子宮筋腫と異形成について

person30代/女性 -

こんばんは!私は、4ケ月前に五週目あたりで流産してしまいました。その時に、子宮筋腫がいくつもあると、大きいので4センチあたりだと。筋腫除去する手術や、子宮全摘出、という案を医師から出されました。子宮の形も異形だと。それ以降、生理が3回来ましたが、どれも多過月経の生理でした。流産前と全然違う量と貧血(前に爪形凹んだので病院行き数値が7だと聞かされ薬が合わなくて今は飲んでません)と下腹部が張ってきたのとトイレが近いのと、便秘気味と腰痛…テレビで子宮筋腫手術を受ける可能性の高い人として出てたのと全部あてはまります。流産して極端に酷くなって来ています。性交中も筋腫にあたり痛いです。異形成も関係あるのか、筋腫がウジャウジャ有る感じで、どの角度からでも痛くなってしまいました。極端に、なるものなのでしょうか?毎日がしんどいです。筋腫手術をするか子宮全摘出手術をするか、医師も悩んでいました。子供は欲しいと言うか、神様からの授かり物として、妊娠すれば産む覚悟です。子宮全摘出手術と子宮筋腫手術のメリットとデメリットが知りたいです。それと、流産手術した病院ではなく、ほかの大きな病院行くとしたら、又1からやり直しの診察になりますか?出来れば更年期障害はまだなりたくないですが早まりますか?子供も授かれる希望は欲しいです。今日、9/20(月)日付が変われば、39歳になります。長い文章でまとまりがなかった事お詫び申し上げます。どうか、詳しい説明をお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師