流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,103 件

出血の仕方について

person 30代/女性 -

現在流産手術から1週間と3日目。筋腫があるためか、まだまだ新しい血が出てます。昨日もトイレに座れば垂れてくるくらい。なかなか止まらず不安すぎてここに何度も質問してしまいまいましたが、もう長い目でみようと思ってますが、やっぱりこの出血の仕方が謎でその仕組がもしわかれば教えて欲しく… 夜寝てるときはナプキンにつきません。 朝起きてティッシュを当てると古い血が少量つきます。それで安心してもその後しばらくすると新しい血がしっかり出てきてつき始めます。 ようは、動いていた方が血は出る、ということですか? 血が垂れてくるとしたら、基本トイレの時のみです。その他のときはなんだか出てきた気がする…と思っても垂れてきてはおらず。ティッシュにはしっかりつきますが。生理の出血だったら寝ててもナプキンについてますし、寝て起きたからといっても古い血が最初につくことはないし…私の子宮の中はいったいどうなってるんでしょうか? 腹痛やその他症状はないです。 以前生理日以外の日に突然生理2日目くらいの出血が腹痛もなにもなく数日続いたことがあり、そのときの出血の色や仕方と似てるなと思ったりも…そのときは薬で出血を止めて一度全てリセットさせ通常の生理を待ちました。 流産の出血かと思いきや実はストレスからくる出血に変わってたりしてとか思ったり…そう思うのは排泄時に下腹部がよじるような痛みが先週金曜日くらいまではあったのにそれがなくなってはいるからです。

4人の医師が回答

妊娠7週目 大量出血について

person 30代/女性 -

現在妊娠7週目、タイミング療法で不妊クリニックに通っていました。 妊活3年目にして初めての妊娠です。 2週間ほど前からトイレの水が血で染まるくらいの出血が2回あり、2日前はナプキンから血が溢れ出るくらいの出血後トイレでドボドボと出血しました。 症状は、出血 少し下腹部痛 排尿の時右下腹部痛(たまに)です。 出血のたびに受診していますが、赤ちゃんの心拍は安定してるし、血の塊も見えないとの事で、切迫流産や絨毛膜下血腫などの診断も受けていません。 ずっと通っていた不妊クリニックがお休みの時は近くの婦人科で診てもらっているのですが、どちらとも初期は出血はよくある事です、との事でした。 仕事も通常通りに勤務しています。(毎日15000歩ほどの運動量です) まだ産院への紹介状も書いてもらえてない段階です。 心配させる事を避けるために流産についての事を伏せているのか、本当に心配がいらないのかがわからず、こちらで質問させて頂きました。 同じ症状で入院した、絶対安静の診断を受けたという方からお話を聞いて不安になってしまいました。 早めに産院(大学病院)に転院した方がいいでしょうか? 症状的に今のまま変わらず生活していていいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術後の強い腹痛と、大きな塊の排出

person 30代/女性 -

数日前にも相談させていただきましたが、12/27に稽留流産7週で手術を受けました。ちなみに経産婦です。今回は3回目の妊娠でした。 パルタン6T3×4日分と抗生剤を処方され服用していました。31日昼で飲み切っています。 術後数時間の内診では結構遺残物があるとのことでしたが腹痛、出血ほとんどなく経過していました。ですが、31日朝から強めの生理痛の様な痛みと少量の出血が出始め、今朝、1日朝よりかなり強めの腹痛で(陣痛かな?と思うほどの痛みで朝、目が覚めました)痛み止めを服用するなどして様子をみていました。そして夜になり今朝と同等の痛みがあり手持ちのボルタレン座薬を使い様子をみていたところ突如、膣からかなり大きな塊が出て慌ててトイレへ行き鮮血が出た後、まるで今までの陣痛様の痛みが嘘の様に無くなりました。トイレで塊を確認しましたが便器内は血液でよくみえませんでした。胎嚢かな?とも思いましたがさすがにそれはありませんよね。手術時に摘出していますよね。 流産術後では、このように大きな血液の塊が出ることはよくある事なのでしょうか? 何せ初めての事なので心配です。 このまま再手術とか、そういうこともなく順調に良くなっていくことを願うばかりです。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ホリープと子宮がん可能あるんでしょうか…

