検索結果:6,968 件
40歳女です。 生まれてから一度も鼻血が出たことがなかったのに1年半前にコロナワクチンを打った後に40℃の高熱が出て解熱した後に大量の止まらない鼻血が出たので耳鼻科に行きました。 耳鼻科に行ったときは止まっていたので出血場所がわからず、腫瘍等はなくおそらく鼻の奥からの出血じゃないかと言われました。 高血圧?と聞かれましたが、その時ははかっていないのでわかりませんでした。 それから1年半経った最近コロナに感染し、熱や咳、頭痛、身体中がだるい等症状がありました。 今は咳が少し残っていますが回復しました。 しかし昨日の夜寝ようとした時に鼻の奥から、ツーっと何か出てきたの出たのでみてみたら鼻血でした。 結構たくさん出ましたが、1年半前よりは出ませんでした。 結構長く出ていましたが、(鼻をつまんでいましたが、手を離すと垂れてくるを繰り返し、30分ぐらいは続いていたと思います。)しばらくしたら血が固まって止まりました。 夜だったので不安になりました。 おそらく右からの出血です。 これは何かの病気でしょうか? 最近肩凝りからか頭痛がします。 関係ありますか? 原因は何なんでしょうか?
7人の医師が回答
高校生の子供の熱が下がりません。 経過は以下の通りです。 8(火) 午後より37度後半の発熱 9(水)37度後半 少しの痰 10(木)38度前半 受診し、抗生剤と解熱剤をもらう。喉は赤くない。明日には下がるのではと言われる。 11(金)朝37.0 夜39.5 咳と痰が増えてくる 12(土)朝38.4 夜38.0 再度受診し、血液検査。 血液検査は PCT 0.12% PDW 12% CRP 4.6 他正常 DIFF LYM 18.6% MON 2.9% GRA 78% 13(日)朝37.4 昼36.8 夜38.7 今日の昼間に36.8になったため解熱したと思ったのですが、夜にまた上がってしまいました。夜は瞼が腫れたり、顔の一部に赤く蚊に刺されたような発疹がでましたが、2時間程度で消えました。痰がらみの咳は継続してあります。 コロナやインフル(1月末に罹患済み)の検査はしていません。 普段の風邪と違ってなかなか下がり切らない熱ですが、何故なのでしょうか。どのくらいで治るものなのでしょうか。 新学年になり登校したいようですが、熱が下がり切らず心配です。
5人の医師が回答
7歳の娘ですが、 起き抜けと夜に少しだけ咳が出ます。 熱は全くありません。 休校中ですので、外出はほとんどしておりません。 東京在住ですので、患者は増加傾向ですし 近隣でも1名コロナの患者がでたそうです。 今のところ朝晩の軽い咳のみですが 最近では子供の重症化のケースが何例もあるそうで、中には朝食は普通に食べたにも関わらず、うつ伏せで心肺停止になっていた赤ちゃんの情報も聞き、 この咳がコロナではないか心配です。 もともとアレルギーの鼻炎気味なので、 その可能性も捨てきれません。 ただ重篤化するまでの日にちが短いと聞き、ここから一気に悪くなるのではと 日に日に不安です。 我が家には2歳の娘もおり、 低年齢は重篤化しやすいと聞き そちらも不安です。 当初のこどもは重症化しないは もうすでに当てはまらない情報だと思いますが、重篤化させないために家でできることはあるのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
・21日前より風邪症状で咳が絡むようになり、 ・14日前に医院に。ラスビック5日とカルボシステインとデキストロメトルファンが処方され、当日の夜38度の熱が出たが一旦回復傾向。 ・10日前に薬も切れるので再度受診。咳が残っていたが、肺の音は問題ないとして、カルボシステインとデキストロメトルファンのみ。抗生剤の切れた土曜日夜になって再度寒気がして発熱。カロナールを飲んで38.0。日曜日は朝から微熱。夜に熱が出始め38.4度まで。カロナール服用。 ・それから4日間は市販薬で過ごしたりしたが咳痰が酷い。 ・3日前にだるさがあり再度医院受診。熱の原因はウイルス性によるものではないかとして、肺の音も大丈夫として、カルボシステインとデキストロメトルファンのみ。 当日夜に38.4の熱。spo2は95〜93程度。 ・2日前に再度受診。朝から38度。 コロナ、インフル検査は陰性。血液検査もすることに。 レントゲンは右肺にここが少し白いので悪かったのかもと。 クラビット500mg×7日が処方。 飲む直前は38.9度。 クラビットを飲んだ直後は吐き気が少しするとともに、多量の痰も出た。 熱は一日かけて下がり、37.0くらいに。spo2は95~96。 本日も横になると咳と痰が出ていたが、大きく呼吸すると、吸気と呼気の両方において、プツプツという音が自分で聞こえ、救急で音でも聞いてもらおうと思いましたが、本日は忙しく、血液検査の可能な明日以降が良いと言われたこともあり、明日で問題ないかを知りたいです。
