膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

クロマイ錠挿入後の痛み

person 40代/女性 -

外陰部の痛みが少しあったため、産婦人科を受診しました。少し傷があったようで、ゲンタシン軟膏を処方されました。またおりものが多いとのことで、おりものの検査をしてもらい、まだ結果は出ていませんが、クロマイ錠を膣内に入れてもらいました。 その1時間後くらいから、受診した痛みとは別の箇所の、膣の入り口がしみるような痛さがあり、内診のときの器具で傷付いたのかと思っていたのですが、だんだん強くなってきて、歩くのも座るのも苦痛なくらいになってきました。 クロマイ錠が傷にしみているのかと鏡で見たら、膣口に錠剤が見えていたため取り除き、お風呂でよく洗ったら少しはよくなりましたが、まだ痛みます。尿やシャワーはしみませんでした。 クロマイ錠は、このように痛みがでることもあるのでしょうか。 痛い箇所に、ゲンタシン軟膏は使用してもいいでしょうか? リンデロンも持っていますが、リンデロンの方がいいですか? 軽い痛みで受診したのに、別の強い痛みが出てしまって、受診を後悔しています。 明日、連休前の最後の診療日ですが、また受診するべきか、予約制でコロナ対策のために予約人数を少なくしていて、なかなか診てもらえないし、連日の受診は迷惑なるかもと悩んでいます。連休にもなるし、痛みがいつまで続くか不安なのでできれば受診したいのですが、ちがう病院を受診してもいいでしょうか?

1人の医師が回答

カンジダ

person 20代/女性 -

何度も質問すみません 前々からおりものの量、臭い、白くてべたつくという異常が気になってたんですが 7月後半頃からいきなりあそこが 痒くなり眠れないくらいの痒みで かくとしっこもしみて痛く腫れ上がっていました。 その間おりものは白く量はいつもよりかなり少なかったです 8月になりすぐ生理がきて生理中は痒みはなくなったんですが、生理がおわると また痒みがでてきて掻きすぎて パンパンに腫れ上がって おりものが黄色っぽいのが出てきて 急いで病院にいったんですが おりものは異常なしと言われ 一応膣内の洗浄と薬を入れてもらい 塗り薬でリンデロン?という薬を 処方されました 処方された薬を塗って二日程様子をみましたが、腫れはだいぶひいたんですが痒みは良くならず ネットで調べたらトリコマイシンという薬が薬局で買えるとかいてたので 買ってみて塗ったら痒みがかなり引き、以前よりだいぶ良くなり今では痒みで寝れないとかもなくなりぐっすり寝れます。 トリコマイシンがカンジダに効くとかいてたんですが、やはりカンジダの可能性がありますか? 鏡で膣内を見て膣を指で広げると 白くてドロっとしてて多少生臭いおりものがあるのが見えます。 病院の先生はカンジダとも何もいわず 異常なしと言ってましたが 納得できません。。 処方された薬より自分で買った市販の薬の方が効いたので。

1人の医師が回答

内痔核?

person 20代/女性 -

最近お尻の中がチクチク痛みます。 痛みは一瞬チクッと痛む時と数分チクチク痛み、立つのがやっとの時とあります。 最近は胃の調子も悪く、昨日は深く呼吸をするたびに、左側の腸が痛みました。 何ケ月か前に、排便後に下血があり、無痛でした。 便をするたびに脱肛?するので、いつもお風呂の際に肛門内に指で戻しています。 昨日は指で戻した時、残便感のような、鈍痛のような痛みがありました。 現在婦人科でいただいた膣座薬を入れているのですが、挿入する際もお尻が痛みます。 イボは自然に引っ込まないので、お風呂に入るまでは出っぱなしです。 チクチクした痛みがある時に、イボの横のほうを指で押したら痛みが強くなります。 また、少しずつしか出せず、コロコロとした便が出ます。 便秘と下痢を繰り返しています…。 市販の塗り薬を使っていますが、あまり変わらないような気がしています。 基本的にいつも便座に座っている時間が長いです。 お酒は飲みません。 一日に二本程度タバコを吸います。 食生活は偏っていて、生活習慣は悪いです。 一時期病気の事を考え過ぎてうどんしか食べない時期がありましたが、その時1ケ月で体重が8kgも落ちました。 また、食べているのに痩せるという事で大腸癌や直腸癌なのではないかと毎日不安です。 癌は考えられますか?