person 20代/女性 -

5月に流産手術して6月に1回目の生理があり通常5日で終わり7月に2回目の生理がきました。普段なら4〜5日で終わる生理が続き生理開始から8日目に卵ぐらい大きな血の塊が出ました…ビックリした私は慌てて流産手術した産婦人科に診察しに行きました…妊娠検査でマイナスがでて妊娠してはいなかったのですが子宮の中に血がたまってるかもしれないから流産手術みたいに麻酔かけ子宮を掃除すると言われその日は帰宅しました。その後も出血は続きましたがあの大きな塊が出てからは血の量も減り次第になくなるのと自己判断してしまいそのまま放ってしまいました…その後はピタリと血が止まりそれから8月7日くらいにまた茶色い血が少量出ました。放ってしまった事に不安になり婦人科に行って来ました…検査したとこ子宮に血の塊なのか、もしくはホリープかもと言われ今すごく不安で不安で眠れません。子宮がん検査もして結果は18日にと言われ帰宅させられました。その帰宅後から数時間…腰の重み子宮の重みを感じトイレに行くと生理の様に血が出ました。生理にしても水みたいにサラサラと流れ出て来ます…量も結構ありますし出血し始めてから数回トイレ行きましたが何回かに分け血の塊が豆くらいありその後は卵半分くらいの大きさの塊が出ました…この塊が出てからは血の量も減りドロっとした粘りに変わった様な気がします。でも不安があります…私やはり子宮癌やホリープの疑いがあるのでしょうか?本当に怖くて眠れません…何らか他の病気でしょうか?教えてください…

1人の医師が回答

安静について

person 20代/女性 -

先月末、いつもの生理と様子が違う事で生理のカテゴリーで質問させて頂いたものです。 8/27に少量出血があり、月経かと思いましたがその後おりものに血が混ざる感じと下腹部痛が続き、念のため妊娠検査薬を行なったら陽性でした。8/31に近所の婦人科を受診し、そこでも妊娠反応はでましたが、まだ週数が早くエコーでは分からない事と、出血の様子から流産など余り良い結果にならないかもと言われ、大きな病院の産婦人科でもう一度再検査と言われました。9/1に総合病院の産婦人科を受診しました。その結果、尿検査で陽性、エコーでは卵は確認出来ませんが、なんとなく赤ちゃんになりそうな部分があると言われました。こちらの病院では出血については流産っぽい出血ではないと言われましたが、仕事もハードな為、念のため2週間の自宅安静となりました。先生に「できる限り寝ていた方が良いのですか?」と聞きましたが、「現実無理だと思うからできるだけ」と言われました。出血はまだ少量ずつありますが、下腹部痛は違和感程度になりました。9/2で5wに入った所ですが、流産の出血ではないとすると何故出血するのでしょうか? 考えすぎも良くないと思いますが、最初の病院で深刻に言われた為、次の病院で先生に言われた事を素直に受け取れません。念のために自宅安静と言われましたが、その場合はどの程度安静にしなければならないのでしょうか?切迫流産の場合は洗面?トイレ?食事以外は寝たままと聞きますが、私もそれに準じた方が良いのでしょうか?次の受診が9/8なので疑問が一杯です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫と異形成について

person 30代/女性 -

こんばんは!私は、4ケ月前に五週目あたりで流産してしまいました。その時に、子宮筋腫がいくつもあると、大きいので4センチあたりだと。筋腫除去する手術や、子宮全摘出、という案を医師から出されました。子宮の形も異形だと。それ以降、生理が3回来ましたが、どれも多過月経の生理でした。流産前と全然違う量と貧血(前に爪形凹んだので病院行き数値が7だと聞かされ薬が合わなくて今は飲んでません)と下腹部が張ってきたのとトイレが近いのと、便秘気味と腰痛…テレビで子宮筋腫手術を受ける可能性の高い人として出てたのと全部あてはまります。流産して極端に酷くなって来ています。性交中も筋腫にあたり痛いです。異形成も関係あるのか、筋腫がウジャウジャ有る感じで、どの角度からでも痛くなってしまいました。極端に、なるものなのでしょうか?毎日がしんどいです。筋腫手術をするか子宮全摘出手術をするか、医師も悩んでいました。子供は欲しいと言うか、神様からの授かり物として、妊娠すれば産む覚悟です。子宮全摘出手術と子宮筋腫手術のメリットとデメリットが知りたいです。それと、流産手術した病院ではなく、ほかの大きな病院行くとしたら、又1からやり直しの診察になりますか?出来れば更年期障害はまだなりたくないですが早まりますか?子供も授かれる希望は欲しいです。今日、9/20(月)日付が変われば、39歳になります。長い文章でまとまりがなかった事お詫び申し上げます。どうか、詳しい説明をお願いいたします。