8人の医師が回答
40代の主人についてです。 先月、脳腫瘍の為開頭手術を行い、3週間経過しました。特に問題なく回復していたのですが、昨日の昼すぎに頭痛がひどくロキソニンを飲みました。そしてその後38度の高熱がでました。耳の裏が腫れて痛いと言っていました。40度近くまで上がり寝ていましたが、夕方はそれほどしんどくなさそうで、夕飯も風呂も済ますことができました。 夜10時ぐらいになりまた熱と悪寒でつらそうでした。 コロナウィルスの可能性は高いでしょうか?それとも手術の影響でこのような症状が出たのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
高校生ですが、土曜日の夜に40度近い熱が出始め、日曜日に受診したところ、コロナとインフルの検査は陰性でしたが、それでも熱が下がらないので、月曜に他院を受診してインフルエンザbと診断され、タミフル、カロナール500、トラネキサム酸、フェニソフェナジンを処方され、飲んでいます。 カロナールを飲むと少し熱は下がりますが、また上がってを繰り返していて、昨日朝39度まで上がったのでカロナールをあげたところ、36度台まで下がったのはいいのですが、寒気がする、気持ち悪いといって、つらそうにしていました。それからカロナールを飲まないでいたら、37度台だったのですが、夜また38度台になりつらいと言うので、カロナールを飲ませたところ、1時間後くらいに寒気がする、気持ち悪いといい、熱を測ったら37度でした。起き上がるのもつらそうで、食べるのも飲むのも少しずつしかできません。 カロナールは今後あげない方がいいのでしょうか?または量を減らして200を2錠などあげた方がいいのでしょうか? また、熱はいつまで続くのでしょうか?
16人の医師が回答
23歳の息子ですが、今月26日夜から発熱し、次の日病院に行きました。 新型コロナと診断されお薬を頂きました。 本日で5日経つのですが、まだ咳が頻繁に出ます。痰はないです。鼻水もでます。 昨日まで両耳が聞こえずらいと言っていましたが、自然と良くなった様です。 熱は昨日辺りからもうないのですが、食欲もまだイマイチです。 この様な状態ですが、隔離はもう解除しても大丈夫でしょうか? 咳が出ていればまだウイルスを排出していますか?家族に感染する恐れはありますか? 空咳が苦しそうですが、熱が無ければ肺炎は心配いりませんか? 薬が無くなりますが、やはりまだお薬を頂きに行った方がいいですよね。 質問が多くてすみません。 よろしくお願い致します。
1月16日の夜に友人と2人で、食事に行きました 食事を終えた後、同じ車に一緒に乗って家に帰る途中、友人が友人の父親からコロナになったと連絡を受けてました 友人の父親はその日の夕方体調が悪いと感じ、病院で診断を受けたところ熱があり、PCR検査を受け、夜に陽性結果が出たそうです 友人と父親は同居しているので濃厚接触者になります 私は濃厚接触者の濃厚接触者になるのですが、アパート暮らしで私含め、家族4人で暮らしています 私はどうしたら良いのでしょうか? 友人の検査日が何日なのかは今のところ分かりません
6人の医師が回答
11/22ごろから咳症状が現れ本日も全く良くなりません。静かに座っていると咳はさほどでないのですが喋ったり横になると発作的な止まらない咳が度々でます。 また日中は37.0ですが夜になると38度代まで熱が上がるをここ二日繰り返しております。 夜も咳き込みで4、5回目が覚めてしまうほどで深呼吸をすると途中で咳き込み苦しいです。 きついので病院を受診しようと思いますが おそらく妊娠しており、受診する病院は内科より産婦人科が良いでしょうか? ちなみにコロナの検査は3回しましたが全て陰性でした。
40代です。 昨日の朝から喉の痛み、くしゃみが1日に4,5回程度、それに伴いサラサラの鼻水が出ていました。熱は平熱でしたが、夜になりだるくなったので鎮痛剤を飲んで早めに就寝。夜中手足が冷たく痛いほどだったので、クーラーを決して汗だくになりながら寝ました。 今朝すっきりしてはいるものの、喉の痛みは多少残り、しかしやはり発熱はなし。寝過ぎたためか、マスクをして寝たからか、別の要因か頭痛があります。 朝ノーシン、昼、夜ベンザブロックを服用しました。食欲はあり、咳は全くありません。 コロナの可能性は高いでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療