生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

出血、子宮筋腫について質問

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 今年の5月頃 突然の出血があり産婦人科にかかったところ 子宮筋腫が発見されました。 大きさも見ても分かるほど大きな筋腫と 早く作らないと子供を産めなくなるとも言われ ショックを受けました。 そのときガンなどの検査もしましたが異常はありませんでした。 ひとまず経過観察で今日、病院へ行きました。 その前日の夜 少量の出血があり 生理は10月2日に来てるし…とそれも兼ねて行って伝えたんです。 カメラをいれ見たところ出血も確認され 筋腫は少し大きくなっているのとの話だったのですが 出血については生理来てもおかしくないかな?とこっちが聞きたいのに逆に質問されてしまいました。 20歳の頃から生理不順になって遅れることもあるものの早まったことはなかったのですが 結局なんだったのか分からずじまいで とりあえずトランサミンカプセル250mgを処方され昼、夕と飲みましたが 病院へ行ったあと 出血は止まったのか ティッシュにもつかなくなりました。 検査をした後だからなのか若干子宮辺りに違和感はあります。 貧血でもあるので 4ケ月ぶりにフェルムカプセル100mgも処方していただきました。 今、25歳。 結婚の予定もなく 彼氏もいないので出産予定もないのですが 将来は子供が欲しいんです。 子宮筋腫をこのままにしておいていいものなんでしょうか? 今回の出血原因はなんなんでしょうか? どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

妊娠希望ですが、よくわかりません

person 20代/女性 -

4月9日から五日間ほど生理があり、 タイミングは、4月23日、28日、5月3日、です。 次の予定日は5月9日でした。しかし、生理が来なくて、検査薬したら薄ーい陽性。5月12日に、病院へ行くと同時に不正出血三日間ほど生理みたいな血がありました。(3日で終わりました) 胎嚢が見られず、血中HCGを見てもらうと9.9で 「化学流産だね」と言われて私もそのつもりでいました。 5月23日に一応子宮が綺麗かエコーを撮ってもらうと内膜は厚いまま?なのに胎嚢見えない、子宮外かもとまた血中HCGを見ました。すると67.7でした。 ここで子宮外の上がり方でもないし…と 「私の予想だけど2つ卵が排卵して、一つは 12日からの出血で化学流産、もう一つが遅れて排卵して、それが着床して妊娠初期かもしれない」と言われました。 1.そんなことあり得るのでしょうか? そんな患者さんをみられた事のある先生は いらっしゃいますか? 2.また、妊娠してたら嬉しいのですが6月2日に病院行くのですが、いつ胎嚢が見られたり、HCGの上がり方がどのくらいまでになってたら正常範囲内なのでしょうか…? 67.7という数値、かなり低いように感じるので怖いです。 回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)