行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

中絶手術後のおりものの色について

person 40代/女性 - 解決済み

11月7日、1度目の中絶手術を行いました。生理終わりかけの出血量、時々塊やドバっと血が出て治まり、また生理終わりかけ出血量〜を繰り返していました。絨毛の残りがあるらしく、子宮収縮剤を飲み続けるも出てこず、11月21日に器具を使い吸引を試みましたが痛みがあったため断念。2週間経過しているので麻酔をしてしっかり取った方が良いという事で、11月28日再手術を行う事となりました。 しかし、11月23日にバーッと血が出てしばらくしたらまた生理終わりかけくらいの出血量になりましたが、何となく今までの血の出方と違うと思い11月24日に診察を受けました。内診台で診察を受けていた所出血が止まらなくなり、11月24日の内に2度目の手術を行いました。 2度目の手術後の1週間後の診察では問題は無いとの事で、次の生理を待っている状態です。 2度目の手術後の出血は1週間半位で無くなった様に記憶しています。その後はおりものが出ていて、茶褐色か白っぽい色か…あまり色の変化を気にしていなかったのですが、最近色が黄色い感じです。それと、ここ1日2日位お腹がガスが溜まっているせいなのか、生理前のせいなのか、何なのか分かりませんが…何となく違和感?痛み?があるような、無いような。 まとまりの無い内容で申し訳ないのですが、おりものの色が黄色というのは中絶後手術後にある事なのでしょうか?施術後でバランスか崩れているだけなのか…? 様子を見ていていいのか、すぐに受診した方がいいのか…。生理再開を待って、おりものの様子が変わらないなら受診した方がいいのか………教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体調不良による排卵日予定の遅れと妊娠について

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 生理が来る気配がなくてソワソワしてます。 遅ても3/6には来ててもいいのですが、気配すら感じません。 もともと生理周期は30日〜35日です。 前回は1/31、2回前1/1、3回前11/27、4回前10/26、5回前9/25 と遅くても35日以内には来てます。 またここ最近ですが、生理が始まる前にティッシュで拭いたら血が付いてるのが2,3日あって本格的に始まる感じです。 今はその少量の出血もない状況です。 パートナーとの性行為が2/22にありました。 ゴムは最初から付けており、本人曰く「破れてない」と言ってます。 ルナルナのアプリで私の生理周期を平均して2/16前後が排卵予定となっており、それを避けて2/22になりました。 あくまで目安なのは承知です。 ただ今回はいつもの日常と違ってたのが2/5からインフルエンザにかかり数日体調を崩しており体力もおちてました。それによって排卵が乱れたのか?と不安に思ってます。 2月末頃に、胸の張りがありましたが今はありません。先週くらいまで便秘が続いてましたが、今は少し改善されてます。 花粉症のせいもありますが、ちょっと風邪っぽいです。おりものは黄色っぽい、ちょっとネバっとしてるおりものがでます。 今年1月に不正出血があり、子宮頸がん・子宮体がんの検査を受け陰性でした。 全く来る気配がないので、不安が毎日募ってます。 体調崩して、大幅に排卵が遅れる事ってありますか? 検査薬もしたいのですが、まだ早いでしょうか?やるならいつ頃がいいでしょうか?生理予定日1週間後は承知なんですが、毎日このことばかり考えてしまい辛いです。 自業自得ですが…

2人の医師が回答

クラミジアと出血性嚢胞について。

person 20代/女性 -

おりものの多さで婦人科を 受診して膣エコーをしてもらいました。そしたら左の卵巣に血が溜まってると言われ、出血性嚢胞と言われました。 それが1週間前の話です。 おりものが黄色になったりは 結構何度もあるのですが そのたびに膣炎だったり なにも異常はなかったり しました。先月、おりもの検査で 膣炎もカンジダも 陰性でした。膣錠を入れたら 良くなりましたがまたそのあと おりものが黄色くなり再度 婦人科に行ったら悪いものではなさそうでもおりものは多め。といわれ 扁桃炎で抗生剤も飲んでたのでカンジダかな?といわれ1週間効果のあるカンジダの薬を入れて貰いました。 おりものも減りましたが翌日に 膣錠がそのまんま出てしまってから またおりものが多くなり黄色になりました。尿意が近いこともあり 1週間前に婦人科で尿検査をしましたが異常なしでした。ネットで調べたらクラミジアの可能性もありと書いてあり怖くなってます。 同じパートナーと1年付き合ってますが 去年の夏あたりから数回 避妊なしでしたことはあります。。 1、クラミジアは放置してたら 腹膜炎とか卵管炎になると 書いてありました。それがとても 怖くてパニックなってます。 去年の性行為で感染したとしたら 卵管炎になってしまいますか? 2、私はクラミジアの症状でしょうか?おりもの検査は陰性だったし 尿検査も異常なしですし 不安です。 3、クラミジアの検査は連休明けに してもらおうと思いますが それまでに卵管炎とかなって しまいまふか?それがとても 不安です。 4、出血性嚢胞に関しては 破裂や激痛の心配はしなくて 平気ですか? 5、排卵するたびに気づかないで 出血性嚢胞に なったとしたら破裂してしまいますか?毎月、怯えて暮らさないと いけませんか? すごく不安てす

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)