検索結果:6,029 件
痛みは一年以上前から始まったのですが、最初は肩が痛くなり、次に肩甲骨、次に首の筋が張ったような痛み、最後に胸(大胸筋)が痛くなり、何もしていなくても激痛が走るようになりました。この痛みはすべて左側です。 痛みに耐えられなくなり総合病院に行ったところ問診の自体で神経痛。だと診断され、ロキソニンと湿布を貰いました。薬と湿布で痛みはなくなったのですが、数ヶ月後、また同じ症状に。今度は整形外科に行ってレントゲンを撮ったものの以上はなく、神経痛ではないと思うとのことでした。 翌日、内科に行きレントゲン、血液検査、心電図、をやっても異常なしで、やはりロキソニンと湿布を出されました。大体2週間程度で痛みはなくなるんですが、今回 痛みが3週間以上続いています。鍼を打ちに行ったり、カイロプラクティクに通ったりしましたが 良くなりません。 とにかく胸の痛みが辛く、くしゃみ、寝るとき、寝返りを打つとき、起きあがるとき、トイレで拭くとき、などをすると激痛が走ります。痛みは筋肉痛とは違う感じかな?と思ってます。筋が痛くなるような感じです。 首は、左側から、のどに近い所まで痛みます。 今回、湿布やロキソニンは効きませんでした。これは、やはり整形外科で見てもらった方がいいのでしょうか?それとも 違う病気などが考えられますか?
1人の医師が回答
2週間ほど前から、急に首筋がひどく凝り始め、マッサージなどに通ってました。水曜日ごろから寒気、喉の痛みなど出始め、木曜日には全身の痛みダルさが出始めました。木曜日は夜勤で、夜勤中のダルさはひどいものでした。金曜日には痛みとダルさが増し、土曜日には動けなくなり…元々熱が出にくい体質にも関わらず、39℃まで熱がでました。寒気がひどく、頭・全身の痛み・倦怠感がひどかったので、布団から出られませんでした。ボルタレン座薬を入れるのは怖かったので、ロキソニンを飲み寝ました。 今は平熱に戻りましたが、まだ喉・頭・全身の痛み倦怠感・寒気が抜けません… インフルエンザの予防接種は11月に受けています。 やはりインフルエンザでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日の夜から喉が痛くなり、朝起きると節々の痛みと腹痛があり、午前中は下痢でした。熱は7°ぐらいでしたが、お昼にはお粥を食べ少し楽になり、腹痛も治まりまた。 元々腰痛と肩が痛くがあり、ロキソニンを持っているので飲んだら節々の痛みは落ち着きました。 姉がインフルエンザになったらしいのですが、金曜日に会っています。熱が出なければインフルエンザの可能性はないでしょうか? 咳も出始め、また節々の痛みと寒気がしますが、相変わらず熱はありません。
3人の医師が回答
咳喘息があり、オノン、アレグラ、アドエアを服用してましたが今は休薬しています。 先週、窓を開けたまま寝てしまい喉の痛みが出ました。 耳鼻科でカルボシスティンとトラネキサム酸を処方され痛みは取れたのですが、その後痛みから痒みに変わり、咳が出るようになりました。 咳は就寝中で日中は出ません。 手持ちのアドエア、オノン、アレグラを飲みましたが症状の変化はありません。 受診した方が良いでしょうか。 日中は咳が殆ど出ないのですが、喉が痒く感じられます。 咳喘息は耳鼻科ではなく内科で診てもらっています。 また最近体調が悪く、他に婦人科でソフィアA,ロキソニン、胃腸科でガスコン、ビオフェルミンを貰い服用しています。
18人の医師が回答
今月の14日頃 喉に痛みを感じ、耳鼻科へ行きました。 いつも風邪をひくと扁桃腺が腫れてしまうのですが、今回も腫れていたみたいで解熱剤とニフランとメイアクトMS100mgとうがい薬を処方してもらい飲んでいました しかし1週間たった今でも全く症状が改善されません。 病院に行った時は37.4ぐらいだった熱が つい最近38.8度まであがってしまいました。 喉が痛いときに飲んでねと言われてもらった解熱剤はとっくになくなってしまいました ニフランとメイアクトだけ飲んでも全く改善されないため、 市販のロキソニンを飲むと多少喉の痛みが取れるのです。 しかし喉の痛み、関節痛、歯の痛み、だるさ、急な発熱などの症状が突然やってきます わたしは数ケ月前咳喘息と診断されました。 原因はタバコだね と言われていたのですが ずっとやめられませんでした。 タバコが原因とも考えられるのですか? わかりづらい文章ですいません。 回答よろしくお願いします。
