検索結果:10,000 件
7歳の子供が2日前から喉の痛み少し咳があり熱はありませんでした。 昨日、小児科を受診したら「風邪でしょう」っと咳の薬、熱が出たらと解熱剤を処方されました。 昨日の昼くらいから熱が出だし22時頃に38.9℃だったので解熱剤を飲ませて寝ました。 少し下がったんですがほぼ熱が高く朝方は40℃ありました。 食欲はあります。 今、周りにコロナの人はいないと思いますがコロナの可能性はありますか? もう1度受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
家族が3日前に発熱で陽性になりました。 主に私が看病しました。 昨日から私が発熱、喉の腫れ、咳(ケンケンみたいな掠れた咳)体の節々の痛み、サラサラの鼻水があります。 熱は39℃を超えて、ロキソニンで熱を下げてます。また、葛根湯も飲んでます。 昨日と今朝も抗原検査をしましたが、陰性。 風邪ならこのまま市販薬で過ごしますが、重症化を心配して、病院へ行こうか悩んでます。 ちなみに、2週間前にコロナ4回目を打ちました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
夫が金曜日の夜熱が出て、39度近く行ったため検査をしたところコロナ・インフルともに陰性でした。2日たっても熱が薬を飲まないと上がり38.5度近く行っています。(本人は至って元気ですが) 咳は痰が絡んだ咳が少し、空咳が大量、喉が痛いと言っています。コロナでなければ喉の病気やただの風邪でしょうか?風邪や喉の病気でここまで高熱が続くことがあるのでしょうか??また、同じ家に住んでいるので感染は避けられないと覚悟を決めていましたが全く症状が出ません。ウイルスではないのでしょうか?
7人の医師が回答
一昨日くらいから、咳や鼻水、喉の痛みの風邪症状があり、声が枯れて出ません。昨日病院に行ったところ、熱は微熱(37,3)平熱は36,8程だったので、コロナの心配はないだろうとのことで、咳止めと喉の薬などを貰って帰宅しました。 翌朝熱を測ってみると、37,2〜37.6の間をウロウロしていて、「本当はコロナなのでは?」という感じで不安です。早めに治して学校に行きたいのですが、本日休むとして、他の病院に再診した方がよろしいのでしょうか?
7歳の子供(次男)です。 先週、長男からの発症で木曜日に咳の嗄声の症状が出現し、金曜日にコロナ陽性が出ました。 発熱症状はなく、鎮咳薬の処方をうけ内服し、日曜日には咳もなくなり元気に過ごしていたのですが、火曜日より湿性咳嗽が悪化しました。 療養期間は火曜日までだったのですが、心配だった為、水曜日に受診しレントゲン検査をしましたが、肺炎などの所見なく鎮咳薬、痰喀出、吸入を処方され、登校も許可がでました。 陽性後に症状が軽かった分、ここにきての症状悪化が心配です。 重症化するのではないか、もしくはコロナ後遺症ではないかと心配してます。 学校を休ませ続ける訳にもいかず、悩んでいます。
8人の医師が回答
15才になる娘ですが、 二日前に頭痛があり学校を休み、市販の頭痛薬を一度だけ飲んで治まりましたので、翌日には平常で登校し、体調も大丈夫でした。 ところが、今日昼前あたりからまた頭痛がするとのことで学校を早退しました。 また頭痛薬を飲ませ、飲むと治まるようですが、薬が切れたころにはまた頭痛が起きるようです。 頭痛だけで、倦怠感も咽頭痛も咳も鼻水も熱もありません。食欲も普通です。 こういう場合は、コロナを疑い受診すべきでしょうか? 家で様子を見ていて構わないでしょうか? もしコロナの疑いがあるなら、検査をきちんとするまで、私も職場には行かない方がいいのでしょうか? コロナ時期じゃなければ、ただの頭痛なら様子を見ているところですが、コロナが蔓延してる今なので、判断に大変悩んでおります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4日前くらいから咳の症状があり、コロナの可能性があるか聞きたいです… 1日目、喉の違和感があり咳が出る感覚が出始める。喉は痛くない。 2日目、胸と喉がスースーいう感覚で10分に1回くらいのペースでたまに咳がでる。から咳でむせたような、コホンと一発。出したくないので我慢するようにしていた。一瞬37.0度の熱はあったものの何度か測ると36度台に戻る。呼吸が荒い感覚があり1分に20回くらいの呼吸が1時間くらい続いた。 3日目、気になり病院へ。コロナの抗原検査を受けるか問われましたが、受けずに1日3回で咳止めの薬を処方。レントゲン撮っても意味ないだろうとのことで検査は受けずに帰宅。なんとなく薬は効いた感覚。 4日目、同じような症状。 5日目、咳の頻度が少し増える(気にし出すと2、3分に1回)常にむせそうで咳を我慢している感覚。 倦怠感、発熱はなく、関節痛は常にある感覚です。 先週一緒にいた友人が同じタイミングで同じような症状が出たようで抗原検査したところ陰性でした。 喉も痛くなく発熱や倦怠感もないのですが、症状がよくなっている感覚はありません。これから悪化、発熱やコロナの可能性はありますか…?
祖父が2月4日に40℃の熱が出て病院に行ったところインフルではなかったのですがその他の検査をしても異常はなく熱が下がりました。 10日間は咳が出続けましたが、薬で落ち着いて来ました。落ち着いたのでよかったと思っていたら、今日いきなり倒れて意識がなくなりました。 コロナウイルスの検査をしていただけません。意識不明なので面会したいし子供病院に連れて行きたいのですが、幼児がいるためコロナウイルスだった場合面会を避けたほうがいいと家族と話し合いました。 コロナウイルスと確定した訳でもないので先生方からみてコロナウイルスの疑いがあると思いますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9/13にコロナ陽性になりました。薬を飲む前に妊娠検査薬を確認したところ陽性でした。現在5週くらいだと思います。 桔梗湯を処方されましたが内服可能ですか? あと夜間咳喘息もありメプチンエアーとレルベアを使用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨日より発熱があり、今日発熱外来を受診したところコロナ陽性だとわかりました。ただ処方された薬はカロナールだけと言う事でしたが受診後帰宅してから咳が出るようになったそうです。市販の風邪薬を服用しても問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療