覇気がない 女性に該当するQ&A

検索結果:9,610 件

毎日の後頭部痛と顔の火照り

person 20代/女性 -

約3ヶ月ほど前に美容目的で眼瞼下垂術を行いました。見た目は綺麗に上手くいってます。 それから1ヶ月経たない頃から後頭部痛が毎日続いてます。重い感じと締め付けられるような痛みです。眼瞼下垂術を行った為かと思い施術医師に聞いてみたところ、頭痛は関係ないと言われました。それから毎日後頭部痛に悩まされ、首こりが酷く肩もこっています。首から来ているかと思い整形外科を受診したところ、首のレントゲンと脳のCTも撮って頂いたのですが、脳は全く異常がないとの事で首がストレートネックだからそこから来ているんじゃないかと言われました。ただ、リハビリでの電気治療は今ひとつという感じでした。最近買った首のサポーター?牽引効果があるのかそれをしていると首が伸びるからか頭痛が軽くなります。ちなみに、お風呂に入ると頭痛は楽になります、ただ仰向けに寝転がると血流がジワーっと後ろに広がる感じで後頭部痛が酷く感じます。最近はじっとしていると顔周りが熱く火照ったように感じます。あと最近は下まぶたがピクピクとごく数秒ほど小さく痙攣します。眼精疲労も強く目が常に乾いてる感じがあります。眩しさや開けずらさはないです。また顎関節症のような症状もでています。 あと、外出をすると体がだるくなり疲れやすくなった気がします。なにも気力がないような早く帰りたいという気持ちになるようになりました。 親にはこの現状を言っても気持ちの問題でしょと言われ、どの病院を受診したらいいのかもわからず、精神科に行けば自律神経失調症といわれて片付けられてしまうのではないかと思い、相談させて頂きました。長文で申し訳ありません。

8人の医師が回答

生後6ヶ月の子の嘔吐について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

0歳6ヶ月の赤ちゃんですが、昨日特に普段と変わらず朝から過ごしていたのですが11時頃朝寝から目覚め、その後授乳しようとしたところ大量に嘔吐し、その後も複数回多量の嘔吐がありました。最初の数回以外は間隔が空いていたのですが少量ずつで、その間も何度かえづいており、苦しそうで、ギュルギュルと胃の辺りから音がなっていました。(吐物は最初の方は母乳と離乳食、後の方からは黄色い胃液のようなものでした) 12時ごろ病院で診てもらい、便秘からかもと浣腸をしてもらいました。 その後13時頃にも嘔気はあったようですが出すものがもうない為か嘔吐はなく、14時ごろに授乳後母乳の吐き戻しがありました。16時ごろに再度授乳しその後は嘔気もなさそうで吐き戻しもありませんでした。 離乳食は8時半に全て食べたことのあるもの(ほうれん草、豆腐、米粥、麦茶)でしたがなかなか普段食べない子でその日は珍しく完食していたので、後々から調べて考えてみて豆腐の消化器官アレルギーの可能性もあるのではないかと思い不安になりました。普段より多く食べ、授乳も欲しがる分だけ与えていたのでお腹がパンパンだった可能性もある気がしますが、その場合あそこまで苦しそうにずっと吐いたり、嘔気が続いたりするものなのかととても不安です。 その日はそれから普段は抱っこではないと寝ないのに床でずっと寝ていました。起きても普段のような活気はなかったです。 今日はうんちが多かった以外は普段と変わらず、離乳食も少なめでお粥とほうれん草を食べました。 豆腐の消化器官アレルギーが不安なのですが、便秘が原因だったと思い変わらず離乳食を続けてもよいでしょうか? また、そろそろ2回食をと考えているのですが消化器官の負担にならないでしょうか?

