常1周期空けることが多いと思いますが、通っているクリニックでは、次の生理から移植周期に入っても問題ないと言われています。 年齢的に少しでも早く移植に進みたい気持ちがありますが、採卵の次の周期では、まだ卵巣や子宮に排卵誘発剤のダメージが残っていて、着床し辛くなることが想定されますでしょうか? ちなみに採卵はPPOS法で、高刺激で行いました。 (3)2に関連していますが、もし採卵の次周期で移植に入る場合、ホルモン充填周期で、ホルモンを投与した方が、ダメージ分がカバーされやすい、というようなことはありますでしょうか? (4)初めての移植のため、まだ着床の窓検査(ERA)は行っていません。もし仮に、今回着床の数値が出た場合(たとえ化学流産でも)、移植タイミングは合っていた、と判断してもいいのでしょうか? 色々質問して済みませんが、少しでもご意見を頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

妊娠14w6dでの出血

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で授かり、本日14w6dです。 今朝、排便時に便が固くて肛門が少し痛く、お尻を拭いたらティッシュにごく少量(点くらい)の血が着きました。 今までもいきんで固い便をした時そのような事があったので気にしていなかったのですか、お昼におしっこをした時おならも出て(綺麗な話でなくてすみません)少し湿ったかんじがあったため、お尻を拭いたところ、はっきり分かる量の鮮血がティッシュに着き、5回くらい拭いたらティッシュに付く量は薄くなりました。 生理2日目ほどでは無いですが、はっきり分かる量だったのでびっくりしています。 膣からの出血なのか肛門からなのか分からず おしっこを拭く時のように前のほうから拭いてみたらティッシュの後ろの方(肛門側)にうっすら血が付き、お尻を拭いたらはっきり分かる量が付くのでたぶん肛門からの出血だと思うのですが、どちらからかいまいちよく分かりません。 その後もおしっこに行くたびにお尻を拭いてみているのですが、点くらいの鮮血がティッシュに付きます。 肛門は朝の排便後から少し違和感があるくらいで、特に痛みはありません。朝の便は見逃してしまいました。 ・流産の前兆、癡、大腸がんなどの病気、どの可能性が高いのでしょうか。 ・はっきり分かる量の出血があったお昼は便をしていないのですが、朝固い便をしたことで傷ついた時の血がお昼に出ることはあるのでしょうか。 昨日の妊婦健診で順調と言われたばかりだったのに今日出血してしまい不安です。

4人の医師が回答

体外受精のホルモン補充期中の不正出血

person 30代/女性 -

2月16日 初めての胚盤胞移植を実施 2月28日 採血にてhcgがほぼ0で判定は陰性のためエストラーナテープ、ルティナス膣錠中止 3月3日 生理(血の塊はあったが小指の爪程度がごく少量のみ。出血量はいつもと一緒くらい)エストラーナテープ再開 3月10日 少量の出血がだらだら続いているが、エコーで子宮に血液が溜まっているような黒い影がないので膣に溜まっていると思われる、と医師より説明あり 3月12日 ピンポン玉程度の血の塊(やや潰れてあまりフレッシュさはない)が2回あり一旦出血止まる。ルティナス再開で8時間おきに挿入。 3月13日 朝、起床時に少量の出血が再度あり。16時ごろルティナス挿入。16時30分ごろ鶏卵より少し小さいくらい(12日のピンポン玉よりはやや大きい)血の塊(生レバーのようなブニョブニョしたフレッシュなもの)が出る。その後、1時間30分おきくらいのスパンで同様の血の塊がでており、現在21時の時点で4回目の塊がでる。塊が出ると同時に毎回ナプキンが追いつかない程の出血も見られる。 このように、血の塊、出血量がかなり増えてきており不安です。薬によって内膜が厚くなったことが原因でしょうか?それとも判定は陰性だったものの実は着床していて流産に近い形となっているのでしょうか? 明後日15日に再診予定ですが明日にでも受診したほうがいいのでしょうか? 血の塊・出血がたくさんでる以外の症状では気分不快と頭痛、眠気のようなぼーっとする感じがどれも軽度ある程度です。

1人の医師が回答

妊娠初期の長時間運転、胎児への影響はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2日前のことなのですが、妊娠5週目の初めに長時間車を運転してしまいました。 生理の遅れと体調不良により、帰宅後、妊娠検査薬を使用してみたら陽性だと判明しました。 初めての妊娠です。病院へは明日受診します。 今になって、妊娠初期の長時間の運転は良くないと知り、体に負担を掛けてしまったと後悔しています。 自分で一般道を5〜6時間運転し、休憩は3回5〜15分ずつとりました。運転中はかなり疲れとだるさが出て、今思うとお腹も張っていたように思います。違和感とじーんとした軽い生理痛のような感じでした。 運転する前日から、茶色いおりものが続いています。鮮血はありません。 現在の痛みはときどき何となく痛いかな?と感じるくらいです。 昨日今日と安静にしているので、疲れやだるさはなくなりました。 今日も念のため妊娠検査薬を使用しましたが、陽性でした。 長時間の運転による流産と、胎児の成長への影響や障害の発生はありますでしょうか? 休憩が少なかったため、長時間同じ姿勢をとってしまいました。 腰回りの血行不良により、胎児の成長に影響が出たり、将来的に障害が出てしまったらどうしようと不安に思っています。 明日、初めて診察をしてもらうのですが主人と一緒に行くため、このことを医師に相談しにくいので、ここでご相談させていただきました。 (主人が妊娠を泣いて喜んでくれたので、体に負担がかかることをしてしまったと言い出せませんでした。) 後悔して落ち込んでいます。 今後は体に負担を掛けずに生活しようと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)