検索結果:3,152 件
1ヶ月程前から、お臍から5センチほど右側辺りの鈍痛があります。更に右側(肋骨の下辺り)の鈍痛もあります。中の方の痛みです。 少し痛かったり、押すと少し痛いかな…程度の違和感であったり、全く痛くない日も多々あります。痛い時でも、2〜3分で痛みがなくなったり、またすぐに痛くなったり、不定期で鈍痛があります。 消化器内科に受診しようかとは思っていますが、どのような病気が考えられるか知りたいです。 婦人科健診は2日前に行き、卵巣や子宮は問題ないと言われました。 消化器系癌を患っている家族もいるので、とても気になります。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
38歳会社員です。 一昨日から右みぞおち近く乳房下の肋に痛みを感じてます。 ズキズキではなく、 呼吸すると鈍い痛みと圧迫感があり、 押すと痛く、 介護士の仕事をしてる為ベッド上で 利用者様を動かす際などのように 腕や肩を内側に入れながら力を入れた時にも痛みがあります。 不安になり昨日整形外科を受診しましたが 肋骨骨折やヒビなどはレントゲンに見られないとの事でした。 ロキソプロフェンや湿布、胸部にまくバンドを処方してもらいましたが 痛みは変わらずです。 ヒビや骨折でなければこの痛みはなんなのでしょうか? 他に疑うべきことがあるなら教えて頂きたいです。 また、何科を受診するべきなのでしょうか?
8人の医師が回答
質問させていただきます。 2週間ほど前から左わきの一部分ですが、肋骨が直接痛いのかがハッキリしない痛みがあるのに気付きました。日常生活には全く支障はなく、痛みも左腕を上に反らすような伸ばしかたをしたり、直接部位を押したりした時に感じます。 激痛とまではないですが、痛みで腕はずっと伸ばしてはいられないです。 正確にいつから痛みがあったのかが分からず気付いたら痛みがあったという感じです。ぶつけたりしたことはないと思いますが、覚えていないだけかもしれないです。ただ見た目も腫れていたりアザも見当たりません。 ハッキリしない分かりづらい症状ですが、何か原因となることがあったりするでしょうか? 診察の程よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
私は、1日1箱程喫煙をします。 今までは、数年に一度、煙を思いっきり吸い込むときに、痛みを感じることがあり、禁煙すると2〜3日で痛みが治まります。数年前に肺に小さな穴がある、と診断されたこともあります。 今回も同じ症状と思い、1週間ほど禁煙をしましたが、息を吸い込んだ時の痛みにとどまらず、「乳首から真下の位置、肋骨の下か1番目2番目辺りの骨」近辺を押すと、激痛がはしり、また上半身を動かすだけでも痛みを感じます。寝返りをするたびに目が覚めます。 今日は痛みの範囲も広がり、脇の下辺りまで、押さえると痛くなってきました。 どのような症状なのでしょうか。
いつもお世話になります 何年も続く痛みです 両側上腕の内側から肋骨の下までが線状に痛みます 触らなければ全くわからないのですが触ったり押したりすると強く痛みます 痛みの種類としてはまるで打撲跡か炎症部のような痛みで、チクチクやヒリヒリ ビリビリという痛みではありません 両側のほとんど同じ部位に同じ痛みが常にあります 痛む範囲内でもピンポイントで強く痛む箇所があります ふとした時に触れるとビックリするくらい痛いです どのような原因が考えられますか? 触らなければ何の支障もないのでこのまま放置していても大丈夫でしょうか 痛む部位を赤いラインで示してみました(両側とも同じ部位です) どうぞよろしくお願いいたします
5人の医師が回答
2年ほど前からお腹の膨満感が気になっています。市販のガスピタンを常備薬にしていますが最近は効果はなく、1週間に1回はお腹のはりによる痛みがあります。先週から、お腹が急にはってきて、お腹がふくれてずっと痛いです。ガスピタンや胃薬も効かず、食べたあと2、3時間は横にならないと痛みがひどくなります。左の肋骨の下側からおへその左側にかけて痛く、左脇腹を手で強く押すと少し痛みがましになる気がします。背中も痛い時があります。これは腸が悪いのでしょうか?また、昔に十二指腸に憩室があると言われましたが、関係あるのでしょうか? お忙しいところ恐れいりますが、よろしくお願いいたします。
金曜お昼にマッサージを受けました。主に上半身の背中、腰、肩甲骨辺りです。 土曜の夜、ラーメンを食べている最中から右の脇腹が痛くなり、時々右の肋骨下あたりも痛みがあります。 土曜日、日曜日と普段よりお腹を下しています。 痛みの範囲は脇腹に手を当てた指先から手首くらいまで、何もしてなければ痛くはないですが押したり体を動かすと筋肉痛のような痛みがあります。 みぞおちの痛みはありませんが、お腹を下しているため全体的にモヤッとしています。 油濃いものを食べたためか、マッサージのためか、場所的に胆のうに何か悪さがあったのか心配しております。
9人の医師が回答
いつもお世話になっております、半年くらい前から左上腹部というか脇というか肋骨に覆われたところから背中側にかけ何もしていなければやや違和感があるくらいでいたくないのですが体を左に真横に倒したりその部分を押したり笑ったりすると痛みます、鈍痛です。2ヶ月前からお酒はあまり飲んでないのですが、それまでは毎日ビールを一リットルくらいのんでいました、背中も痛いです、凝るかんじです。たまに違う痛みで同じ場所に左肩からその左脇にかけ差し込むような痛みがあり息を深くすうと痛いのでしばらく浅く呼吸をしていると治ったりするのですが、これらの症状は膵臓からでしょうか?大きな病気でしょうか?最近心配でなりません。
二週間前位から右側の肋骨(鎖骨より2~3、4本下)が痛みます。 1、骨を直接押すと痛い 2、寝返りをすると痛い 3、仰向けで寝ていて腹筋をするように手をつかわずに起きると痛い 4、昔から姿勢が悪い為か、いつもの姿勢で思い切り息を吸うと痛いが、姿勢を良くして思い切り息を吸うと痛みがない などの症状です。 何か内臓の病気の可能性はありますか? 昔から姿勢が悪い(猫背)ので、影響ありますか? その他、痛みで思い当たるのは、私が仰向けになった状態で娘や息子がみぞおち辺りに座りジャンプします。この位で骨折の可能性なども考えられますか? 長々とすみませんが宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
5歳の息子が、この1ヶ月の間に4度腹痛を訴えました。 「いたたた」と言って、左あばらの一番下をえぐるように手を押し込み、ここが痛いと言います。 1度目痛みを訴えた際は、前日にサッカーでこけてその後1日痛いと言っていたので大事を取って病院に行きました。 心臓も痛いと言ったことで心電図、ウルトラサウンドもとりましたが問題無しでした。 その後ケロっとしていましたが、1ヶ月の間に食事中や遊んでいる最中など様々なシチュエーションで、同じようにあばらの下を押さえて痛いと言いました。 左一番下の肋骨の裏?あたりの痛みというと何が考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療