流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,103 件

双子だった場合、片方だけ胎嚢が排出されることはありますか?

person 20代/女性 -

不妊治療している26歳です。 9/22に初期胚2個移植をしました。 9/29ET7には妊娠検査薬が反応。 10/6ET14ではクリニックにてhcg計測し無事に陽性判定をいただけました。 hcgの値は558.6。ドクターからも順調です、良い数値ですね!と言われていました。 10/8ET16の昼頃少量の鮮血。夕方、生理初日の鮮血を確認。その後トイレで拭ったところコアグラ多量とその中に5ミリ前後の半透明の丸い物体を確認しました。 胎嚢だと思いました。 その後からは微量にあった腹痛も消え、出血も治りました。 今では全く出血がない状態です。 そこで疑問が残りました。 胎嚢が出た限りこれは流産かと思うのですが、流産だった場合こんなにすぐ出血が止まるものでしょうか? これからさらに大出血が起こるのか、不完全流産?となり後日手術が必要になるのでしょうか? これはあくまで希望でしかないのですが、 仮に二卵性の双子だった場合、片方の胎嚢が自然排出されても、もう片方がお腹の中で生き続けてくれることはあるのでしょうか? 不妊治療専門クリニックに問い合わせたいのですが、休日は休診でありご連絡できずにいます。 お分かりになる先生がいらっしゃいましたら、お答えくださると幸いです。

1人の医師が回答

化学流産のような症状、病院へ行くべきか

person 30代/女性 -

現在妊活中で、先月4月の排卵予想日前後に性交渉あり。今月の生理予定日9日を過ぎても高温期のままで、体調的にもいつもと違うため、妊娠したかもと様子をみておりました。 6日の性交時に軽い出血、翌日の朝も茶褐色のようなものがナプキンに軽く付くくらいの出血あり。 その後はとくに出血なく、12日の朝に軽い出血、昼間はまた止まっていたのですが、色々不安になり夜フライングで妊娠検査薬をしたところ、くっきりと陽性反応。 化学流産か子宮外妊娠?と色々調べながら、日曜日の生理予定日一週間後まで様子を見ようと思っていたところ、昨晩13日帰宅後にナプキンから溢れるくらいの出血があり、トイレに行くと大福を潰したくらいのサイズの塊がスポンっと出てきました。 これが胎嚢なのか?やはり化学流産なのかな?と思っているのですが、その後も現在まで数回にわけて500円玉くらいの塊が出てきています。その都度多めの鮮血も一緒に出るので、ナプキンは一時間持たないで取り替えています。 この症状は化学流産と言われるものでしょうか? しばらく様子をみていても良いものでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠8週、鮮血に変わり止まりません

person 30代/女性 -

たびたびお世話になります。 7週で茶色い出血が続いており増えていたため、7/31に受診予約を前倒しし受診。 7週5日で出血はあるものの胎芽を確認、心拍も確認しました。胎芽は5ミリとの事で、6週後半から7週位の大きさかなと言う事でした。 切迫流産の診断になったため、その日のうちに子供達を連れて実家へ帰省。 現在8週0日です。 帰省し、ひたすら横になっていますが、 出血が増えています。  時折り腹痛があって横になっていれば痛みはよくなり、持続するわけではありません。 出血は、塊(黒っぽい)が出る事もあり、ナプキンを取り替えます。生理初日くらいの量です。 色は最初の茶色から赤っぽくなりました。 トイレでも便器は真っ赤、ポタポタ垂れるような状況です。 これは流産になるのでしょうか? このような状況の場合、明日受診したほうがいいのですよね? かかりつけへは時間がかかるため、受診するとしたら、実家近くの総合病院になるかと思います。 もしくは夜間でも受信するような状況でしょうか? 子供は10歳、3歳とおりますが昨年12月、今年4月に続けて流産しています。 このような状況で妊娠は継続は難しいですか!? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳ですが、第2子を希望です。 第1子は、39歳で出産、自然妊娠でした。 排卵日近くで、1回くらいしかタイミングをとってこなかったため、5月は排卵日近辺で、2日に1回を合計3回タイミングをとりました。 今度こそ、と思ってますが、先ほど、下っ腹が痛くてトイレに行ったら少しだけ出血がありました。生理予定日は25日なので、流産してしまったのか心配です。(生理周期は、26~28日くらいで、これが生理だと22日で生理がきてしまったことになります。) 基礎体温は、今朝だけ、とらなかったのですが、36、80くらいの高温期をキープしてきてました。 排卵日は5月13日あたりだったと思います。 もう少し、様子をみてもいいんでしょうか? 昨夜、寝る前に少しお腹を冷やしてしまい、下痢をしました。お腹を冷やしたのがよくなかったでしょうか? 安静にしても、流産するときは流産するとも聞きますが… 最近は、主人とのストレスで、うつっぽいんですが、日常は過ごせています。 生理以外で出血することは初めてです。昨年11月の検診で子宮筋腫もありませんでした。 なんとか、もう一人欲しいんですが… 着床出血でしょうか? 出血の量は、ほんのちょっとです。小さじ1くらいかなというくらいです。 考えられる可能性を、できるだけ教えてくださいm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)