体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

頭痛、下痢、嘔吐などの急な体調不良について

person 50代/女性 - 解決済み

ご相談宜しくお願い致します。 本日、私は7時に朝食を摂り、その後はお洗濯などをして普通に過ごしていました。 そして、9時半頃に排便がありましたが、物凄い水下痢でしたので、その時には特に自覚をする体調不良もありませんでしたので、意外に思いました。 ただ、その後まもなくして頭の圧迫感や気持ち悪さが生じて来ましたので、眠ったりして横になっていました。 しかし、11時半頃から切迫する便意と吐き気がしましたのでトイレに行ったところ、先ずはお腹の中が空になる様な水下痢があり、その次に胃の中が空になる様な大量の嘔吐がありました。 そして、現在はやや頭の重い感じと、嘔吐した事による喉の不快感があるだけで、その他の症状は落ち着いています。 しかし、喉に残った吐瀉物の味が非常に不快で、何度もうがいをしてみましたが、粘度の高い唾液がまとわり付いていて、スッキリとせず気持ちが悪いです。 因みに、先程体温を計測したところ、36.0度で発熱は無く、平熱が36.6度ですので、寧ろ低いくらいでした。 そして、今日はもう何も飲食はしたくない気持ちなのですが、この後はどの様に過ごしたら良いのでしょうか? また、喉の不快な症状を改善する方法がありましたら、どうか教えて下さい。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

生後2ヶ月、吐いたミルクに茶色が混ざっていました

person 乳幼児/女性 -

昨晩、生後二ヶ月半の娘がミルクを吐いたとき、一緒に茶色い痰?のような物も吐きました。 授乳から一時間程度たっており、いつも吐く時と同じような状態のミルクと一緒に、ちょっとだけ茶色が混じっていました。 液状ではなく少し粘っとしており、色はチョコレートみたいです。臭いも殆どありませんでした。 娘は苦しそうな様子もなくけろっとしており、その後もご機嫌でした。 最初は血が混じったのかと思ったのですが、どうも血とは違う気がして、数十分前に私がチョコレートを食べながら娘をだいていたので少量娘の口に入ったのか?とも思うのですが…ですが状況的に可能性は低い気も…。 その後、体温も平熱ですし、今日は一日特に気になることはありません。 強いていえば、いつもより高い声(奇声に近いようなキャーという泣き声)を出すことが多いかな、と思いますが、普段と全然違うというほどではありません。 今日もご機嫌で、あーうーとお喋りしたり手足バタバタしたり、ウンチおしっこもいつも通りです。 気にすることはないかとも思いますが、どうも原因がわからず不安です。 何か考えられる原因はありますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)