検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,863 件

先生方どうかお力をおかし下さい

person 乳幼児/女性 - 解決済み

子供(4ヶ月)入浴時タオルを握っている事を確認せず勢いよくタオルを引っ張ってしまいギャー!と泣きました。 入浴後ミルクを飲み子供は就寝。 怪我に気づいたのは入浴時から約8時間後です。 #8000に連絡ベッドに寝かせ症状を確認し救急で病院へ行く事に。 病院の都合もあり怪我から約11時間後病院へ この時点で腫れなしミルクも飲み睡眠もとれている抱っこをする時泣きましたが、抱っこの仕方を変えると泣きやみベッドに寝かせると怪我をしていない方の手や両足を元気に動かす。 病院に着き経緯、肩の脱臼かも知れないと伝えました 触診し子供は肘の脱臼が多いと レントゲンを撮らずに処置この時、子供はギャー!!!!と泣き叫んでいます今ポキッて音したでしょ元に戻ったから大丈夫だよ赤ちゃんは怖くてすぐに手を上げられないかもしれないから様子を見てねと言われ安心して帰りました 1日半が経ち肩から腕にかけてパンパンに腫れ違う病院へ 触診しレントゲンを撮り、鎖骨と肘の骨折が見つかりました 肩から手首までのギプスをし体を拭く時に外しても良いと言われました怖くて1度も外していません その1週間後全体のレントゲンで手首骨折が見つかるそれに加えて肘がズレてくっついているギプスを外したか聞かれました。 1週間後通院中に子供が児童相談所の方に保護されています児相と連携している病院の検査結果は鎖骨は以前のもの肘と手首は同時期のもの肘の骨折はタオルを引っ張ったり脱臼の処置では骨折しない強い衝撃がないとこの様な骨折はしないと伝えられました もし3ヶ所骨折をしていたら初めの病院で気づく事は出来なかったのか 2回目の病院でレントゲンを 撮ってもらい肘と鎖骨の骨折と診断されたが、児相の連携している病院では鎖骨は以前のものと診断されています 先生方の考えを教えて頂きたいです どうかよろしくお願い致します

3人の医師が回答

頭の中を過去の記憶等が思い出されぐるぐる回ります。

person 40代/女性 -

41歳女性。ここ3週間以上毎日のように何をしても過去の記憶等頭の中をぐるぐる回っていて今までこんな事がなかったので私は頭がおかしくなってしまったのではないかと心配です。過去の記憶以外でも全くなかった光景や知らない人等々食べ物等が浮かんできて怖いです。 1ヶ月位前難しい事考えたくないな、新聞スマホの細かい字が目を開けられないほど目が重く頭痛や胸が苦しさ両腕痺れ読めなくてなかなか内容が理解できず思考力落ちたかなとこちらで相談しました。その前も12月にクレーンゲーム中頭に異変を感じその後車運転中にめまい、両腕痺れ、頭モヤモヤ感、動悸で救急搬送された時もなかなか良くならずこちらで相談しました。その後内科循環器科、脳神経外科、婦人科、眼科、整形外科、耳鼻科等々受診しましたが検査結果全て異常なく心療内科でパニック障害と診断されました。体の方は良くなったのですが、何だか精神の方がおかしいような気がしてこのまま自分自身ワケわからない人になってしまうのではと心配しています。 今月から出掛けられるようになりましたが、救急搬送から2月末まで最低限の生活だけをして家で体を休めていたのでボケてしまったのかとか気になります。少し前から自分のうっかりミスも気にもなります。街中で何度か物が一瞬違う物に見えてあっ、違ったとすぐに気が付くのですがそれも怖いです。テレビ旅番組を見ていたら本物の道に見えたり食べ物も本物に見えたり、一緒に乗り物に乗っているような感覚になり気持ち悪くなりテレビを消しました。後々あれはテレビだと落ち着いた気持ちになれましたが。テレビや広告を見ていてもその食べ物が本当にあるような食べたくなったり何か変なのです。 専業主婦ですが普通に生活はできています。中2娘の数学を一緒に解ける能力もあります。 心療内科の先生や両親、主人には長く生きてればそういう事はあると言われましたが心配です。

