朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,527 件

6月28日からお腹ゴロゴロ、水下痢

person 30代/女性 -

木曜日の朝からお腹の調子が悪く、時々キューと痛くなったり張ったりした感じがありました。 お昼も夜ご飯も普通に食べれましたが、夜に下しました。 金曜日もお腹の調子が悪く、木曜日と同じようにキューと痛く今度は何回も水下痢をしました。 お昼は食欲はありましたが、夜はあんまり食べる気が起きませんでした。 夜も何回か水下痢をしました。 今日は一昨日昨日とは違ってだいぶ良くなり食欲もあり、水下痢の回数も減りました。 ただ夜ご飯を食べて少ししてからお腹がゴロゴロと鳴り(腸の中が水が流れるような音)また水下痢をしました。 そのあとも軽くゴロゴロ鳴っています。 お腹ゴロゴロと水下痢の他に吐き気などの症状はありません。 金曜日に下痢止めを飲みましたが、少し治る程度でした。 胃が気持ち悪いというのはありませんが、なんか食べてもまだお腹が空いてるような感じがあります。 ゴロゴロは相変わらず続いていますし、ゴロゴロしてる時に少し腹痛もあります。 思い当たることは水曜日の夜にサラダツナを食べたことと腹筋をたくさんしたことくらいです。 普段からお腹を壊したり、体調を壊したりしないので昨日今日と水下痢が続いていて悪い病気だったらと考えると不安でたまりません。 もう少し様子見て続くようなら病院に行こうとは思うのですが、この症状は何が考えられますか?

4人の医師が回答

へそ周りが時々締め付けられるように痛い

person 30代/女性 -

昨日、生理一日目で腹痛あり。 昨夜には下腹痛の他に、頭痛、腰痛、軽い関節痛もあり、アセトアミノフェンを飲んで就寝。 今朝、生理2日目。起きたらまた腹痛あり。 場所が下腹部というよりもへその周りが痛く、時々へそ周辺を締め付けられるような痛みでギューっと痛くなる。 生理痛かなー?と思い、普通に朝食を食べたが、すると、胃が活発に動き始めたのか、さらにへそ周りの痛みが強くなり、トイレにも行きたくなり、トイレに行くと下痢症状。 朝から3回ほど水下痢のような状態。嘔吐、熱はなく、腹痛がひどい状況です。 以上のような状態で質問です。 1.これは生理痛でしょうか?それともお腹を壊したような内科的要因の腹痛でしょうか…?? 2.朝はあまりにもお腹が痛かったので、アセトアミノフェンと内科的要因かも?と思い、家にあったミヤBMを飲みました。 この2つの薬の服用で大丈夫でしょうか? 家にイブプロフェンもありますが、そちらのほうが良い等ありますか? 3.どのように過ごしたら良いでしょうか? 食べたほうがいい、食べないほうがいい、ストレッチしたほうがいいなど今の症状に対する日常のおすすめの過ごし方はありますか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)