4人の医師が回答

4ヶ月女児 哺乳量が少なく体重増加不良

person 乳幼児/女性 -

以前も相談させていただきました。 4ヶ月検診で体重増加不良を指摘され、来月も増加がなければ大きい病院に紹介になると小児科医に言われました。ご意見いただきたいです。 体重推移 11/28 2756g 誕生 1/6 4080g 1ヶ月検診 2/27 5130g 3/5 5276g 4/2 5530g 4ヶ月検診 現在混合で1日5回、母乳5分5分ミルク100足してますが、ミルクを飲み切ることはほぼなく50前後です。母乳は出が悪く計ると40ほどです。ミルクは1日トータル300いけばいい方です。 最近では母乳もあまり飲まなくなり、1〜3分ほどで離してしまいます。 ミルクは、メーカー、乳首、温度、環境、姿勢等あらゆることを試しましたが変わりませんでした。 泣かないので時間をみてあげてますが、4時間異常あけないとくわえてもくれないので回数増やすのも厳しいです。 哺乳瓶がいやというよりは、どれだけ時間が経ってもお腹がへってない、飲む気がない、咥えてすぐ寝てしまうと言う感じです。 毎回授乳に1時間以上かけ頑張って飲ませてる状態です。 首すわりOK、あやすとよく笑い、発達面は普通そうです。機嫌が悪く活気がないという印象もありません。 かなりも気も滅入ってきて、どうかアドバイス頂けたらと思います。 体重を増やすにはどうしたらいいでしょうか。 もし体に異常があるならば考えられる疾患はなんでしょうか。 日中全く泣かないことも気になっており、寝ぐずることもなく指チュパチュパして勝手に1人で寝ます。お風呂後にたまに泣くかどうかです。泣くことがないからお腹すかないのでは、と思うのですが、これも個性の一つでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

アトモキセチンとエビリファイの併用について

person 60代/女性 -

お世話になります。 21歳大学生の息子ですが、ASD.ADHD「知的障害は無し)で集中力が出ない事に悩み昨年11月からアトモキセチンを段階を経て現在通常量の120mg服用しています。120mgを2ヶ月足らず服用した時に効果が表れましたが、計画性を持てるようにとエビリファイ3mgが追加となり、一緒に服用して15日経ちましたが、アトモキセチンの効果を感じ始めて2日後くらいにエビリファイを一緒に服用となったので、 息子としては、アトモキセチンだけで効果があったのではないかと思っています。 担当の先生は、エビリファイとの相乗効果で今の状態があるかもしれないから、今、エビリファイをやめるのは勿体無いとのことで、エビリファイを続ける事になりましたが、アトモキセチンだけの時と違いがわからない状態です。 エビリファイを飲み始めてから、通学の電車での眠けが多くなり、睡眠は早くに目が覚めてしまうなどあり、一旦やめて様子を見ても良いのではないかと思っていますが、やはりやめるのは良く無いでしょうか? 意欲が無いなど鬱の症状は無く、むしろ勉強したいのに出来ない事に悩んでの服用でした。 やめるのであるならば、次回の受診でお伝えしようと思いますが、エビリファイ3mgは、一度にやめてはいけないでしょうか? 3mg飲む前に、1mg副作用を見るためにと貰った分が2週間分残っていますので、徐々に辞める方が良いならば、1mgは手元にあります。 ⑴ やめるときの具体的な減量の方法を教えて頂けたらと思います(3mgを15日間服用済) ⑵ それと、エビリファイの効果が何なのか体感出来てなくても、やはり続けるべきでしょうか? ⑶ もし、エビリファイの効果があっての現状ならば、一旦やめてまた始めるとなると、次は効果があまり出なくなるとか、リスクはありますでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

3歳の子供 風邪ではないと診断されたが発熱

person 乳幼児/女性 -

3歳の子供、ほとんど外出していませんが突然の発熱です。 土日で病院が休診で、救急を受診するほどではないと考えますが、発熱の原因が知りたいです。 ここ数ヶ月ずっと咳が出ていて、1ヶ月ほど前に喘息かアレルギー性の咳と診断され、フルティーフォーム吸入、内服(ムコダイン・ムコソルバン・メプチン・オノン)を処方されずっと続けています。 1週間前にかかりつけを受診し、自覚症状はあまりなかったものの、酷くなりそうと診断あり、そこから念のため保育園休み外出控える 3日ほど前から咳が酷くなりはじめる(外出一切なし、熱なし、夜間のみ咳) 昨日、かかりつけが休診で別の小児科を受診したところ、風邪ではないとの診断で、喘息が悪化したか、アレルギー性鼻炎か副鼻腔炎の可能性もありとのことで、上記の薬に加えクラバモックスを処方される。 本日朝38.5の発熱 状況としては本人は5日ほど家から一歩も出ておらず、家族に感冒症状ある者もおりません。 昨日の夜に病院に行きましたが、受診時には風邪や感染症ではないと診断あり、受診から半日後に発熱がありました。 病院で何かウイルスに感染したとしたら潜伏期間が約半日と短いですがその可能性もあり得ますか? また、もし感染症でないとしたら何による発熱の可能性があるでしょうか? あまり活気はなくゴロゴロしている感じではありますが、意識・会話はしっかりしており、水分・糖分しっかり取れていて尿もよく出ています。食事も普段ほどではありませんがおにぎりなど食べれているため救急受診までは不要かと考えています。 長文で申し訳ありませんが、 先生方のご意見を伺えたらと思います。