4人の医師が回答

パートナーからのコンジローマの感染と他の性病の可能性について

person 50代/女性 - 解決済み

9月に数個のイボに気づき、10月にコンジローマと診断され、レーザー除去しました。 その後三週間ほど後、新たに数個出来ているのに気がつき、再度レーザー除去しました。 いずれも、切除できるイボはレーザーで切除、小さすぎるのはレーザーで焼く処置でした。 パートナーからの感染と考えられます。 彼は夏ごろに、私以外とおそらくコンドーム無しの粘膜接触をしています。 彼は、自分で調べるかぎり、イボ等なにも症状はありません。 1、医師からは、初回切除から数週間でまたイボが出来るということは、 まだウィルスが活性化してるから、またできるかもねと言われました。 現状まだまだウィルス活性中?で、再再発すると思っていたほうが良いでしょうか? 2.イボ切除すると一旦コンジローマは完治した状態と理解して良いのでしょうか? イボ付近の皮膚や粘膜に増殖したウィルスがあり、切除したらそれは無くなる?という事でしょうか?? 3.イボが無いいまの状態は、 感染させる可能性は低いと考えて良いのでしょうか? 3. パートナーは無症状ですが夏頃他から感染したとすると、まだ体内にウィルスはあると考えられますよね? この状況でのパートナーとの性交渉は、 お互いウィルスがあるから、コンジローマの症状が出るかどうかはわからないから気にしても仕方ないでしょうか? それとも、パートナーの体内にウィルスがあるとはいえ無症状の場合には、 私の性器付近にまだウィルスがたくさんあると考えて、性交渉によりパートナーにコンジローマ発症の確率を上げてしまう、ということはあるのでしょうか?? 4、パートナーには他の性病可能性も考えられ怖いので、検査もしてもらいたいのですが、検査結果で彼が問題なくても、私も検査しなければ私が感染しているかわかりませんか? ご解答お願いします

2人の医師が回答

鼻から鎮静剤ありの胃カメラをする予定です。

person 30代/女性 - 解決済み

今回4回目ですが、胃カメラをするたびに恐怖心が増しています。特に咽頭麻酔が怖いです。2年前(3回目)に胃カメラをしているのですが、喉麻酔をしたときにパニックになり、そのまま鼻から胃カメラをしましたが、最後まで出来ませんでした。あの時の失敗の恥ずかしさと恐怖心が取れません。 そして、今の胃の痛み背中の痛みもすごく気になり、胃が悪かったらどうしようと考えてしまいます。メンタルがかなり不安定な状態です。 1.恐怖心がこんなにあると、 鎮静剤は効きにくいのでしょうか?2鎮静剤しても、胃カメラ出来なかった人もいるのでしょうか?強い恐怖心があった人でも、胃カメラができるようになった成功例などはありますか? 3.お酒に弱い人でも効きにくい人もいるのでしょうか? 4.診断を受けたわけではありませんが、PMDDのような症状があり、今現在その症状が出ています。このようなときは、鎮静剤が効きにくいということはありますか? 5.この恐怖心を取るために、精神科へ行った方がいいのか?そして、心のケア方法はあるのか。 2年前の検査でピロリ菌の検査をして陽性でした。除菌済。 胃底腺ポリープ最大6ミリ 20個程度。機能性ディスペジア。と紙に書いてありました。(これは2回目の時の検査結果だったと思います。) 2017年夏 突然パニック発作になり、発作が出た時のみ安定剤を服用。2020年始めからは安定剤は飲んでいません。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

20代でリウマチになる可能性はあるのでしょうか?

こんにちは。 私は29歳女性で、マッサージをする仕事をしており、毎日マッサージ練習をマンツーマンで5〜6時間×2週間行ったのを機に手首と指の痛みがその後も抜けず、腕や手首の倦怠感とたまに現れる指先のしびれが気になり近所の整形外科に行ってきました。最初の問診では関節炎と腱鞘炎でしょうと先生に言われ、念のためレントゲンを取りました。 すると左手の親指の付け根当たりに小さな虫食いのような穴が写っており、先生に「ここ押すと痛いですか?」と親指付け根あたりを指で押されました。ある一点に多少痛みがあり、次に「1日の中でいつが一番痛いですか?」と聞かれ 「朝起きたてが一番痛くて、手首がなんかむくんでるような圧迫感が少しだけあり、ベッドから起き上がる時に手をついて力をいれようとすると一番痛いです。しびれとかは特にありません。その後1時間くらいもすれば痛みは和らぎ、仕事でマッサージをするとまた痛み始めます」と答えたところ「うーん・・・もしかするとリウマチの可能性もあるので血液検査をしましょう」と言われ検査をしてきました。 来週検査結果を聞きに行くのですが、不安です。 20代でリウマチなんてあるのでしょうか・・・。母親の世代(50〜60代)の女性に多い病気だと思っていました。 万が一リウマチだと診断されたらマッサージの仕事はもうできなくなるのでしょうか・・?激痛と共に指が変形していった母親の知り合いを知っている為とても怖いんです。ちなみに身内にリウマチにかかっている者はいません。 忙しいところこんな不確かな内容の質問ですみません。お時間ある時で構いませんのでどうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

