歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

足の裏の肉が堅くつっぱっています

よろしくお願い致します。 娘が1歳の時に気が付いたのですが、右足の裏の土踏まずではない方の皮膚が突っ張った感じになっています。えぐれているように見えます。 ・本人に痛みは感じていません。 ・歩く時に多少、足が外側を向いています。 ・足の甲の骨(親指から上に上がった一番高い部分)が、左に比べて出っ張っています。 ・表面は普通の皮膚で、奥の肉部分(?)が固いです。大きさはタマゴより一回り小さい位です。 ・色の変化はありません。かゆみその他もありません。 ・気が付いた時から範囲は広がっていません。 ・力やバランスなどで、左右に違いはありません。長時間歩く事も可能です。 まだ4歳ですので、成長するにしたがい、足が変形してこないかとても心配です。 町のお医者様に見ていただいても異常なし、大学病院(小児科、形成外科)でも経過観察といわれました(骨その他に異常は無いと言うことでした) が、関東の某病院では「生検が必要、異常な皮膚である。成長に支障が無いとは言えない。」と言われ、自宅から遠いので自宅そばの大阪の(最初に受診した)大学病院の皮膚科に紹介していただきましたが、皮膚科から形成外科にまわり、治療法が無いと言われました。経過観察するが、歩けなくなったら対処すると言う事で、私としてはそこまで放置 できません。 ・触診のみで検査はしていません。(検査してもしょうがないと言う事で) 今後どのようにしていったらいいか、どこに相談したらいいのか分かりませんでしたので、ぜひよろしくお願い致します。 最初に受診した際に骨、筋、関節などは全く問題ないとの事でした。

2人の医師が回答

足の痺れが広がり、痛みもあります。

person 50代/女性 -

お世話になります。 6月に右足指先の痺れを感じることがありました。背中の痛みで受診していた整形外科で、そのことを話すと、あまり気にせず様子を見るようにと言われました。 8月に右股関節に違和感があり、レントゲンをとりましたが、原因はわかりませんでした。そのうちに左足指先も痺れるようになりました。 9月には両足とも痺れが指先から足の甲、足の裏にも広がりました。 ・メチコバール500  (朝、昼、夜 一錠ずつ) ・ノイロトロピン錠4単位    (朝、夕 2錠ずつ) ・ロキソニンテープ で様子をみています。 ノイロトロピンは1ヶ月間は必ず飲むよう言われ、もうすぐ1ヶ月になりますが、良くなる感じはまったくなく、両足とも足先、甲、足裏に痛みも感じるようになりました。左足は歩くと中指の裏側に痛みもあります。(ずっとではないですが、かなり痛いです。) 左右とも外反母趾ぎみです。 左足ふくらはぎ、下肢静脈瘤がひどく、いつも両足弾性ストッキングを履いています。痛くはないので手術はしていません。 糖尿病からのしびれではと思い、専門の病院でみてもらいましたが、糖尿病ではありませんでした。 スマホなどもを持って少し手を上げている時、かすかな手の痺れが気になることが最近あります。手も?と思ってしまいます。 最初、足先の痺れを感じたのは、パソコンで、気の重い仕事をしている時でした。 1 この先どんな治療方法がありますか?ノイロトロピンは3ヶ月分もらっています。 (薬に抵抗あるのですが、必要ならちゃんとのんで治したいです) 2 痺れの原因を調べるためにどんな検査がありますか? 3 痺れ、痛みの軽減に自分でできることが(生活面、マッサージなど)あれば教えてください。

4人の医師が回答

足の甲にある出来物の影響で夜眠れない程痛くなります

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 4年ほど前から足の甲に出来物ができており、当時近くの病院で診てもらった際にガングリオンと診断されました。 注射で液を抜きましたがすぐにもとに戻ってしまい、「完治させたいなら手術をするしかないが、貴方のガングリオンは複数存在するため大きな病院へいった方がいいと」言われました。 しかし手術となると数か月の入院が必要になってくるだろうとも言われ、仕事のこともありましたし、しかたなくそのまま放置していました。 ランニングが趣味でしたが、運動をしたり長時間歩いたりするとビー玉ほどにおおきくなって、夜に眠れないほど痛くなるので(ガングリオンが神経を圧迫しているためと言われました)、一切の運動をやめていたのですが、ここ最近、長時間歩いても大きくならなかったので少しだけランニングしたところ、腫れはしなかったのですが、そこに触れたり足の指に触れたりすると激痛が走るようになってしまいました(夜に眠れないほど痛くなる症状も復活してしまいました)。 以前はこうなっても2、3日で引いてきていたのですが、今回はもう一週間以上続いております。 これは本当にガングリオンなのか? と、心配になったのですが、違う病院でまた診てもらったほうがいいのでしょうか? 腫れ方も当時から一貫しておらず、ビー玉が乗っかっているような感じのときや、足が全体的に浮腫んでいるような感じのとき、はたまた小さい粒が何個にも連なったような感じのときもあり、心配になってきたのです。 ちなみに今回は小さい粒が何個にも連なったような感じの腫れかたです よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

いきんでないのにトイレが真っ赤になる程の血便

person 30代/女性 -

3日前頃から、トイレの水が真っ赤になる程の血便が続いています。血の色はたぶん明るめで、便の一部にも赤い部分があるように見えます。 以前から時々少量の出血はありましたが、そういう時は便秘気味でいきんだからかなと、あまり気にしていませんでした。 しかし出血量が増えてからは、排便時にほとんどいきんでないため心配しています。 関係ないかもしれませんが、最近服用していたモンテルカスト錠という薬の副作用に出血傾向と書いてあり、この影響もあるのでしょうか? また、昨日家で家事をする程度の歩行中に突然足の薬指辺りが痛くなり、その箇所の近くの足の甲と薬指が腫れて青痣のような色になっています。 今日も治っておらず、むしろ少し腫れが増しています。歩くと痛みますが、その他の状態では痛みはありません。 モンテルカスト錠の副作用に挫傷と書いてあったので、もしかしたら関連があるのかなと書かせていただきました。 長くなってしまい申し訳ありません。 以上の症状の場合、病院へ行くべきでしょうか? それとももうしばらく様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)