検索結果:6,219 件
血液検査ではAST=26 ALT=19 γGTP=18 血小板数値=18.5といずれも 正常値に収まっていますが、FIB4ーINDEXの計算入力に紹介すると 2.35と中間値が出ます。 1.3以上だと検査対象と記載していましたが、同じ値で、年齢を50歳、60歳に下げてゆくと値もさがります。 肝臓線維化が年齢による経年変化で進行しているという事でしょうか? 服用薬としてはバイアスピリンとワッファリンを併用しています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日、胃痛で受診したところ、血液検査で肝臓の数値が異常に高くなっていました。そこで、CTとエコー検査をして異常はありませんでした。さいど、精密検査を受ける予定なのですが、どういった病気が考えられるのでしょうか? 胃が痛くなったり、ぴたっと止まったりするため先生からはちっちゃい石かもしれないが、検査をしましょうと言われてとても心配です。 現在、36歳 女。飲酒、タバコはしません。授乳中です。 検査結果 TBIL2.25 AST416 ALT955 LDH317 ALP1034 γGTP290
12人の医師が回答
2週間ほど前から 夜になると発熱があり 食欲不振があり、昨日総合病院で検査したところ、肝臓の数値が上がっており Ly % 60.5 AST 648 ALT 641 LDH 911 LDH(IFCC) 870 y-GTP 74 でした。普段アルコールも飲まないのでお酒の影響ではないとのことです。 B型C型肝炎もマイナスでした。 採血、尿検査、エコーもしたのですが エコーでは何の異常も見られず、 1週間安静と言われて、 お薬も出されてません。 検査結果が出るのは1週間後です。 一体何が原因なのでしょうか。
12月に受けた健康診断の肝臓値の結果が AST15 ALT13 ALP(IFCC)120 で、ALPだけ基準値を若干超えていました。 因みに基準値の上限は113です。 これで要精密検査と出たのですが、それほど気にする値なのでしょうか? 去年まではALPだけ高いという事はなく、全て基準値内でした。 今年初めてこの様な結果が出ました。 私は52歳女性です。 今年8月から更年期障害の為、エストラーナテープと エフメノ錠を服用しています。 宜しくご指導お願いします。
4人の医師が回答
健康診断の結果、肝臓の数値がAST193ALT205γ-GTP223でした。 今までもこの半分位の数値で要精密検査でしたが、精密検査の度に正常値が出るので、定期観察でした。 今回、薬も飲んでおらず、アルコールもほとんど接種していませんが数値が跳ね上がりました。 自覚症状はありません。ただ、体重がやや増加傾向にあります。(1年間で4kg) 精密検査に行こうと思いますが、明後日コロナワクチン2回目の接種予約日です。 今の状態でワクチン接種するのは問題無いでしょうか?
3人の医師が回答
10歳の娘ですが、昼にアスレチックでみぞおちを強打し、その場て嘔吐、意識ははっきりしているものの痛さで歩けず、病院を受診しました。腹部エコー、レントゲンは異常なし、肝臓の値があがっていました。AST93 ALT73 LDH276 明日また出血がないかエコーの予定です。病院が近いので自宅に戻ってきて安静にしています。今は歩けています。少し気分が悪いけど、痛みはひいたそうです。 予後はどんなことが考えられるでしょうか。 ご教示のほど、どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
今月B型肝炎の検査を受けて、陽性であることが判明しました。 HBs抗原:+ (6.49 IU/mL) HBs抗体: - (7.0) HBc抗体S/CO: + (7.80) HBVDNA:3.3 Log IU/mL AST: 20 ALT:15 GT: 18 超音波検査や肝臓の大きさや形は問題ありませんでした。 ほぼ一年前ごろの検査では陰性で、危険だなと思う行為は検査の49日前にありました。 この場合、一過性感染の可能性もあるのでしょうか。特に目立った初期症状はありません。
5年前より肝臓を指摘されており、 先月、エコーを行いました。 生活習慣の改善でまだ若いので 十分に間に合うと言われましたが、どのようにしたら良いでしょうか。 また本当に今から気をつければ、健康的に平均寿命まで生きれる可能性は高いでしょうか。 タバコを辞めてから3年間で、暴飲暴食で 30kg増えてしまい、 179cm 97kgです。お酒は毎日飲みますが 炭水化物の暴飲暴食でかなり増えました。 AST 28 ALT 50 yGTP 189です。 現状としては深刻でしょうか。 また深部減衰+とはなんでしょうか
今γGDP347 AST53 ALT55 と高いので禁酒して1月に又採血しようと思ってるのですが、昨日頭痛がしてかなりひどく吐き気まででました。2時間寝たらおさまったのですが、今日もなんとなく頭か痛くなりそうな感じかしています。今日は仕事なのでもし頭痛がきたら薬を飲まないと無理かなぁと心配しているのですが、もし今日頭痛がきてロキソニンを飲んだらもっと肝臓の数値があがってしまうのでしょうか?頑張って禁酒してたのが水の泡になってしまうのでしょうか?アドバイスお願いします
健康診断をしました。 血液の検査結果だけ先にアップされていたので見たのですが、肝臓の数値がよくないです。 AST36.ALT54.r-GT64でした。 腹部エコーもしたのですが、まだその結果は来てません。 肥満で中性脂肪、コレステロールも高かったです。 総コレステロール223、HDL42.LDL125.nonHDL181.中性脂肪250でした。 初めての健康診断でわからないのですが 今すぐ入院や投薬が必要なレベルですか? 結果を見て食事制限や運動を始めて体重を減らそうと決めましたが減量して数値は改善されるでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6219
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療