検索結果:4,147 件
昨晩寝るときに、いきなり胸の真ん中あたりが背中に向けてズーンと苦しいような痛いような感じで寝れませんでした、そのあとで右手だけが痺れるようなジンジンするような感覚があり、今も右手がへんな違和感があります。 上手く説明できていないかもしれませんが、胸の苦しさが無いので、病院に行くかどうか迷っています。心臓や脳の病気だとしたら、大きい病院がいいのかもしれませんが、すぐには見てもらえませんよね?
1人の医師が回答
先日TVを見ている時 急に心臓辺り(胸と胸の間)がつり 右頭部がきーんとして 両足がつり 喉の辺りが苦しくなったそうです。 私は仕事で留守をしてたのですが1分ほどで落ち着いたみたいです。背中 腕は痛くなかったそうです。 初潮は1年半ほど前から定期的にあります。 学校の心電図検査では異常ありませんでした。 何かの病気の前兆なのか心配です。 アドバイスお願いします
2人の医師が回答
今朝から急に、左腕がだるい感じがします。 右利きで、確かに最近パソコンで文字を打ち込む量も多く、肩は非常に凝っていますが、左腕はそれが原因とは考えにくいです。 半年くらい前から左背中が押したりするとちょっと痛いくらいで、あとは何ともないんですが… ただ、高血圧で加療中なので、心臓に何かあっての左腕のだるさだったらイヤだなと思い、ご質問しました。 どちらにしろ、週末に病院(内科、整形外科)にいこうと思いますが、もっと早くいくべきでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 ここ一年近く ちょっとしたことで攣るようになり不安です。 正座をしただけで足の甲が攣る 運転中 左に手を伸ばしたら心臓付近が攣る 足あげ腹筋をすると足の指が攣る 物を取ろうと手を伸ばしたら背中が攣る など まだありますが 何かをしようとするとつって痛いです。 何故かこむら返りはありません。 何かの病気でしょうか? 病気だとしたら何科を受診すれば宜しいでしょうか?
5人の医師が回答
3月末位にビールコップ二杯飲んだだけで気を失いました 少しだけですが 気を失う前に左側の上半身が痛くなり特に背中 そして頭がクラクラして知らない内に気を失ってました その時失禁してしまいました その日からお酒は怖くて飲んで無いです 今はなんか神経質なったのか ちょっとしんどい感じたら怖くなって心臓がドキドキして中々止まりません 病院ではどんな検査してもらえば良いでしょうか?
1ヶ月ほど前からストレスのせいか、一瞬の胸痛、頻脈があり心配になったので心エコーと心電図、血液検査を受け異常なしでした。それからしばらくして左上の背中がたまに鈍痛ですが痛くなるのですがこれだけど検査をして心臓の病気ということはあるのでしょうか?不安です。 あと、心エコーで狭心症は分かりますか?ご回答お待ちしております。 また10代で心疾患になる確率はどれくらいか教えていただきたいです
4人の医師が回答
今朝起きたら左側背中まん中あたりが痛みます普通にしてると痛みは無いですが背筋伸ばしたり背中をまげたり 力いれたりすると痛み感じますがこれは胃が悪いとか膵臓とかが悪いのでしょうか?今年4月に消化器エコーして異常無しで胃カメラは6月にして良性ポリープありました食道列効ヘルニアの逆流性食道炎は一昨年診断がついてタケキャブ10はのんでますが胃が悪いのか膵臓がんとかではないでしょうか?一週間前から風邪気味でロキソニン一回と市販薬やPLを症状出た時にはのんでましたがそれが原因でしょうか?枕高くして寝てるのでそのせいか?それとも心臓か?胃がんや膵臓がんではないでしょうか? 心配です宜しくお願いいたします
14人の医師が回答
背中の痺れが三日ほど前から続いております。 場所は左側、心臓の後ろ辺りです。 背中の皮膚を触ると感覚はありますが筋肉というか内部がジーンとする感じです。 胸にも違和感があるので今回ご相談させて頂きました。抽象的になってしまいますがビクンとなる感じです。痛みは今のところありませんが心配です。 また、寝起きに腕が痺れます。(これは昔からで両腕の時もあれば片腕の時もあります)そちらは起きてすぐ5分くらいで治まります。 別件で4月から体温が37〜37.5度あり先月胸部レントゲンと血液検査をしたところ異常無しでした。原因は不明とのことでしたが今回の痺れと関係ある可能性もありますでしょうか。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
こんばんは。今日は背中の痛みと息苦しさについてです。 35歳、二児の母。フルタイムで仕事しております。今朝から、背中の中央部から少し左側にかけての鈍痛と、気付けば呼吸が浅くなっています。背筋を伸ばしたりして動かすと、クチクチと少し鳴ってます。そして気付くと呼吸が浅くなっており、深呼吸をしてリセットする…と言う感じです。今までに検診で、肺や心臓でひっかかった事はありませ。そして寝違えたり、運動もしてません。いつもと違うのは、ここ1週間、公私ともに忙しく予定通りに事が進まなかったりしています。睡眠時間はいつも通りで不足は感じていません。ストレスからこのような症状が出たりするものでしょうか。どうぞ、宜しくお願いします。
1年半前から動悸、体調不良、頭痛、胸痛、筋肉のぴくつきの症状があり、血液検査や心臓と脳の検査等をしましたが何も異常なしです。 症状から自律神経失調症と症状が一致しているのですが、ストレス等の要因が全く考えられません。 昔から姿勢が悪く腰も悪いせいか最近背中の痛みと肩や首の筋肉のこりがひどいのですがどこかの神経が圧迫されて自律神経失調症になっている可能性はありますでしょうか。 首と背中は整形外科では異常なしでした。 全身の筋肉のぴくつきと食べているのに体重が減少していってるのが不安です。 ストレス以外の要因は何が考えられますでしょうか。 何科を受診すればよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療