精索静脈瘤の手術について
person20代/男性 -
1ヶ月ほど前から陰嚢部分に違和感を感じ、1週間前に泌尿器科を受診したところ精索静脈瘤でした。手術の必要はないと言われましたが、ずっと陰嚢部分に鈍痛があり、気持ち悪いです。また、精索静脈瘤は左側だけだったのですが、右側の睾丸の部分が締め付けられるような痛みもあります。この右側の睾丸の痛みも左側の精索静脈瘤が原因なのでしょうか。
また、もし手術を受けるとしたら低位結紮術を考えているのですが、局所麻酔でも全身麻酔でも尿道カテーテルは必須なのでしょうか。もし尿道カテーテルをつけるとしたら、手術のみつけるものなのか、手術後もずっとつけるものなのか、外してから尿をするときに痛みがあるのか、なども知りたいです。
くわえて、重度のアトピー性皮膚炎を患っているので、手術による身体への負担が心配です。もし入院するとなったら、シャワーは浴びなくてもいいのか(乾燥で痒くなるので)、布団のシーツを汚してしまうのではないか、掻く音などで同室の患者さんに迷惑をかけないだろうか、なども気になります。参考までにアトピー性皮膚炎の症状がひどい部分の画像を添付しておきます。
回答よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





