子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

子宮、排卵日までの症状について。

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも質問させて頂いたことがありますがその後の続きの症状についての質問です。生理終わりから排卵日までの左下腹部痛があります。排卵日をすぎると楽になります。気にならないときもありますが数ヶ月に一度酷いときがあります。前回が酷く眠れないほど痛くて下痢を起こしたので消化器内科に行き血液検査をしたところca19が2200ほどありました。すぐに大きな病院を紹介され再度血液検査をすると200ほどになっていて、その後また排卵日くらいの痛いときに600またその後2週間後で200でした。CTをしたところ異常なし。大腸カメラも異常なし。婦人科に行き超音波などで見て頂いたところとくに異常はなく、正直わからないと言われました。子宮頸がんも陰性です。また、生理も普通 で生理痛などもなく、不正出血などもしたことがありません。次回MRIをする予定です。もしかしたら癒着があるかもとの事でした。今は温めたり、骨盤トレーニングなどをすると痛みは軽減されます。ただ圧迫感がある感じです。また排便をすると、すごく楽になるのと、1番ひどく痛いときは、尿意があるのにいざするときにでなくなり3分くらいでてくるのを待っていたこともあります。やはりこれは癒着の症状なのでしょうか?癒着でca19は上がりますか?また癒着している状態なら排卵日をすぎると楽になるということがあるのでしょうか?そして子宮の病気で原因不明なものは結構あるのでしょうか?年齢は43歳です。たくさん質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症なのか、腸が悪いのか

person 40代/女性 - 解決済み

4日前に下痢が続いた後、みぞおちの痛みから突然下腹部の激しい痛みに襲われて1時間ほど痛みが収まらず、家族がいなかったので救急車を呼びました。搬送先ではCT、採血をしましたが異状はなくボルタレンサポで落ち着きました。 ただしCTでみたところ下痢をしていたのにもかかわらず、腸内に便が溜まっていたそうです。 もともと婦人科で過多月経、思い月経痛、筋腫もあり、かかりつけ医からは子宮腺筋症といわれておりジエノゲストを飲んでいたこともあります。その時は楽でしたがいったん中止したところまたひどくなってしまいました。 今回の救急搬送から再度、大きい婦人科へと救急担当医から指示があり総合病院の婦人科は翌日受診したところ、エコーで内膜症も腺筋症?もほとんど無い無い!と笑われてしまいました。ちなみにそこの婦人科の部長の先生でしたが。飲みたければジエノゲストでもミレーナでもやれば?という感じで…。納得いかなかったので同日に別のクリニックで再度エコーをしてもらったところやはり内膜症や腺筋症は認められないとのことでした。やはり本当に無いのでしょうか。 今回、腺筋症があると診断したかかりつけ医からいただいた10月末段階のエコー画像を添付しますので、ご確認ください。 無ければ無いでよいのですが。無くても月経困難症が辛いので、その場合もジエノゲストなど適用範囲でしょうか? また、先日の腹痛は、婦人科系とは無関係だったのでしょうか? 精神科でかなりの処方をうけていますので、便秘になりやすいと薬剤師さんからも言われました。 ただ、お通じは毎日あるのに便が残っている…というのがよくわかりません、 いまだにお腹が痛くなります。 事の真相がまったく見えず、不安でいっぱいです。 どうか、すこしだけでもヒントをいただければ幸いです。

1人の医師が回答

腹腔鏡下膣式子宮全摘術後の血腫について

person 40代/女性 - 解決済み

腹腔鏡手術にて子宮と卵管を摘出しました。 術後は傷の痛みより、片頭痛とお腹の張ったような鈍い痛みがありました。 手術5日後に退院のための内診を受けたところ、約5cmの血腫があることが判明しました。 先生は、血液検査から血は止まっており、自然と吸収されるので大丈夫です。とおっしゃっておりました。 術後から今に至るまで、下痢が続いている事、 自宅に戻ってきてから、下腹部全体が青あざのように内出血しています。かなり広範囲でなぜ内出血がおきるのかは、先生も理由はよくわからないようでした。 下からの出血はありません。 手術前より、疲れやすく、お腹の違和感や筋肉痛のような鈍い痛みがあります。 血液検査の結果 CRP定量 0.45 白血球数 65 赤血球数 400 ヘモグロビン 9.2 ヘマトクリット 29.5 MCV 73.8 MCH 23.0 MCHC 30.0 分葉好中球 74.6 好酸球 2.8 好塩基球 0.3 単球 8.0 リンパ球 14.3 素人なのでよくわからないのですが、血が縫い目から漏れるなんて、失敗だったのではないか…、それともよくあることなのか、血腫はどのくらいで吸収されるのか、吸収というのはどういうことなのか、後遺症なども心配です。 とても不安です。 ぜひご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学流産後の腹痛と回復について