以前も質問させていただきました。度々すみません。1/28に喉の痛み、37.2℃の発熱、倦怠感で受診しコロナ陽性でした。本日で3日目です。 受診日より症状が悪化してるようで、熱が39℃近くまで上がりなかなか下がりません。 カロナールを処方して頂いたのですが、効果があまりないので以前病院から処方して頂いた手持ちのロキソニンを服用してます。 ロキソニン服用すると多少は下がりますが、また熱が上がります。食事もほとんど取れなく水分も少量しか取れません。 昨日症状が改善しないので再受診しました。 喉を診察していただき、コロナと細菌感染も同時におこしてるかもしれないとの事でラスビック錠を7日間追加で処方してもらいました。 細菌検査はせず、喉を診察したのみです。 自宅に帰ってきて溶連菌の症状と似ているのではと心配になりました。細菌検査の提案はありませんでした。 喉の赤い炎症に白い膿が付着して常時激痛です。熱は38〜39度でロキソニン服用で微熱くらいまで下がります。 首のリンパ節が少し盛り上がっていて腫れてるようです。 ラスビック錠は昨日夜から飲み始めました。 溶連菌だった場合効果はありますか? 昨日受診したばかりですが、本日再受診した方が良いでしょうか? 喉の写真を添付いたします。お見苦しいですがよろしくお願いします。お手数ですがご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
7/22から喉の痛みとイガイガ(熱は36.8〜37.2を行ったり来たり)があり、25日に耳鼻科へ行き、トラネキサム酸250ミリ、ムコソルバン15ミリ、デキストロメトルファン15ミリ、ロキソニンを処方してもらい、喉の痛みはまだ少し痛いですが軽されました。ですが、 27日から鼻水と鼻詰まりが酷くなってしまい、鼻をかみすぎで頭と顔面が痛いため、今日もう一度病院に行ってクラリスとアレルギーの薬を処方してまらいました。 これまでに2回簡易抗原検査(研究用ですが)をして合わせでした。もしかしたらコロナでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
19歳の息子の扁桃腺が腫れ24日に耳鼻科を受診し、フロモックスとロキソニンが処方さ服用中。熱は24日、25日が38度後半、昨日はロキソニンの服用を胃が弱いので一時中断していましたが一時36度後半になりました。土曜から右の扁桃腺と思われるところに白い膿が出て、今日の夜中は左にも出来、喉の痛みがましています。熱は昨夜からまた38.7になったのでロキソニンを服用しています。いままで扁桃腺炎になったことはありません。他の感染症も年頃で心配です。このように症状か長引くのは初めてです。重篤なものでしょうか。また近所のかかりつけに再診するか、総合病院へ行った方がよいのかについてもお願いします。
年末に喉の痛みと声がれがあり、その夜38.8分の発熱と筋肉痛、頭痛の症状がありました。翌日、受診してアデノウイルスと溶連菌の検査を受けてマイナスだったので、クラビットとトラネキサム酸、ノイチーム、ロキソニンを処方されました。2日ほどして解熱しましたが、声が出ない状態が続き、倦怠感も少し残りました。咳はほとんどなかったですが、痰は少し血の混じったものが出ました。インフルエンザの検査はしませんでした。 1週間を過ぎても声はガラガラで、耳鼻科を受診しカメラで診てもらうと、声帯が腫れているので、無理をして声を出さないようにと言われました。クラリスとトランサミン、キュバールの吸入薬を処方されました。10日服用してもまだ落ち着かないため、再度受診。声帯にポリープが出きていました。同じ薬で経過観察中なんですが、その翌日辺りから喉の痛みが表れ、37.7分の発熱がありました。 2日経った現在は左上の智歯周囲炎も合併し、口腔内から喉にかけて痛みが広がっています。 20日間ほど、2種類の抗生剤を飲んでいますが、未だスッキリせず、このままでいいのか悩んでしまいます。薬が合ってないのでしょうか? 年末の発熱はもしかしてインフルエンザで、その時にロキソニンを飲んだりしたためにこじらせてしまったのでしょうか。
8人の医師が回答
50代前半の男性ですが、2日前より、発熱・関節痛・倦怠感があり、昨日は38度の熱・倦怠感・喉の痛みが少し、そして、本日は38.5度の熱・倦怠感・喉の痛みがかなり強くなりました。 ロキソニンを服用すると落ち着き、薬がきれると症状がでる状態です。 現在、基礎疾患等で治療中の病気はなく、服用している薬はロキソニンのみです。新型コロナワクチンは1度も接種しておりません。 自分で抗原検査キットで検査を行い、陽性だった場合、 1.医療機関を受診し、コロナ陽性と診断された場合、抗ウイルス薬は処方される可能性はあるでしょうか?抗ウイルス薬の処方は、重症化リスクの高い人に限定されるのでしょうか? 2.対症療法のみだと受診しても...と受診を迷っています。受診せず、市販薬で自宅療養という選択はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療