生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

閉経後の生理のような症状

person 50代/女性 -

52歳女性です。2年前の夏から生理はなく閉経したと思っていました。特に体調変わりなく過ごしていました。今月12月始めから左下腹の方が急に違和感が出始め、便の関係なのかなと思う感じでいました。その後便も出ましたが数日下腹の違和感張りがありました。その後閉経後ほとんどなかったおりものがあるようになり今度は乳首が痛くなり乳房が全体はっているというほどではないですが、この状態が続きました。乳首の痛いのは2週間くらいまえくらいからです。そして、今週月曜の朝トイレに行きましたら出血してびっくりしました。下着にはついてませんでした。 その後、生理のようなに出血があり2日目のような感じである程度の量がありました。痛みは全くないです。生理の時の出血の色というか鮮血です。今朝は出血の量は減ってますし乳首の痛みもなく普通になりました。 今年春に頸がんの検診を受け異常なしでした。体がんの検診は定かではないですが5年くらい前には受けてますが異常なしでした。乳がん検診も毎年受けていて異常なしです。 この症状からして、これは生理なのかそれとも閉経後2年ということで生理ではなく不正出血になるのでしょうか。 不安に思っています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理が長く、不正出血も続く

person 30代/女性 - 解決済み

39歳2度出産経験有り。(中3、小5) 最初の出産から子宮けい癌(当時3aとか)で定期的に通院中。 一年前から生理が2週間あり、2週間空いてまた2週間生理というサイクルになりました。(サイクル異常になる3か月前まで約5年間トリキュラー服用) 春くらいには2週間生理、1週間くらい空いて2週間生理。 もしかすると生理ではなく生理前出血なのかもしれませんが… 夏には2週間生理、2,3日空いてまた2週間程生理。 その間も婦人科には通っていたので相談していました。 子宮けい癌はコルポもしています。軽度異形成。 体癌異常なし。 子宮内膜の厚さも血液検査も異常なし。 最初トリキュラー2シート。 その辺りから月に数日しか出血のない日がないような感じになりました。 出血が長引くのでプラノバールに変更。 その間生理は止まりましたが、微妙な不正出血は有り。 プラノバール1シート後3日後に生理1週間。 生理終了後二日間何もなく、3日目にまた便器が真っ赤になるほどの鮮血二日間。 その後は茶色いかすみたいな出血か、茶色いオリモノ。 プラノバール後にトリキュラーに戻りましたが、トリキュラーの間はやはりほとんどの日が出血。 来週からモチダになります。 ここ1ヶ月くらい足腰の鈍痛があります。 下腹部痛はたまにありますが軽いです。 プラノバール前まではレバー状の信じられないくらいの大きな塊もたまに出てました。 貧血は全くないらしく、逆に貧血からは程遠い数値だそうです。 なかなか治らないので他の科も診てもらった方が良いでしょうか? 婦人科二軒行きましたが、どこに行ってもストレスという結果になるようで、余計ストレスです。 ほぼ毎日出血してて、物理的に気にしないようにするなんて無理な話です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)