先生方どうかお力をおかし下さい

person乳幼児/女性 -

子供(4ヶ月)入浴時タオルを握っている事を確認せず勢いよくタオルを引っ張ってしまいギャー!と泣きました。

入浴後ミルクを飲み子供は就寝。

怪我に気づいたのは入浴時から約8時間後です。

#8000に連絡ベッドに寝かせ症状を確認し救急で病院へ行く事に。

病院の都合もあり怪我から約11時間後病院へ

この時点で腫れなしミルクも飲み睡眠もとれている抱っこをする時泣きましたが、抱っこの仕方を変えると泣きやみベッドに寝かせると怪我をしていない方の手や両足を元気に動かす。

病院に着き経緯、肩の脱臼かも知れないと伝えました

触診し子供は肘の脱臼が多いと
レントゲンを撮らずに処置この時、子供はギャー!!!!と泣き叫んでいます今ポキッて音したでしょ元に戻ったから大丈夫だよ赤ちゃんは怖くてすぐに手を上げられないかもしれないから様子を見てねと言われ安心して帰りました

1日半が経ち肩から腕にかけてパンパンに腫れ違う病院へ

触診しレントゲンを撮り、鎖骨と肘の骨折が見つかりました

肩から手首までのギプスをし体を拭く時に外しても良いと言われました怖くて1度も外していません

その1週間後全体のレントゲンで手首骨折が見つかるそれに加えて肘がズレてくっついているギプスを外したか聞かれました。

1週間後通院中に子供が児童相談所の方に保護されています児相と連携している病院の検査結果は鎖骨は以前のもの肘と手首は同時期のもの肘の骨折はタオルを引っ張ったり脱臼の処置では骨折しない強い衝撃がないとこの様な骨折はしないと伝えられました

もし3ヶ所骨折をしていたら初めの病院で気づく事は出来なかったのか

2回目の病院でレントゲンを
撮ってもらい肘と鎖骨の骨折と診断されたが、児相の連携している病院では鎖骨は以前のものと診断されています

先生方の考えを教えて頂きたいです
どうかよろしくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師