1人の医師が回答

排卵日当日、下着に射精した場合の妊娠率です

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の35歳です。 病院でクロミッド服用での排卵 基礎体温、卵胞チェックに通い 今期はいい感じに排卵しそうでした。 旦那さんとは排卵検査薬で陽性が出てから(排卵日の二日前)毎日頑張り子作りに励んでいました。 排卵日の当日、男友達が遊びに来て仲が良かったのでためらいもなく家に入れたら襲われました。旦那と子作りに励んでいるという話をしていたら急変したのです。そして抵抗したのですが下着の上に射精されてしまいました。怖くなってすぐに産婦人科に行き卵胞チェックしたら すでに排卵済みですね!と言われました。下着の上から(膣の近く)射精で排卵日当日、妊娠するのでしょうか? 旦那さんとの赤ちゃんが欲しいのですごく怖いです。年齢も35歳なのでで旦那さんとの赤ちゃんを強く望んでます。 いきなり襲うようなそんな汚い男の事を考えるだけでも腹が立ちどうしようもない感情で苦しいです。このままうまく妊娠に至ったとしても旦那さんとの子供で間違いないですか? 下着の繊維を通り抜けて妊娠なんてないですか?下着は普通のショーツで体勢は正常位のような形で覆い被さってた状態です。私の方は濡れていません。 あと私は陰毛がなくツルツルなのでそれも不安です。陰毛がないと侵入しやすいのではないかと・・・怖くてしばらく放心状態でしたがその後下着を脱ぎシャワーを浴びました。誰にも相談できません。よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/男性 -

以前、ゆぱ先生に相談いたしましたが、他の先生からもご回答いただきたく、ご質問させていただきます! 5月9日の朝、彼女とコンドームを装着してSEXしました!その際、射精はしておりません!また、コンドームも根元まで装着したのを確認し、手マンなどの愛撫行為の前には必ず手を洗うようにしてます! ただ、前回生理の4月17日から生理が来なかったので、6月4日に産婦人科を受診しました。 その際、尿での妊娠検査はなかったのですが、膣にカメラを入れてエコーをとったところ、何も映っていないため、妊娠はしていないと診察され、生理不順については基礎体温をつけて様子を見るよう言われました。 彼女も安心したからか、毎日とても健康そうです! ただ、まだ生理はきてません。安心してる彼女に話をぶり返して、心配させたくないんですが、妊娠の心配は本当にないんでしょうか? ネットで妊娠初期はエコーには映らない場合があると聞いて心配になりました! 受診した日は、5月9日から3週間以上たっているので、受診した産婦人科の先生もゆぱ先生も妊娠はないとおっしゃっていただきました!産婦人科では尿検査よりもエコーでの判断の方が確実なんでしょうか? もちろん、5月9日以降は、挿入行為は一切しておりません!まだ僕は知識が浅いのでどなたかご回答いただけますと幸いですm(__)m

1人の医師が回答

妊活がなかなか上手くいきません。

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。 子どもが欲しいので妊活中ですが、旦那さんが勃起しても膣に挿入しようとすると柔らかくなってしまい挿入出来ません。その後なかなか勃起することが出来ず1日が終わります。AVを見ながら試してみましたがなかなか勃起し辛いみたいです。 旦那さんが「俺多分EDだ。病院へ行こうかなと思う。」と言われ妻として何と言っていいか分かりませんでした。私に魅力が無いのが悪いのかな?とも思います。 質問なのですが、EDの原因は何ですか?私ができることは食事面のサポートくらいなのですが食事で勃起は回復しますか?それとも病院の先生に診て頂き治療を受ける事がベストですか?その時は何科を受診するべきですか? あと、人工授精を視野に入れた方が良いのでしょうか?人工授精は出来ますか? よろしくお願いします。 旦那さんは喫煙はしませんが、お酒が大好きでお腹周りのみ太いです。飲まない時は飲みませんが飲む時は結構な量を飲みます。お酒を飲んでいても飲んでいなくてもいびきが凄いです。あと、鼠蹊部が冷えやすい(触ると冷たい)です。お風呂に一緒に入る時に触ると冷っとなります。身長は172cm体重69.8kg、去年の会社の健診の結果でチェックが付いていた項目は、中性脂肪375mg/dL、総コレステロール230mg/dL、尿酸値9.3mg/dL、ALT(GPT)50U/l、血圧119/85、尿蛋白潜血共に±です。

7人の医師が回答

体癌1ag1昨日の検査について

person 30代/女性 -

お世話になっております。子宮体癌1ag1 腹腔鏡下術 後2年経ったものです。1週間前に不正出血があり昨日3ヶ月後のCTといつもの検査をしてきました。こちらにも何度か質問させて頂きました。 主治医に便をした時に力み過ぎ、その後から出血が一回だけあったと話したら、本当にそれ良くあるんよ〜肉芽とかね、と言ったあとにじゃあ内診しようと中を見て頂きました。うーん何かあるとかいうのはないね〜うんうんキレイやね〜お腹押した時に凄く痛かったので、膀胱炎なんですよ〜と言った後に、肛門から指を入れてこちらは大丈夫やね〜と言って細胞診もして終わったんですが 採血はマーカーがすぐに出ないので1月28日のマーカーは異常なしでした。その他採血に上昇などもありませんでした。CTの結果も含め郵送で結果が到着します。内心何かあったらと思うとドキドキしています。ガンが見つかった時の生理などでガン細胞が膣に付着していたら断端再発になるんじゃないかと思うのですが。そこはどうなのですか?主治医はあんまりネット検索しないほうが良いよ〜間違いだらけだしそれが正しいなら僕たち医者はいらんやん?と言ってました。ですが聞きそびれることもあるし不安があっても産業医大の先生になかなか直接聞けないです。なのでご回答お願い致します。結果は大丈夫そうでしょうか? 臆病者ですみません。

