扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,846 件

10日間、熱が下がらない。~38.6°

person 40代/男性 - 解決済み

6月23日(金)夜から発熱【37°~38°】。24日(土)に内科通院。レボフロキサシンとアセトアミノフェンを4日分処方される。6月27日(火)薬が切れるが熱は収まらないまま。違う内科通院。血液検査と尿検査、アジスロマイシン錠とアセトアミノフェンを処方される。検査結果→CRP定量1.77。コリンエステラーゼ164。GTP97。ALT54。蛋白+ 7月1日(土)セフトリアキソンナトリウム点滴。再度血液検査(結果待ち)  以上、通院履歴ですが、7月2日(日)現在、熱が当初より全く引きません。アセトアミノフェンの効きが弱いので市販ロキソニンと交互に使っている状態です。解熱剤を飲むと36.5°~37.3°ぐらいには下がるのですが、切れてくると必ず熱が上がり頭痛がひどくなります。37°以上、38°を超えることもあります。【熱が上がる→薬を飲む→6~7時間熱が下がり気味→熱が上がる】をずっと繰り返してます。昨晩は期間中最高の38.6°まで上がりました。担当医は上気道炎だろうとのこと。実際喉が赤いらしいのですが咳や扁桃腺の痛みなどそのような自覚症状はほぼ無い状態です。その方向の薬ばかり投薬されるのですが10日間熱が引かない状態でこのような処方をこれからも受けていいのか迷ってます。ご回答宜しくお願い致します。できるなら紹介状を頂いてより詳しく精密検査をしたいです。

2人の医師が回答

喉の痛みと発熱について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の息子です。先週の土曜日の朝に喉の痛みを訴え熱を測ると38,5℃でした。受診結果は溶連菌は陰性で扁桃炎ということで薬を処方していただきましたが、1日3回ということで、学校が始まると飲み忘れるなどがあり4日間は飲めていましたが途中でやめてしまいました。熱自体は一日で下がり、喉の痛みも次の日には無くなっていました。その1週間後にまた土曜の朝に喉の痛みがあり、先週よりも痛いようです。夜に発熱。1日たった今現在、37,5℃まで下がり、喉の痛みは昨日より強いようです。祝日と旅行先だったこともあり、受診できず、明日祝日にしている病院に受診予定です。そこでお伺いしたいのが、今も喉の痛みを訴えているのですが、カロナール(以前処方していただいたもの)を飲ませて緩和させることはできるのか、そのほかに緩和させられる方法はあるかお伺いしたいです。素人目線では溶連菌特徴の赤いぶつぶつなどはないかと思います。今のところ扁桃腺がすごく腫れているようには見えません。赤いかな?というような感じです。舌は少し白くなっている感じはあります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子供 血液検査の結果

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子です。 昨日、昼から発熱し夜には39度になり今朝、受診しました。 インフルエンザの検査はマイナスで、毎月、1回くらい熱を出すのでその熱だろうということでした。 扁桃炎という風にいつも言われますが扁桃腺はたいして赤くなく鼻づまりが始まるとだいたい熱を出す感じです(喉にばいきんが落ちるようです) 毎回、血液検査をします。 その結果です。 WBC 7.2 RBC 4.31 HGB 12.1 HCT 34.8 MCV 80.9 MCH 28.2 MCHC 34.8 RDW 13.8 PLT 228 MPV 7.0 PCT 0.159L PDW 12.8L CRP 3.0H という結果です。 気になるのは 1 赤血球が少し少なめでしょうか? 2 あとヘマトクリッとが基準より低い気がしますが、いかがでしょうか? ヘマトクリッとは検査するたびに少なくなってる気がします(上下はありますが) これは大丈夫でしょうか? 3 Lのついた項目は低いようですが大丈夫でしょうか? 4 血小板も少ない気がしますがいかがでしょうか? 5 毎月、よく分からない熱が出ますが毎回血液検査でこのような数値です、数日で下がっていれば心配ないでしょうか? たくさんすみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ感染し、喉がただれているようで激痛。

person 30代/女性 - 解決済み

【家族構成】夫、長男(6歳)、次男(3ヶ月) 8/9の夕方から体の倦怠感と微熱がありました。私は扁桃腺が腫れやすいタイプなので今回もそれかなと思っていましたが、思ったより扁桃腺は痛くないのに熱は39℃と高く、カロナールを服用しても37℃と下がらず、またすぐに上がるといった状態です。(因みに授乳中です) なんかいつもと違うなと思い、8/12に検査キットを使うと陽性。また扁桃腺から食道にかけてただれたみたいに激痛。薬は以前、扁桃炎になった薬が余っていたのでそれを服用していましたがなくなったのでドラッグストアでハレナースを購入し、服用しています。解熱鎮痛薬は服用しても痛みが全く変わらない為、服用していません。なので今も38℃の熱が続いています。 また8/12に夫、長男ともに発熱(39℃)。 症状として… 夫→発熱、関節痛、頭痛 長男→発熱、頭痛 座薬のストックがあったので高熱でぐったりしている時のみ使用しています。脱水にならないよう水分摂取には気を付けています。食事は食べれる時におにぎり、果物、アイスを摂取しています。二人ともまだ検査キットは使用していませんがコロナと思っています。 何点か質問をしますので回答をお願い致します。 1、お盆ということもあり、病院が休みですが、長男は当番医に連れて行ったほうがいいでしょうか?座薬のストックはまだありますし、結局風邪の時と対応が変わらないのであればこのまま家で様子見ていいでしょうか? 2、次男は発熱もなく、元気です。ただ膀胱尿管逆流症と診断されている為、発熱に対して敏感になっています。次男は発熱しなければ大丈夫と思っていいですか? 3、私の喉のただれはどれくらいで治りますか?病院受診しても結局自然治癒を待つしかないのでしょうか?あと授乳中でも服用出来るおすすめの市販薬があれば教えて下さい。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)