喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

首から肩、胸の痛み。

person 30代/女性 -

痛みは一年以上前から始まったのですが、最初は肩が痛くなり、次に肩甲骨、次に首の筋が張ったような痛み、最後に胸(大胸筋)が痛くなり、何もしていなくても激痛が走るようになりました。この痛みはすべて左側です。 痛みに耐えられなくなり総合病院に行ったところ問診の自体で神経痛。だと診断され、ロキソニンと湿布を貰いました。薬と湿布で痛みはなくなったのですが、数ヶ月後、また同じ症状に。今度は整形外科に行ってレントゲンを撮ったものの以上はなく、神経痛ではないと思うとのことでした。 翌日、内科に行きレントゲン、血液検査、心電図、をやっても異常なしで、やはりロキソニンと湿布を出されました。大体2週間程度で痛みはなくなるんですが、今回 痛みが3週間以上続いています。鍼を打ちに行ったり、カイロプラクティクに通ったりしましたが 良くなりません。 とにかく胸の痛みが辛く、くしゃみ、寝るとき、寝返りを打つとき、起きあがるとき、トイレで拭くとき、などをすると激痛が走ります。痛みは筋肉痛とは違う感じかな?と思ってます。筋が痛くなるような感じです。 首は、左側から、のどに近い所まで痛みます。 今回、湿布やロキソニンは効きませんでした。これは、やはり整形外科で見てもらった方がいいのでしょうか?それとも 違う病気などが考えられますか?

1人の医師が回答

コロナ感染 症状が悪化

person 30代/女性 -

以前も質問させていただきました。度々すみません。1/28に喉の痛み、37.2℃の発熱、倦怠感で受診しコロナ陽性でした。本日で3日目です。 受診日より症状が悪化してるようで、熱が39℃近くまで上がりなかなか下がりません。 カロナールを処方して頂いたのですが、効果があまりないので以前病院から処方して頂いた手持ちのロキソニンを服用してます。 ロキソニン服用すると多少は下がりますが、また熱が上がります。食事もほとんど取れなく水分も少量しか取れません。 昨日症状が改善しないので再受診しました。 喉を診察していただき、コロナと細菌感染も同時におこしてるかもしれないとの事でラスビック錠を7日間追加で処方してもらいました。 細菌検査はせず、喉を診察したのみです。 自宅に帰ってきて溶連菌の症状と似ているのではと心配になりました。細菌検査の提案はありませんでした。 喉の赤い炎症に白い膿が付着して常時激痛です。熱は38〜39度でロキソニン服用で微熱くらいまで下がります。 首のリンパ節が少し盛り上がっていて腫れてるようです。 ラスビック錠は昨日夜から飲み始めました。 溶連菌だった場合効果はありますか? 昨日受診したばかりですが、本日再受診した方が良いでしょうか? 喉の写真を添付いたします。お見苦しいですがよろしくお願いします。お手数ですがご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

喉の痛みや腫れがひかないです

person 30代/女性 - 解決済み

年末に喉の痛みと声がれがあり、その夜38.8分の発熱と筋肉痛、頭痛の症状がありました。翌日、受診してアデノウイルスと溶連菌の検査を受けてマイナスだったので、クラビットとトラネキサム酸、ノイチーム、ロキソニンを処方されました。2日ほどして解熱しましたが、声が出ない状態が続き、倦怠感も少し残りました。咳はほとんどなかったですが、痰は少し血の混じったものが出ました。インフルエンザの検査はしませんでした。 1週間を過ぎても声はガラガラで、耳鼻科を受診しカメラで診てもらうと、声帯が腫れているので、無理をして声を出さないようにと言われました。クラリスとトランサミン、キュバールの吸入薬を処方されました。10日服用してもまだ落ち着かないため、再度受診。声帯にポリープが出きていました。同じ薬で経過観察中なんですが、その翌日辺りから喉の痛みが表れ、37.7分の発熱がありました。 2日経った現在は左上の智歯周囲炎も合併し、口腔内から喉にかけて痛みが広がっています。 20日間ほど、2種類の抗生剤を飲んでいますが、未だスッキリせず、このままでいいのか悩んでしまいます。薬が合ってないのでしょうか? 年末の発熱はもしかしてインフルエンザで、その時にロキソニンを飲んだりしたためにこじらせてしまったのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)