1人の医師が回答

産後すぐでの妊娠です。

person 20代/女性 -

8月12日に第一子を出産しました。最初の生理は10月1日からで、はっきりと覚えてないんですが、始まってから7日〜10日程で終わったと思います。 今月、2週間経っても生理がこなかった為、検査薬で調べたところ「陽性」でした。昨日、病院に行き胎のうの確認が出来“妊娠”してると言われたんですが、大きさが6.6mmということで生理の周期と胎児の大きさが合わないと言われました。胎児の大きさからすると妊娠6週目に当たるが、周期で見ると4週目だそうで…。もしかすると、周期が間違ってるかもしれないし、胎児が育ってないという事もあるので再度、2週間後、確認したほうがいいと言われました。通常、6.6mmだと何週目なんでしょうか? それから、さっきトイレに入った際、うすいピンクの出血に似た感じのがティッシュについてました。また、便器の中にもおりもののかたまりのようなものがありました。昔、友人がトイレに入った時に便器の中に糸のようなものがあって、病院行くと流産してたという話を聞いたことがあったので流産なのかな?と不安です。こういうことは、やはりあるんでしょうか? 産後3ケ月での妊娠で、育っていないこともありえると言われとても不安です。 色々と説明不足かと思いますが、お返事いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産手術後 体調不良

person 30代/女性 -

妊娠10週に稽留流産と診断され、先週流産手術をしました。 術後2日目となる昨日は、一日を通して肩こり腰痛がひどく夜には寒気と37.8度の発熱がありましまた。 術後3日目の今日は、2日目の症状は回復したものの、1日を通してずっと下腹部痛が続いています。普段の生理痛より痛く長いですが、冷や汗をかいたり立っていられないほどではありません。常に、「いてててて。」という感じです。 ずっと痛いですが、特に座ったり体制を変えたりすると特に痛いです。 (何だか便が出そうな腹痛にも似ている気がしますが、トイレへ行っても出ず、いきむと下腹部痛がひどく、いきむのを諦めます。) また、昨日に比べてトイレでいきむことが増えたからなのか、出血量は若干増えています。昨日は茶色の血液でしたが、今日はピンクっぽい血液が多いです。 これは通常の症状でしょうか? 他に何か感染など疑われますでしょうか? もう1人子どもを授かりたいと思っているのですが、他の方の投稿を見ると「術後の癒着などが心配」などを目にし、今回の腹痛が癒着と関係あるのかも心配です。 補足 1.術後翌日のお昼に処方された薬を飲むのを忘れてしまいました。 2.術後2日目は子どもを公園に連れていき、追いかけて走ったりしてしまいました。 1.2.をしたことにより、なんらかの悪影響はありますでしょうか?今回の症状に関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期の鮮血出血

person 30代/女性 -

妊娠12w1dayの妊婦です。 産婦人科の先生に御答えいただけましたら幸いです。 11月の頭から茶褐色の中出血(時々、塊の排出あり)と下腹部の鈍痛があり、切迫流産の診断で2週間の自宅安静をしています。出血もおりものシートに付着する程度となり、来週から仕事復帰の予定でしたが、昨日ソファーから立ち上がった瞬間に、ドバッと生理の時のように塊がでた感じがしてトイレに行きました。パンツをおろした瞬間、便器が真っ赤になるくらいの鮮血が大量にでました。 大量出血は朝になったら止まっており、係りつけの産院に受診しました。幸い胎児の心拍は元気に動いており、胎盤にも異常ないとのことでした。 が、帰宅後から赤黒色の出血が中等量続いています。またあんな鮮血の大量出血が起きたらと思うと本当に自宅安静で大丈夫なのか、流産の危険性はないのか不安でたまりません。出血の原因がわからないという医師に両親も不安のようで・・・セカンドオピニオンした方がよろしいでしょうか? 出血を写メして医師に見せましたが「結構でましたね。でも大丈夫です。」とおっしゃりました。 35才初産のため不安で仕方ありません。このまま自宅で安静にしていれば大丈夫なのでしょうか?このまま流産することはないのでしょうか?ご教授ください。 。

2人の医師が回答

自然流産後、2ヶ月です

person 20代/女性 -

2月6日の夜に、陣痛があり自然流産しました。血のかたまりがでて、かなりの出血でした。家に赤ちゃんと、他に子供がいて、みよりがないので、入院もできず、家のトイレにかたまりを出し、それをひろい、それを持って翌日の夜に病院にいきました。 かたまりをみたり、検査をするという話しはなく、内診と触診をうけ2週間後に診察をうけました。綺麗になっているといわれ、流産した翌日に薬を貰い、2週間後には出血もなく、子宮の戻りの痛みもありませんでした。生理とよべるのかわからないですが、2月下旬、今月は、27日から出血してます。それ以外には出血はありませんが、水のようなおりものと、かたまりのおりものが1日中、ほぼ毎日出ていてシートも二回くらいかえてます。 慢性的な冷えと、栄養失調や、神経痛などもあり、不眠症です。 ずっと具合は悪いですが、ここ1ヶ月ほどは、特におりものと、急にくる腹痛に悩んでいます。 今日も先ほどありました。1時間ほどでおさまりましたが、冷えも今、すごくキツいです。手足が冷えすぎて、体がこわばっています。 自然流産すると、あとから負担がくるものですか?休んだりもできず、子供たちもいるため、通院はおろか、あずけさきもありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)