3人の医師が回答

鬱?何の症状が当てはまるかわかりません。

person 10代/女性 -

閲覧ありがとうございます。 前々からですが自分の身に起きている事が分かりません。 ネット等で調べると情緒不安定、鬱、adhd、アダルトチルドレン等が出て来て、簡単な診断等やってみるとどれにも当てはまるような事ばかりです。 近々病院に行こうとは思うのですがお医者様のご意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 結論から申すと具体的な症状としては、 常にやる気がなく、気分が沈みやすい そして気分の上がり下がりが激しい 言動が子供っぽい(昔はよくあそんだり出来てなかったので多分その反動) ふとした瞬間に、自分が思ってないような事も自動で喋ってるかのようになる 自分が自分でいられないかのようになる 独り言が多い 気付いたら、自分で自分を怒って慰めてる(多重人格だと自分に思い込ませてるだけだろうとは思うのですが) 急に泣く、怒りっぽくなる。 その他色々経緯や事情があるのですがどこから手をつけていいか分かりません。 因みに相談する相手はいません。あまり他人に迷惑はかけたくないので何故こうなって今の自分がいるのか、とか自己解決してます。 友人はいません、 親とも仲が良くありません(幼い頃離婚しました) 特に父は家庭で主導権を持っていたので怖くて逆らえませんし反抗した事もありません。遊んだ記憶もありません。他の家族が羨ましいです。 母は外国人であまり日本語が上手ではなく、会話も出来ません。母が周囲からの目で耐えられない時は当時まだ幼い頃の私に当たったりしてきました。自分より弱い人がいなかったからでしょうか。くだらない長文を書いてしまって申し訳ないです。他にも言いたい事はたくさんありますがそもそも何を重点的に話して話を発展させればよろしいでしょうか。もうどうでも良くなってあとあとからまた思い出したくもない過去が私を襲ってきます。

1人の医師が回答

排卵期の体調不良。

person 40代/女性 - 解決済み

色々な不調が重なって、どうして良いか解りません。3日程前から、排卵痛と思われる症状が有り辛くて仕方有りません。乳腺の張りから始まり、絞られる様な胃痛、倦怠感、排卵出血の様なものが微量、頻尿、下腹部痛も有り鎮痛剤でも治りません。精神的にもやる気がなく、仕事だけでなく家の事も手が付きません。排卵があると毎月何となく判るのですが、こんなに症状が顕著に出る事は有りませんでした。明日婦人科で受診予定なのですが、いつも病院に行き医師を目の前にすると、上手く意思が伝えられませんし、医師の言葉に同調し後で後悔する事が多々有ります。そしてピルなのですが、血液検査をするといつも赤血球の数値が基準値ギリギリの高値で、ネットで得た知識なのですが、血栓症になりやすいとの事なので、怖くて服用を躊躇してきました。にも関わらず、貧血の様な症状が出るため、鉄のサプリを常用中です。精神面に関しては、デパスの飲むと大分安定するのですが、常用は良くないとの事で今は飲んでいません。因みに2年以内に、血液検査、肺の高度なCT、脳のMRI、24時間心電図、腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラ、乳癌、子宮癌検診、喉の内視鏡、鼻のCT、膀胱鏡等の検査をしており、半年毎に血糖値、ヘモグロビンA1C、LDL、HDL等のチェックはしています。5年前に子宮筋腫が見つかりましたが、1年毎の検診で大きくはなっていないとの事です。何か明らかになっていない原因があるのではないか?と考えていて、明日の婦人科受診でホルモン検査をお願いする予定ですが、他に検査した方がいい項目はありますでしょうか?婦人科以外でもあれば、アドバイス宜しく御願い致します。

