コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

インフルエンザ検査キットの精度

person 10代/女性 - 解決済み

明け方発熱した10才の子です。 5月下旬に一度コロナ陽性になっています。 午前の診察でコロナの検査とインフルエンザの検査をしていただいたのですが、コロナは陰性、インフルエンザの検査キットが8分後に結果を見るタイプのようで、その時点では陰性だったが、受診を待っている間(30分以上は待たされたと思います)に、うっすらとインフルエンザとRSウイルスの所に線が出てきたと… 医師の説明では、コロナとインフルエンザ、両方調べられる方は陰性であった。インフルエンザの検査の方は8分後の時点では陰性だったが、その後に薄く線が出た。検査キットは時間が経っても真っ白だから線が出たと言うことは検査のタイミングが早かったのかもと… 学校でも周りにもインフルエンザはおりません。習い事もなく、学校と家の往復のみです。地域のインフルエンザの感染数も0です。 経過としては、1〜2日前に上の子が鼻水・喉の痛みの症状はあるものの発熱はなし。1日差ほどで10才の子も鼻水・喉の痛みが出て、翌朝発熱です。上の子は発熱していません。 受診後、夜の時点で熱は37.0まで下がり、本人も元気、食欲もあります。 明日朝熱があるようならまた受診して検査と言われたのですが、やっぱりインフルエンザの可能性がありますか? 解熱していれば受診はなくても良いか聞きましたら、まぁ…そうですね…と言った感じでした。 インフルエンザなら丸一日で解熱はしないように思うのですがどう思われますか?

5人の医師が回答

下記の経緯、症状なのですがコロナに感染してる可能性はありますでしょうか。

person 20代/男性 -

質問1 下記の経緯、症状なのですがコロナに感染してる可能性はありますでしょうか。 質問2 金曜に床屋や病院など出かけようと考えていましたが、 緊急の要件ではないので誰かにコロナをうつしまわないように 来週に予定を移動しようとと考えています。 念のため、予定を移動した方が良いでしょうか。 【10/10 夕方】 ・人が家に来ました。 ・玄関でお互いマスクをした状態で15-30分くらい軽い会話などをしました。 ・玄関はあけっぱで内廊下の空気も入ってきます。 ・1DKで狭いのでその人が来てから帰宅後30分経つまで換気扇を回しました。 ・その人が帰宅したくらいから喉に痛みと舌に違和感やピリピリが出始めました。 ・その後、手洗いうがいと玄関付近の普段触るところはすべて除菌しました。 【10/12 0時】 ・10/10 夕方からずっと喉の痛みと舌の違和感やピリピリが続いています。  少し症状が増してる感じがします。 ・10/11 の夕方に両目に軽い痛みが出ましたが、収まりました。 ・起床後と不規則なタイミングで痛みが増すことがあります。 ・昨日までは咳は数、十数時間に1,2回くらいですが、少し回数が増えてきました。 ・熱や倦怠感はありません。 【その他】 ・喉うがいは水50mlに対し1プッシュのやつを水70,80mlに対し2プッシュくらいの濃さで10/10に2回、10/11に1回くらい作ったうがい液を使いきる感じでやりました。 ・ホットコーヒーを結構飲みます。 ・エアコンはずっとただの送風を回してます。       

6人の医師が回答

コロナなのか風邪か更年期なのか分からない

person 40代/女性 - 解決済み

先生方、不安なんで聞いてください。22日土曜日夜中まで接客業の仕事してました。 日曜日は夕方から家族で近所に食料品の買い物いきました。 月曜日は朝方買い物して持病もちの母にあいにいき、ずっと母の家で、人と接触は母以外買い物以外してません。 火曜日朝起きたら頚椎 肩 腕がいたく、寝違えたのかな?寝方が悪かったのかと思いました。 ロキソニン飲んで痛みがましになり、夜もストレッチしたり元気でした。 水曜日朝には熱をはかったら37,3あり、5分後にはかったら、36,8とか、36,6とかで熱はあがらないけど、平熱は35,8とかなんで、いつもより高いほうで身体が痛いからロキソニンのんで1日寝ました。夕方起きてはかったら36,3とか36,6です。 首や肩は重たい感じでまだ違和感があり寒気も少しするんですが熱は上がらないし、夜中まで同じ症状です。身体が熱いなぁと熱はかると36,1とかで、たまに鼻水でたりするくらいで喉は痛くないし、乾燥してるからたまに喉が違和感あるくらいです。咳はほぼ出ません。 コロナなのか、鼻炎なのか、寝違えて頚椎や肩痛くなったのか、更年期の症状なのか、生理1日前だから体調悪いのか、心配です。わたしの家族や職場まわりで誰もコロナになったり体調不良の人がいないので、わたしもコロナでないとおもっているのですが、PCR検査すればわかることなんですが、先生方、どう思われますか? コロナ?もしくわ、何か違う病でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)