妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

妊娠7週で胎嚢のみ確認

person 30代/女性 - 解決済み

月経周期は30日前後、最終生理は2022年4月6日でした。月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。 5月27日に初めて病院を受診し、エコーで見てもらったところ、胎嚢しか見えず、心拍どころか赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢も小さいと言われたのでどれくらいの大きさか聞いたところ、妊娠4週〜5週くらいの大きさしかないと言われました。おおよそ1センチくらいのようです。 排卵日が遅れているのかもしれない、また6/7に来てとだけ言われました。ショックでその時にいろいろ質問など出来ずに診察があっさり終わってしまったので、質問させてください。 排卵日がズレた場合などは実質今が5週目ということもあるようですが、私達夫婦のように妊活した日が特定出来ている場合、ほとんどくるいがないと考えて良いですよね??だとすると、7週で(病院では7週2日と言われました)胎嚢しか確認できていないのは、とても厳しい状況でしょうか??過度に期待したり落ち込んだりするのがとても辛いため、現状の現実を知りたいです。

2人の医師が回答

旦那の子でしょうか?

person 20代/女性 -

出産予定日10/7です。サイトで逆算すると1/14が受精日です。 最後生理が12/13-17日ぐらいですが不定期です。 不定期ではありますが最後の生理から計算すると排卵日は12月の末辺りになるかと思います。 不安な日が12/29(関係持ったか記憶なし) 1/18(生外)です。 旦那とは1/8.9.10.11.14中出し。 12/29 酔ってしまい起きたら知らない男性がいて関係を持ったかわからない状態です。 1/18 元彼と生外で関係を持ってしまいました。 1/25に検査薬陰性。1/29検査薬陽性。妊娠4週目。その日に病院行きエコーでまだ胎嚢確認できず血液検査で妊娠しているねとなり数値が400でした。GS2.6m m 2/5 血液検査で数値が1000か2000。正常な数値を超えていました。GS3.4m m。 2/13 胎嚢確認できて、GS15.0m m。 2/20 6〜7週目 GRL8.3m m、GS22.7 m m。心拍確認できました。 12/29にもし性行為をして出来てた場合1/29の時点で妊娠6週目ぐらいになっていますよね? 12/29の妊娠の可能性は低いでしょうか? 1/18の性行為をしてできた場合 1/29の時点では性行為をしてから11日しかたっていないので陽性反応はまだ出なかったと思うので1/18での妊娠の可能性は低いでしょうか? 旦那の子で間違いないでしょうか?自分が悪いのですがもうすぐ出産なのにずっと不安で仕方がありません。 ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

原因は?

person 20代/女性 -

こんばんわ☆ 私は先日9週目に入って流産と診断されました。6週目に入ってから切迫流産になり、一週間安静入院して、7週の終わりに赤ちゃんの心拍が確認できて出血もだいぶ治まったので、退院して自宅安静を言われました。けれども、仕事を3月いっぱいで辞めることになってたので、最後の一週間は引き継ぎの為にも出勤しなきゃと、まだ完全には出血が止まってない状態で出勤しました。普段は受付業務で立ち仕事ですが、この時ばかりは少しでも安静にと座ってデスクワークのほうをさせてもらいました。それから無事に引き継ぎも終わり3月末に退職し、退院して2週間後の4/4に検診へ行くと「赤ちゃんは少し大きくなってるけど、心臓が動いてなくて心拍が確認できません。」と流産の診断を受け、今度10日に手術をすることになりました。これは二回目の流産で前回も同じ週で流産になりました。前回も質問したのですが、私は甲状腺機能低下症のクレチン症です。先生がいうには「もしかしたら甲状腺のほうが流産に関係してるかもしれないから、専門の先生に詳しく調べてもらったがいいかもしれない」と言われました。その可能性はやはりあるのでしょうか?ちなみに妊娠が分かってすぐに、甲状腺の検査はしてもらい数値は正常で内科の先生が言うには「妊娠は大丈夫でしょう」と言われてたのですが… それとも、私が少し無理して仕事をしたからでしょうか?どちらの可能性が高いでしょうか? 何が悪かったのか後悔ばかりで自分で悔しいです。次の為にも何か分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自然流産後の部分胞状奇胎について

person 40代/女性 -

不妊治療で初の妊娠に喜んでいたのもつかの間、6,7週目前半で2度心拍を確認できた後、9週6日の検診で、7週から成長してない、心拍も止まってると稽留流産を告げられました。ショックでしたが、気持ちを前向きに切り替えて、医師も勧めた子宮に負担の無い自然排出を選びました。8週くらいで心拍が止まったと仮定して、約4週間近く経って自然排出で胎嚢が出てきたのですが、いくらのような丸い粒々がたくさんついていて、びっくりし、翌日その塊をもって病院へ行き、その話をすると、部分胞状奇胎の可能性が高いと言われ、病理検査にかけてからの判断と言われました。初めて知った病名で、調べていくうちに奈落の底へ突き落されたような絶望感と恐怖に眠れなくなっています。 エコーでも見られず、特徴的な身体症状もなく、出てきて初めて分かりましたが、手術ではなく自然排出しにしてしまって、それまでの長い期間お腹に留めていて大丈夫だったのか心配でなりません。 40歳なので、がんになる可能性は更に高くなってしまうのでしょうか? また、素人の私でさえ肉眼でブツブツが見えたので、これはほぼ胞状奇体に間違いないですよね?ブツブツがたくさんあったけど、胞状奇胎ではなかったという症例はありますか? 自然排出後でも必ず手術は行われますか? 質問ばかりで申し訳ございません。不安で不安で眠れずにいます。。

8人の医師が回答

流産3回、着床前診断を希望、病院はすすめてこない。低AMHだから?

person 40代/女性 - 解決済み

40歳。3回目の流産です。 2017.10 自然妊娠→出産 2020.4  自然妊娠→心拍確認できず7週目繋留流産 2020.9  自然妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 2021.12 顕微授精→胚盤胞移植→妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 最後の妊娠は、Aクリニックのクロミッドによる低刺激で採卵3回→移植1回です。 1回目‥採卵数2→受精卵1→6分割ストップ 2回目‥採卵数2→受精卵1→分割せず 3回目‥採卵数4→受精卵3→胚盤胞1、残りは8分割ストップなど しかし、3回目の流産となり、絨毛染色体検査を実施しているB大学病院にてMVA法を受けました。結果、赤ちゃんの染色体異常が分かりました。 B大学病院では、『今までの流産もおそらく染色体異常の可能性が高い。着床前診断はおすすめしない。お金がかかる、数十年先のことが分からない、移植の楽しみが減る。それでも希望なら、染色体検査など1か月以上かかるが受診してください』とのことでした。 Cクリニックは、採卵→初期胚を凍結→1〜2個移植するやり方です。残りの卵は培養するとのことです。 こちらでも、『着床前診断をやると時間だけかかって、なかなか移植できないからやめたほうがよい』と言われました。 AMHのせいでしょうか? 2021.4 0.2→2021.3 0.03 1、B大学病院、Cクリニックも着床前診断をやると移植が遠のくとのことですが、私としては流産することも、かなり時間ロスになると思うのですが‥ 低AMHだとタイムリミットがあるので不向きなのでしょうか? 2、Cクリニックのように初期胚を凍結移植するのは主流ですか? Aクリニックの胚盤胞まで育てて凍結するやり方のほうが、丁寧で料金も良心的な気がするのですが‥ ご返答をお待ちしておりますm(_ _)m

3人の医師が回答

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)