検索結果:7,513 件
体重が三週間で三キロ増えてしまい、看護婦のかたに注意されたんですが、これ以上は増やさないでと言われました。でも診察室で担当の医者のかたに赤ちゃんが28週目にしては、ちょっと小さいので、いっぱい食べて体重を増やして下さいと言われたんですが・・どっちが正しいのでしょうか?赤ちゃんが小さいと初めて言われ不安です・・また逆子なのでなおるか不安です。ちなみに、28週目の赤ちゃんの頭囲などの大きさはどのぐらいなんですか?
1人の医師が回答
私は、週3日から5日程度ジョギングをしています。距離は7キロを50分程度かけながら、走っています。始めたきっかけは、ダイエットです。ジョギングを始めて8ヶ月になるのですが、ジョギングを始めて、体重が3キロ増えました。体型はしまったとおもいますがやせてはいません。食事の食べる量も前と変わっていません。どうしたら体重を元に戻して、やせることができますか?
今身長160、体重39.5です。昔から太れません。食べても、何してもこの体重です。妊娠中は54まで増えましだが、出産後2〜3ヶ月で元に戻りました。以前、産婦人科で太れません、って相談すると、「うらやましい悩みだね」って笑って流されました。正直もう自分の体が嫌いです。子供も6ヶ月になりかなり抱っこが重いです。喫煙してるのですが、それが原因ですか?本当にお願いします。
新しい職場が決まりそうです。そこでの勤務時間は、 13時から22時です。夕食は22時過ぎになりますが、こんなに遅く食べていたら、健康に悪く、体重も増えてしまうのではないかと心配です。現在の私の体格は、 159センチ 65キロ ですので、5、6キロ減らしたいと思っています。 食事の時刻を変更できなければ、どの様にすれば健康への悪影響を防げ、体重を減らせるでしょうか。
今13週の妊婦です。体重が昨日より1,5キロほど増え足が浮腫みがあるようでピリピリします。思いあたるのは昨日めかぶ入りの漬物を一人で半パック強ほどたべてしまいました。体重と浮腫みは直ぐ戻りますか?また対策はありますか? また双子を妊娠中です。つわりもおさまり始め、食欲もでてきているので、食生活や運動のやり方を教えていただきたいです。
3人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子ですが低緊張などで血液検査をしたところ、たまたま亜鉛が64と少ないことが分かりました。 ご飯をとても食べますが半年近く体重がほとんど増えていません。 これは亜鉛が少ないことと関係があるような数値ですか? 産まれてからの体重の伸びが良かったため、現時点では成長曲線の真ん中ら辺です。 医師からは少し低いねとしか言われていません。
5人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供です。 体重の増えが良くなかったので(3ヶ月たってもほぼ変化無し。身長が少しだけ伸びただけです) 離乳食の量を増やしました。 (元々食べムラがあったので増やしたと言っても、標準量にしたくらいです) すると排便回数が1日2回だったのが、5回まで増えてしまいました。下痢はしていません。 体重を増やすためにはどうしたら良いのでしょうか?
12人の医師が回答
先日、生理予定日に妊娠判定薬で調べたら陽性だったので、病院に行きました。しかし早すぎたのか、エコーでは赤ちゃんが確認できず、病院での判定薬で調べ、陽性だったので『妊娠はしているけど、また10日後ぐらいに確認しましょう』と言われた状況です。まだそのぐらいの妊娠初期なのにお腹が張ってる感があったり、お腹まわりがすでに大きくなり、体重も3キロほど増えてしまいました。さほど食べる量が増えたわけでもなく、むしろ減ったのに、すでにこのペースだと、臨月までにしっかり体重管理ができるか心配になります。便秘がちにもなりましたが、この張りは妊娠初期でもありえることですか?
2歳になる男の子なのですが、毎日一本バナナを食べています。小さめなものを選んではいますが、毎日だと糖尿病になる可能性はありますか? 他の方の質問の回答で、糖尿病だと倦怠感や水分をたくさん欲しがり、尿が多く、体重が増えないとありました。 尿が多いかはわかりませんが、水分は結構沢山飲み、体重が10.2キロからずっと増えません。 倦怠感は見られません。 糖尿病の可能性はあるのでしょうか? また、市販の尿糖検査の紙でも判定できますか? もし検査をするのであれば小児科に行けばよいのでしょうか? よろしくします。
17人の医師が回答
52才です。今年の1月にほんの少しの生理があり、それから現在まで生理らしいものはないです。生理が来なくなって、5キロぐらいに体重が増えて、特にお腹が妊娠8ヶ月ぐらいの膨らみ方でどんどん大きくなっているように感じます。特にたくさん食べているということもなく、普通の食事なのに、どんどんお腹が大きくなってます。体重も増えてます。それに伴い、息切れや動悸がします。腰も痛みます。これも更年期なのでしょうか?やはり、産婦人科に行った方がよいでしょうか? そういう場合何かよいお薬などがありますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療