声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,351 件

上咽頭炎かコロナか?これは何でしょうか?

person 40代/女性 -

今年に入ってから喉の調子が良くありません。 1月に声が枯れて治りましたが 2月頃喉の上の方に違和感があり それからずっとです。 風邪のときのように唾を飲んで痛いとかはありませんが飲み込みづらかったり 上顎の先の喉が違和感があり 鼻と喉の間に痰のようなものがあるかんじで、「カッカッ」と言って喉から出ないかとやってしまいます。 でも出ません。 前は鼻唄を歌って出ていた声がかすれてしまったりもしてます。 6月に喉の奥にブツブツがあるように見えてこれが原因かも?と耳鼻咽喉科にいきましたが、問題なくブツブツがあるものだと言われました。 ただそのブツブツが白い膿があるからと抗生物質を飲みました。 飲み込みづらいのはそう言うお年頃で疲れている証拠だからそう言うときは休んでねと言われました でもその後もやっぱり違和感は変わらず ネットで見たら上咽頭炎の症状が良くにいてます。 寝てる時は口を開けるし 片頭痛もひどいし 耳の聞こえもあまりよくありません。 上咽頭炎の場合どうしたら良くなりますか? ここ何日かは少し咳を出したい感じもあり(実際は1度出すか出さないかです) そのためコロナだったらと不安もあります。 コロナの喉の違和感はどういうものでしょうか?

3人の医師が回答

トラフェルミン(フィブラスト)の効果持続期間

person 20代/女性 -

コロナになったことをきっかけに1年以上声が出しにくい状態が続き、声帯萎縮かもと言われて右側の声帯にトラフェルミンを注入しました。 1回目2023年12月、右側のみ注入。 1ヶ月は会話が厳しいほど声が枯れました。 その後もガラつきが取れず、日常会話でもガラガラするほどで歌を歌ったり大声を出すことは全くできない状態が1年ほど続きました。 2回目は2024年4月、両側に注入。悪くなることもなく良くなることもありませんでした。 その後はっきりと声帯萎縮に対する効果はなかったと主治医から言われました。 ガラつきだけ残り現在でも歌唱や大声を出すことは難しい状態です。日常会話でもガラガラします。 その後、他院で診てもらったところ 声帯の筋肉に注入するはずが、声帯の表面の粘膜に作用してしまって、表面がブヨブヨに浮腫んでしまっている。 効果がなくなるのを待つしかない。 と言われました。 そこで質問です。 今までトラフェルミンの効果について3名ほどの医師に相談しましたが、全員言うことがバラバラでした。 1年半ほどで必ず効果がなくなると言う人もいれば、永久的に続くと言う人もいたり様々です。 まだ症例も少ないようなのですが、現時点でどれくらいの持続期間があるとされているのでしょうか?

2人の医師が回答

ハスキーボイスと喉が凄く染みます

person 30代/女性 -

日曜日から月曜日に掛けて38度まで熱が上がりました。 その時の症状が喉の痛み、頭痛、関節痛だったので風邪だと思います。 翌日には熱も引いて喉の痛みも引いたので大丈夫かと思っていたのですが今日の朝から喉の痛みが復活し、かなり低い声は何とか出る物の、いつものトーンの声が出なくなって、かすれて出ない声も増えてきました。 必ず一年に一度は声帯炎を起こし薬を頂くのですが、喉が痛いのは初めてです。 喉の入り口は大丈夫なのですが男の人で言う喉仏当たりがかなり痛くて… 加湿器の蒸気を吸い込むだけで我慢出来ない程に痛い所に染みて咳混んでしまう程なんです。 痰は比較的多いと思います。 私は口から痰を出す事が出来なくて、何故か?痰が鼻に回ってきてしまい鼻をかむ要領で痰を出しています。 それが喉を痛める理由なのでしょうか? 水分は染みないものの寝るのに横になっていると痰が絡み、息苦しくなってきて咳払いをするのですが粘度があるのか全然痰が切れなくて咳払いする度に喉の奥が強烈に痛くて痛くて… 痰の色は無色、または薄い黄色です。 風邪から来る声枯れでしょうか? また声帯炎などなのでしょうか? 明後日まで病院に行けないのですが痛みなど和らげる方法、声枯れを少しでも良くする方法などありますか? 受診するとしたら内科、耳鼻科どちらがいいでしょうか? 長々申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

7歳の子よく喉に詰まる

person 10歳未満/女性 -

7歳の女の子なんですけど ここ最近で食べ物を よく喉に詰まらせてヒヤヒヤします。 白ごはんを食べて詰まった時は おえって数回えずくと出てきました。 牛肉の筋も詰まって手を突っ込んで取り出せました。 お寿司屋さんの海老もつまって 背中を叩いて指を突っ込むと取り出せました。 今日はタコを食べました。 隣の娘を見ると顔が真っ赤になって 指を突っ込んでも届かなくて 娘は声も出なく手をバタバタさせて 私も焦ってしまって 体を曲げさせておもいっきり背中を数回叩きました 数分後たこがそのまま飛び出て来ましたが すごく怖かったですしその後も震えが止まりませんでした 娘は元々ハスキーで扁桃腺が大きいと 小さい時に言われていましたが 喉に詰まる数が増えて来たので もう一度耳鼻咽喉科に行き カメラを入れて見てもらいましたが 扁桃腺も小さくなって来てるし 問題はないと言われました なのに何でこんなにも詰まるんでしょうか 1ヶ月ほど前に学校で 魚の骨が刺さって その時にもカメラをしてもらったんですが そこからも常に喉になにかある気がするとゆうので 違う病院で見てもらってもやっぱり何も原因が分かりません また今日みたいに喉に詰まって 学校とかでなってしまって 声も出さなくて、、て思うと心配で仕方ないです。 どのような原意が考えられるのでしょうか。 宜しくお願いします(´・_・`)

4人の医師が回答

癖について

person 10代/男性 - 解決済み

高校一年息子の事です。 この春より寮生活をしています。 口を閉じたままですが「うんうん」と喉らへんで声を出しています。 静かな場所でも癖のように「うんうん」(まるでうなずいているかのような 声)首はふってうなずかずに口を閉じたままです。 目立ってきたのは9月頃から(それまでは親は気になりませんでした) 電話で話しているときも受話器から声が頻繁に「うんうん」と聞こえて くるので相手が返事しているかのように聞こえてきます。 学校や寮では気になる人には言われるそうです。 特に寮部屋の隣の人からよく言われ、本人曰く 「うんうん」言わないと喉が圧迫されたような詰まった感じがして しまう。それを注意されて治そうとすると、もやもやすると言ってます。 それはリラックスしている時(テレビを見ている)にも 出てしまうそうです。 これは一体何でしょうか?環境が変わったせいなのでしょうか? 目のチックは小さい頃からあり、今も時々出てきますがそんなに 気にはなりません。 病院に連れて行った方がいいのでしょうか? 病院ともなれば耳鼻科?内科?精神科でしょうか? 息子自身分からない、しゃっくりみたいな感じで無意識に「うんうん」 言ってしまう。どうやったら治るのか?悩んでいます。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)