5人の医師が回答

肩腱板断裂 保存療法では無理か

person 30代/女性 -

度々質問すみません。 2度程 60代後半 父の相談をさせて頂いています。 右側の肩腱板が2.7センチ断裂している事が分かり、今年の頭に手術と言われたようです。 症状はいちばん辛いのは夜間痛による睡眠障害 腕も肩から上は上がらず シートベルトを付けるような動きは痛いようです。 これまで肩での通院がなく かかりつけ医という訳で無かったり 既に手術の予約をした事などから 本人もセカンドオピニオンをする気力など 無さそうで心配になり代わりに質問をしています。 そこで質問なのですが 1、2.7センチの断裂は 保存療法では治療が難しいですか? →ネットなどでは3-4ヶ月の保存療法を経て 効果が無ければ手術も検討と書いており おそらく最初から手術を前提としているからか 私の知る限りこの2ヶ月間で4回くらいしか リハビリをしていません。 通常の保存療法の場合、どのくらいのペースで リハビリかわかりませんが 少な過ぎませんかね... 普段働いているため まとまった休みの取れる3月に手術をするしかなく (次の機会は8月から 絶対出来るのは1年後の今時期) 保存療法で良くなる見込みが少ないなら やはり来月手術したほうがよいのでしょうか。 出来れば術後も大変そうなので 本人も保存療法で良くなるなら そちらを希望はしています。 2、病院の名を医療関係者の知り合いや 肩などで通院している友人にきいても なかなか知っている人がいません。 医師も30代前半くらいで若く (普段は手術場の先生のようですが 系列の病院をいくつか担当しているようで) 大変失礼を承知なのですが 全体的に 安心して良いのか 家族として分からない状況です。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

疲労がどんどん酷くなる

person 40代/女性 -

3年前から強い疲労感に襲われています。 だんだん酷くなっています。 大学病院に行きあらゆる検査をしましたが異常はなく、鬱ではないかと言われ 精神科にも言いましたが抗うつ剤増やしても減らしても変わらず。 (やる気がない、おっくうになるというのは疲れから来ていると思っています) 今は、少しずつ減らしています。 大阪の慢性疲労症候群専門の病院にも行きましたが 統合失調症を持っているなら診断できないと言われました。 睡眠の問題では?と言われ 精神科に言って眠剤調整色々しましたが、寝られるようにはなっても 疲労はとれません。 朝起きた瞬間からものすごい疲労感です。 サプリも色々(ビタミン、香酢、酵素、コエンザイムQ10、鉄分、亜鉛、ローヤルゼリー等)試しましたが飲み始めは効きますがすぐに慣れて疲労が来ます。 漢方薬も色々試しましたが効果を感じられません。 定期的に内科で点滴も受けたりしましたが、疲れが取れません。 栄養のある食事に気を付け、糖質にも気を付けたり、お酒も辞め、ストレスにならないようにたまには甘い物を食べたりしても効果なく、 毎日、犬の散歩に行って歩き、3分間筋トレもして、体重も落としましたが 体重は増えても疲れるし、減らしてもしんどいです。 毎日続けていても体力がついてきている感じがしません。 たまに温泉に入ったり、入浴剤も使ったり、早く寝るようにしたり 朝起きるようにしてても、一日中寝ていてもしんどいです。 ストレスを過度に感じるようなことはありませんし 他に原因がわかりません。 エナジードリンクを飲むと少し動けるので 家事をする時に飲んでいますが 毎日飲んでいることが健康にいいかわかりません。 他に解決方法がありましたら 教えていただきたいです。 助けてください。

4人の医師が回答

足の骨挫傷?筋肉痛?

person 30代/女性 - 解決済み

10月7日にフルマラソン大会に出場した時に両足をつる、両足の親指が剥がれたました。歩きながらもなんとか完走したのですが、左ふくらはぎと足首が痛く、足を引きずって歩く日々。その後、整形外科でレントゲンを撮っても異常がなく針と電気治療をしました。 足の状態が悪い中、10月27日にハーフマラソンに、その後、11月11日にフルマラソンに出場しました。11日はフルマラソン終了後もまだ歩けたのですが、翌日12日は立つだけで痛みが出て歩くこともままならい状態。12日に病院で超音波を撮っても異常がなかったため肉離れかと思い我慢して過ごしていました。17日にMRIを撮ったら、【骨挫傷かもしれないが、整形外科の先生に見せないといけないので、来週末にならないと詳しいことは分からない】とのことで帰されました。なお、血液検査の結果はcpkが通常の4倍ぐらい高いだけで他は異常がありませんでした。 爪が剥がれた指も痛い痒い、足も痛いのですが、動かない訳にもかかわらず苦心しています。 靴を変えた訳でもないので、単純な練習不足と精神的ショックな出来事が続いて気力がない、去年は156センチメートル40キログラムだったのが、いまは体重50キログラムまで増えて足や骨に負担がかかったなどなど。原因や今、自分でできる処置方法や繰り返さない予防法などを調べたり考えたりしているところです。ロキソニンも飲みすぎたせいか効かなくなってきました。原因や処置方法、予防法などについてアドバイスいただければ幸いです。もしも骨挫傷以外の場合はどのようなことが考えられるのでしょうか?なお、マッサージに行くなどは逆効果でしょうか?できれば、マラソンは続けたく、これまで何度も大会に出場していますが、ここまで悪化したのは初めてで、今後走るのが怖くなりました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)