1人の医師が回答

子宮筋腫と子宮頸部の嚢胞

person 40代/女性 - 解決済み

42歳で2人出産済。子供は2人共成人している為、今後の出産予定はありません。子宮がん検診で子宮の外に16センチの筋腫が見つかり半年程注射で生理を止めています。MRIで子宮頸部に嚢胞が見つかりましたが良性だろうとの事でした。嚢胞が見つかる前は筋腫だけ取る手術を開腹でする事で納得していたのですが、術前検査の時に看護師さんから子宮全摘と言われてびっくりしました。MRIの結果の時も全摘とは聞いてなかったので。看護師さんから先生に話してくれて先生と話しをしました。1最初の予定通り筋腫だけ取り嚢胞は経過観察2開腹で筋腫だけ取り下から円すい切除術3子宮全摘 の3択で術前説明までに決めてきて下さいと言われました。術前説明は入院前日です。友達に話したら子宮全摘すると尿意がおかしくなって自分で管を入れないと出ないから2がいいとか言われました。夫は嚢胞が悪性だったり筋腫や嚢胞の再発が怖いから3にしてくれと言っています。自分では怖くて2にした方がいいのか再発や悪性だった時の事を考えると3がいいのか迷って決めれません。あと2日で入院なんですが。あと、手術後の夫婦の営みの事も気になります。全摘の場合膣が短くなるとかそれも不安です。1番おすすめを教えて下さい。後尿意がおかしくなる可能性はどのくらいありますか?

1人の医師が回答

膀胱炎生理痛膣陰部左下腹部痛糖尿肥満便秘下痢排便

person 30代/女性 -

第二子来月4歳になる子に5月まで授乳をしてました。生理はピッタリ来たり二ヶ月空いて来たりと不順です。今回はピッタリ来ましたが、最近は生理が来る前の週くらいから腰痛や頭痛がしたりします。今回はちょうど生理が始まると同時に左側陰部が痛くなり、左下腹を押すとイタっ!って声が出てしまうような鋭い痛みがあり、便が思うほど出ていなかったのもあり、痛いけどお腹を押していたらガスが出始め、ガスや便が少し出たらお腹を押した時の痛みが少し減ったような…。昔よく膀胱炎になりました。最近すごくトイレを我慢するのが多くて、排尿時に痛みがあったりしてました。 今回生理が来たら 陰部が痛くて、排尿時にも毎回ではないですが痛みがあり。左よりの陰部が痛く、膣?、力を入れたり、トイレに座って前かがみで圧をかけたりしても痛かったり、押しても痛かったり… 説明が下手で伝わら無いかな。 腰痛もあります。 左側下腹から陰部の痛みとゆーか、押すと痛みが走るところがあるのは 生理痛なんでしょうか。 普段から生理痛は重いほうです。 膀胱炎とかで悪化して何かとかでしょうか? 市販の膀胱炎の薬を飲むと良いですか? 病院に行かなければならないですか? 病院だとしたら生理中でもすぐに診てもらうべきでしょうか。 病院は産婦人科でしょうか? 内科や泌尿器科でしょうか? 糖尿で服薬してます。 最近のヘモグロビンa1c は6.9です。 肥満体です。

5人の医師が回答

完全流産後についての症状

person 20代/女性 -

5月頭に妊娠がわかり、病院も二回程しか行っていので確実な数周はまだわからなかったのですが、次の検診の4日前の先週25日の夜に腹痛と出血があり、翌日26日には腹痛が我慢出来ず救急に行ったところ、膣まで胎嚢が出てきており、そのまま先生に出して頂きました。 日数的に9週目に入ったくらいでしたが、大きさは見た感じ4センチ~5センチ程だと思われます。 完全流産と診断され、子宮収縮剤のメチルエルゴメトリン錠と抗生物質のトロミン錠100をもらい今服用中デス。 出血は昨日からほぼなく、茶色い出血くらいに減りましたが便をする時力を入れると少量ドロっとした出血が出ます。 私は出血が少ない方なのか生理の時程出ませんでした。。 子宮に血が溜まってたりしてないか不安デス。 妊娠中、つわりは食べづわり程度でしたが、吐く程ではありませんが、流産後たまに気持ち悪くご飯が食べれない時もたまにあります。 薬の副作用って感じではありません。 飲んでから何時間も経ってからなので。 不全流産か不安です。 処置後先生はエコーで見る限り綺麗で空っぽの状態ですとは言ってましたが。。 ホルモンの関係もあったりするのでしょうか? 急いで子作りって訳ではありませんが、出血が止まったら性行為はして平気なんでしょうか? 次回の病院がまだ先なのでわかる範囲で教えて頂けたらと思い相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)