血痰について
person40代/男性 -
よろしくお願いします。去年の7月に喀痰検査 血液検査 CT検査 呼吸器内科で行い異常がありませんでした。再度今年の10月末にCT検査を行って去年の画像と比較して異常無しとの事でした。内視鏡の検査は必要なし、また1年後CT検査をしましょうと言われました。2年前にも違う呼吸器内科で2回痰の検査を行って異常無しでした。いつも言われるのは経過観察です とても不安です 喫煙歴は20年(20から30本)去年の7月から禁煙しています。禁煙してから毎朝 10km軽いジョギングをしています。 また すごくタバコの煙の匂いが敏感になりました。その後うがいをすると痰に少し血が混じっています。また鼻からも少し血が出ます。以前頭のCTを撮った時 鼻炎と言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





