検索結果:5,626 件
アレルギー体質の4歳児 卵アレルギー 抗生剤アレルギーがあります。 他にもダニやハウスダストなどもダメです。 アトピー性皮膚炎ももっており、 日常から抗アレルギー薬を服用。 そこで質問なのですが 薬のアレルギーがあると もしもコロナウイルスになってしまった時に コロナで飲む薬でアレルギーが 出てしまうのでは無いかとおもってしまいます。 可能性としてはゼロではないですよね??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
目の周りの腫れについて相談があります。 ここ二週間ほど目の周りが腫れています。 内科にて血液検査、尿検査を行い、異常はありませんでした。 また眼科でも見てもらいましたが、異常なしとのことでした。 私はアトピー性皮膚炎があり、プロトピック、保湿剤としてワセリンなどを使用しています。 何か考えられる原因などありますでしょうか?アレルギーなどありますか? 十二指腸潰瘍になり、ここ一ヶ月は胃腸の薬を飲んでいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の男児です。 既往はアトピー性皮膚炎、熱性痙攣、自閉症です。 本日朝、7時半ごろに右目のむくみのような腫れに気付きました。 昨晩寝る時まで何もありませんでした。 痛くも痒くもないそうですが、気付いてから12時間ほど経った今も、腫れが残っています。 何か出来物のようなものは見る限りありません。 虫刺されなどでしょうか?何が考えられますでしょうか? 連休明けに眼科に行った方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私はアトピー性皮膚炎なんですが、お風呂に入って体が温まると腕や足に湿疹が出ます。とても痒く、ヒドィ時にはスゴィ量の湿疹になり痒みも強いです。しかし、出ない時もあります…。その時によってバラバラなんですが、どうしてお風呂に入ると湿疹が出るんですか?またお風呂上がりのヒドイ湿疹や痒みはどうすればすぐに治まりますか?教えて下さい! 医者からは保湿剤のヒルドイドとビーソフテンをもらって乾燥時には塗ってます。
最近、包茎手術を受けました。包茎手術後なので腫れてしまい、陰部が周りの皮の中に埋まってしまいました。あと出血も少しあります。どれぐらいで治りますか? あと、アトピー性皮膚炎で免疫抑制剤を前から服用してる んですが、この手術の腫れを治すのを阻害してしまうことはありますか? 免疫って傷を治す役割があるので、それを抑制する薬だから関係あるかと思ったからです。とにかく不安な毎日を過ごしています、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
10ヶ月の子どもがいます。最近うまく眠れないからか目をこすることが多いこと、離乳食の時も途中で眠くなるからか目をよくこするので目の周りが赤くなってしまいました。 アトピー性皮膚炎があるため離乳食前には口周りをワセリンで保護していたのですが目の周りも保護するようにしました。母からワセリンのせいで赤くなったのでは?と言われたのですが目の周りは塗らない方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
アトピー性皮膚炎でモイゼルト、コレクチム、ステロイド軟膏を使用しています。 首、手指はコレクチム、他はモイゼルト軟膏の指示がありそのように使っていますが、これらの使い分けは何が根拠なのかよくわかりません。指はあまりよくなっていません。 悪化の時は強いステロイドをぬっています。 2種類とも弱めな薬の印象です。 そもそもモイゼルトとコレクチムの使い分け、特徴はなんですか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 1歳7ヶ月の息子が昨日何度か嘔吐し救急にて診察していただきましたが、風邪との診断でした。 その際、足の甲のみ発疹があり伝えましたが特になにも言われませんでした。 本日の朝方も寝れないようでよく泣き、全身を掻きむしるので見てみると、顔と身体に赤い発疹が出ています。 アトピー性皮膚炎とは言われたことはありません。 なにかの病気でしょうか? 本日も救急に連れて行くべきでしょうか?
1歳になる息子ですが、継続的に湿疹が出来、なかなか治りません。 小児科でゆるいステロイドを処方されており塗ると治るのですが、すぐに再発します。 乾燥によるものだと言われておりますが、耳の下の部分も切れていることが多く、アトピー性皮膚炎か食物アレルギーを自身ではうたがっております。 こちらが画像となりますが、どのように判断されますでしょうか? このような湿疹が、お腹と背中にでています。(顔にはなし)背中が一番多いです。
小さい頃からアトピー性皮膚炎で手は今でもひどいです。 治ったり出てきたりの繰り返しなんですが、手の平に 小さな水泡ができます。特に手のしわに沿っていくつかでたりしていて、たくさんあると気持ち悪いです。 皮膚科にも行っているので、『水虫の菌が移ったのかもしれない』、 と診てもらったのですが水虫の菌はでなかったようで、かぶれということです。 水泡がつぶれると切れてかゆみにつながるのですが、この水泡は いったい何なのか、分かる方いましたら教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5626
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療