背中の痛み内臓に該当するQ&A

検索結果:3,883 件

睡眠中食いしばりがあり、身体の痛みがひどいです

person 40代/女性 - 解決済み

10年前くらいから睡眠中、起床時に背中の痛みがあり、いつからか食いしばりもするようになりました。 この所症状がひどく、ひどい時は朝の背中の痛みで仕事を休む事もあり、昨年夏仕事を退職し、治療に専念している所なのですが 大学病院で一通り検査して、内臓は問題ないとのこと。頸椎に狭窄があると言われるも、整形外科的に治療対象でなく、背中の痛みは首からのものではないだろうとのことで、現在は心療内科で受診しています。 食いしばりに関しては、長年の食いしばりのせいか、4点の歯しか噛み合っておらず、内一番噛みしめていた歯を先日抜歯、少しマシになるかと思いきや残りの歯でまた噛み締めるようになりました。 噛み合わせを治すなら顎の手術と矯正とで3年ほどかかると言われ、諦めました。 毎日起きると噛みしめと首、背中や腰の痛みで疲れて目が覚めたり、仕事を辞めて家にいる時間も多いためか不眠。 薬も色々試しますが、効果分からず。 不整脈もあり、しばらく落ち着いていたのに寝不足などでまたひどくなるなど辛い状況です。 まずは何に重点をおいて治療するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

高齢の母が肺癌の疑い、診療の流れについて質問させて下さい

person 70代以上/女性 -

先日転倒による打撲の痛みで相談させて頂きましたが、内臓疾患の可能性があり再度お聞きしたくお願いします 91 歳の母が転倒による背中の痛みで整形外科受診したところ打撲と診断され様子見ましたが、痛みが治まらず胃と十二指腸も痛みだした為、消化器内科を受診しました  心電図、CT、血液検査、レントゲンの結果 背中の痛みのところの肺に影がある(肺炎か肺癌の疑い)、胃と十二指腸に関しては胃カメラをしないとわからない(打撲の痛み止めの副作用可能性あり)、服用中のワーファリンが効きすぎてる為服用中止(PT‐INRが8)、呼吸器内科に回すのでまずは胃より先に肺を見てもらうよう言われました 翌日から1〜2日おき位に採血と結果を聞きに通院中、数値は下がってきて現在3.78ですが、連日の採血と内臓の痛みに本人が参ってしまっています 1.この流れは一般的なのでしょうか、ずっと採血が頻繁に続くのは不安です 2.数値が正常になったら肺の検査をする可能性が考えられますか 3.カロナールを服用中ですが脇の下検温で微熱(36,9から37.4)が続いてます おでこで計ると36.1位と正常です コロナは2度のPCR検査で陰性、熱に関しては特に気にしなくてよいでしょうか なおカロナールは朔日から飲んでませんが微熱は変わらずです また胃と十二指腸の痛みは良くなってきた感じです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)