person 30代/女性 -

7/25 妊娠5週目で腹痛と出血があり /26 化学流産と診断 /24の就寝中から腹痛が始まり、/28現在もピーク時ほどではないですが、まだ痛みはあります。(食事をとるとなぜか痛みが増します) 気になっている事を、以下箇条書きにします。 ·いつ頃まで痛むものなのか、また、治まるには安静にするしかないのかどうか。(市販の痛み止めを飲んでも効きませんでした) ·食事をすると、連動するように消化器系の腹痛(胃が圧迫されたように息苦しく痛んだり、キューっとした腹痛のあと下痢を起こす)が起こること。子宮とは関係のない消化器にも痛みや影響が出るのは、ありえますか? ·2年前に第一子を帝王切開で出産しており、それから時々、下腹部が痛むことがありました。以前何かで読んで気になったのですが、帝王切開のときの傷と、腸が癒着している可能性はあるかどうか。 もし癒着があれば、流産につながった原因となった可能性はありますか? 癒着の有無については、どう判断したらよいでしょうか? ·体調が回復したら妊活はまた始めたいのですが、いつ頃から、またどのような状態になれば可能だと判断できますか? 以上、多いのですが よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

発熱などのない腹痛について

person 40代/女性 -

42歳、6月に帝王切開にて初めての出産をしました。その際、お腹を閉じる関係で邪魔だったらしく子宮筋腫を2個摘出しましたが病理検査は問題なかったです。(まだ2個残っているそうです)。その後、特に問題なく産後を過ごし8月には授乳中ですが生理も再開し、バラツキはありますが毎月来ています。今月は17日の日曜から始まり金曜に終わっています。 今朝、起きた時から腹痛があり、最初は腹部上部の胃痛かと思ったのですが、今は臍周りや、下腹部辺りに痛みを感じています。押しても痛みが強くなる感じはないです。 先程、一度便が出ましたが出血もなく、下痢でもなく形もしっかりして色も普通の茶色でした。その他、吐き気も嘔吐もなく、熱も36.9(元々平熱が36.8位あります。)と平熱で す。 婦人科系も考えましたが、今まで生理痛やPMSは軽く症状は出ない方でした。胃カメラは昨年5月に行って特に問題はなかったです。先程、産後にもらったカロナールを飲み、やや治まりましたが痛みはあります。 現在、子育てをしていてすぐに病院に駆け込むことが難しいのですが、どんな可能性があるのでしょうか?すぐに病院へ行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

3/10 深夜3時頃トイレで目が覚め後、腹痛があり(時々激痛)トイレの行き来続く。3/11も痛みあり

person 50代/女性 -

3/9夜 仕事から帰ってきて、冷蔵庫に入れてあった、賞味期限3/8までのミニグラタンとミニナポリタンのセットと柄が取れて冷蔵庫に入れておいたバナナを夕飯として食べた。 (どちらもスーパーで購入) 日付け変わって3/10 深夜3時頃トイレに行くのに目が覚め、トイレから戻って、横になったら、お腹が痛くなり、起きて様子みてもまたお腹の痛みがある。痛みの場所、痛さの頻度はチクチクからズキズキとまちまち。 トイレの往復を繰り返し、途中嘔吐は軽めのが2回くらいあった。 熱はないけど、背中が少し寒く感じた。 3/10 朝までに5〜6階トイレに行った。 水なしの腹痛止めの薬を飲んで、しばらくしてから横になったので痛みは一瞬おさまった様な気がする。 3/10 何度もトイレに入り、なかなか出て来れず。下痢はないと思う。 3/11になってもお腹の痛みは消えず、トイレに行く事が多い。 健康診断の結果で再検査受ける様言われてます。 今回の腹痛も含め、健康診断の再検査及び、乳がん、子宮等の検診が出来る病院があれば何科に行けばよいのか?今回の腹痛は市販の飲み薬でも効くのか? 教えて頂きたいです。 3/11 11時30分現在、体温は35.5度 嘔吐なし、 お腹の痛みがチクチクからズキズキするのはあります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)