生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

生理では無い不正出血がありました

person 40代/女性 - 解決済み

年齢は47才で出産経験はありません。過去にも何回か不正出血らしきものはありましたが、今回の出血は過去にはない生理のようなハッキリとした出血でした。生理痛は元々酷い方で、毎回ロキソニンを処方して頂き服用しています。今は生理痛もなく時期的にも不正出血だと思われます。前回の生理は先月の2日に始まりました。数年前より生理が予定日より2、3日早まることはあってもこんなにも早く来たのは初めてですが、閉経に近づくとこのような不正出血は珍しくないものなのでしょうか。それともこんなにも早く生理が来たりするものなのでしょうか。また、前回の生理は4日目に、終わったはずの生理痛らしきものが再度あり、鎮痛剤を服用し痛みは治まりましたがこれも初めての事で気になっております。全て更年期で起こり得る症状でしょうか。それとも病院に行くべき何かしらの病気も疑われますでしょうか。そうであった場合どんな病気が考えられますか。最近他に気になる症状は、 日曜の夜に寝付きが悪く、一睡も出来ない日もある。 ここ1年、シチュエーションは記憶にありませんが、原因不明な下腹部の微量の痛みが極稀にあり、以前はこのような症状は無く気になっている。 十代の頃は生理不順で微量の生理が二ヶ月続いたりしたことも有り、また先ほども述べた通り生理痛が酷くこの20年ロキソニンを医師の指示のもと1日4回の服用を続けていたりと色々と心配です。 子宮、卵巣等の病気など考えられる病気があれば教えて頂きたく思います。

2人の医師が回答

ジエノゲストの副作用 受診すべきか

person 40代/女性 -

45歳女性です。 月経時以外の不正出血のため、低容量ピルを5年ほど服用の後、ピルの副作用の不正出血と子宮内膜症の治療のために2年近く前に、ジエノゲストに変更しました。子宮内膜症は本当に軽いものだと聞いています。自覚症状も全くありません。 ジエノゲストを約2年間服用していますが、不正出血は、数ヶ月に1日か2日ごく少量程度あるかどうかでした。 しかし、5日前から軽い生理痛のような腹部の痛みと、出血が見られます。 出血は、生理の軽い日用のナプキンが1枚あれば1日もつ程度ですが、トイレで少し力を入れると、ポタポタと鮮血かピンク色のような出血が少量落ちます。  ティッシュで拭くとしっかり鮮血がつくこともあります。 2年間ほとんど出血がなかったので、今回の5日も続いている出血に不安です。 出血は増えるでも減るでもなく、そろそろ止まるかなという感じでもないような気がします。 10日前に3ヶ月分のジエノゲストを頂いたばかりで、その時に内膜の厚さや内診などもして頂きましたが、異常なしです。と言われています。 子宮頸がん検診は3ヶ月前に行い異常なし 子宮体がん検診はは2年前に行い異常なしでした 1. 10日前に受診したばかりですが、その後今までにない出血が起こったので次の受診の3ヶ月後を待たずに受診をすべきか 2. 2年間ほとんど出血がなかったのに、今になって出血するのはジエノゲストの効果がなくなってきたのか、ただの副作用なのか 3.下痢なとでジエノゲストの効果が減り、出血をしやすくなるのか(出血する3日ほど前に2日お腹を壊しました) です。ご回答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)