肝臓の数値についての質問です

person 30代/男性 -

旦那についてです。旦那は35歳やや肥満男性です。 9月2日に腹腔鏡下胆嚢摘出術をして、10日ほどで退院しました。 その際の検査で肝臓の数値が少し良くないと言われていて、CTの検査結果からも脂肪肝になっていますとは言われていました。 元々お酒は飲まないので、食事に気をつけて過ごしてください。との事でした。 9月30日に、突然39℃越えの高熱が出て、娘の風邪を貰ったのだろうと思い病院(知り合いの個人病院)を受診したところ、風邪ウイルスが胆管の方に行き、炎症を起こしている胆管炎でしょう。との事でした。 白血球数が11,880だった事もあり、 30日と1日に抗生剤の点滴をしてもらい4日分の薬(カロナール、抗生物質)今に至ります。 まだ風邪症状(かなり酷い鼻水鼻詰まり)はありますが、薬を飲んでいれば熱も出ず動けるぐらいにはなりました。 昨日、病院の先生から「血液検査での肝臓の数値が気になるから、総合病院でMRIを受けてきてください」と連絡があり月曜日に行く予定になっています。先生曰く、胆管のほうはそこまで心配していないようですが、肝臓と膵臓を詳しく見てみたいそうです。 そこで質問なのですが、今現在(9/30)の数値が画像の通りなのですが、かなり悪い状態なのか、それともそこまで怖がらなくも良いのかを教えてもらいたいです。 ちなみに、娘が産まれた去年ぐらいから 娘が風邪をひくと必ずと言っていいほど旦那ももらい高熱で寝込むほど重症化する事が多々あります。 本人曰く、肝臓が良くないから免疫力も落ちているのだろうと言っていますが、関係はありますでしょうか?

5人の医師が回答

不整脈について教えてください

person 30代/女性 -

お世話になってます。 不整脈のことでお聞きしたいのですが 深く呼吸を吸うとドクンときたり食事の時に数回出てきたりします。 あまりにも気になったので24時間心電図やエコーや血液検査も受けました。 昨年11月の検査では.20回ほどの不整脈 私個人としてはもっと多く感じたのですが記録には30回ほどで医師によれば不整脈とは確定しにくい心配のないものと言われましたが先月中ごろからぴたりと止まっていた不整脈が連日で出ており とてもストレスになってます。 以前、搬送されたことがあるのですがその時は、2度3度と脈が飛び救急で診てもらいましたが不整脈によるパニックが大きいですねと言われました。 不整脈は脈が飛ぶ瞬間にドクンと苦しくなると思うのですが最近はなぜか帰宅後、家でゆっくりしているときに多く不整脈を感じます 仕事中の方がほぼ感じないのですがこれはどう捉えればいいのでしょうか?ドクンと跳ねると息苦しくとても不安になります。一度起きると10分間に何度か起きて怖くなります 今週、休みの日に循環器内科で心電図は撮りましたが異常はなく以前の検査結果と合わせても大丈夫だと、言われましたが私のような不整脈の人が急に悪化したりすることはありますか? 期間的に1ヶ月ほど不整脈が出てそのあとは半年や数ヶ月でないのですが出始めるとドクンと一日で何度か続きます。それとドクンと感じる回数が増えたように思うのです。昨日は30回ほど今日は15回ほどですがまた夜に出ると思います。 ドクンと跳ねた後に脈が戻りドクン、トントントントントントントントン、ドクンとなることがあります。これは大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)