生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,334 件

動脈塞栓術を経て産後2か月の出血。

person 30代/女性 -

7月11日にクリニックで出産したのですが 出産後2リットル超えの出血をして、大きな病院に移され動脈塞栓術をしました。その後ヘモグロビンの数値が5まで下がったため輸血をして退院出来ました。 産後一か月健診の時にまだ子宮に出血が溜まってるとの事でまた2週間後に受診になり、その時出血は殆ど大丈夫なのでもういいでしょうと言われ終わりました。 まだ悪露みたいなものはありましたが、血っぽいのはなかったのですが、その悪露がちゃんと終わらないまま、出産2か月位でまた鮮血が少量でてきました。 もう生理が始まったかなっと思いましたが ナプキンに少量鮮血がつく感じが続きなかなか生理って感じにならなかったです。 それが1週間以上続いた後だんだん鮮血が増えてきてます。ナプキンも生理同様位につくようになりました。 出血が始まってからもうすぐで2週間になります。終わる感じがしないのですが、これは生理でしょうか?それとも動脈塞栓術が何か影響があるのでしょうか? もう大丈夫と言われたので性交渉をしましたが、その次の日位から出血が出てきた気がします。それも関係あるでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の期間について

person 30代/女性 -

前回の生理から生理の期間が短いです。 周期は26日〜28日というのは安定してるのですが、、、前回の生理は3.5日くらいで終わりました。1.2日目はそれなりの下腹部痛と鮮血があり、3日目の夜には鮮血ではなくなって来てて。そして今回は1.2日目に下腹部痛とそれなりの鮮血、3日目の今日は午前中は鮮血でしたが午後には少しの鮮血、夕方には鮮血までいかないような感じ…まだ赤いですが。また3.5日くらいで終わってしまいそうな気がします…今年に入ってから生理の傾向は変わって来てる気はします。5月のエコーでは排卵後の卵巣だね、と言われた記憶はあります。ちなみに今回にしても前回にしても、1.2日目の量を見た時、以前よりやや少なくなってると思います。PMSの症状は生理前に必ずでてるのですが…一度すぐにでも血液検査をしてホルモンの状態を見ていただくべき状態でしょうか?ストレス大で常にイライラしてるため、そのせいで生理がおかしくなってるような気はしてます…排卵日になると排卵痛がありましたが、夏頃からその症状がなくなりました。そこも心配です。。排卵痛が突然なくなることもあるのですか?とりあえず、基礎体温はつけてないので、次回の生理まできちんとつけてみて、それから受診でも遅くはないでしょうか?また、生理が3日とか3日半くらいで終わるのはやっぱり短いですか?基本的には7日くらい続く方なので急に半分になってしまったので心配でたまりません…

2人の医師が回答

薬服用中でも排卵の可能性少しでもあるか…

person 20代/女性 -

2年ほど前から生理不順とPCOSで通院しています。 卵が育ってきてるから排卵するかもしれないと言われたのは1回のみで、薬なしで基礎体温がきれいに二層になって排卵あったかな?というのも約1回です(>_<) 今のところ妊娠希望ではないので、排卵よりは生理を整えようということで生理5日目からプレマリン10日その後プロゲストン11日服用して様子を見てきました。 基礎体温は薬に反応しています! 服用ストップするとすぐに短周期で生理が続くので今回服用日数は同じでプロゲストンをプラノバールに変えました。生理5日目に病院に行き薬をもらったのですが、その際超音波では排卵した後の感じもないし、排卵しそうな感じもしないと言われました。 この場合今回のプレマリン、プラノバール服用中は排卵することはないのでしょうか? いつもプレマリン、プロゲストン服用後すぐに生理がきているのに、今回はのみおわって4日目体温もずっと37℃の高温期… ちゃんと避妊していない仲良しがプレマリン服用時に何度か… 薬の体温の反応はのみおわっても結構続くのですかね… 生理来そうな気配、体温下がりそうな気配がないので少し心配になり ちゃんと全て避妊していないのが悪いながらも質問させて頂きました(^^;

1人の医師が回答

レルミナ飲み終わってからの生理

person 50代/女性 -

52歳です。1月7日に半年間飲んでいたレルミナを飲み終わりました。この時に筋腫が臍の上まであったのが、下辺りに少し小さくなったと言われました。自分の自覚はあまり小さくなった気はしていませんでしたが….。主治医からはこの先いつ生理が来るかはわからない、すぐ来るか、大分先か、このまま生理が終了するかはわからないと言われていました。しかし、2月14日に生理がくるようになってしまいました。生理がくるようになってからは、止める前までよりは、乳腺の張りが以前よりも痛くなったり、何よりも筋腫が硬くなっている気がします。場所も毛の生えている辺りにからその付近だった様な気が来るのですが、もっと上の中央辺りになっている様な気がします。例えば、飢餓の子供のお腹みたいな感じです。体重が2キロほど増えたからそういう感じなのでしょうか?それとも、筋腫が大きくなったのでしょうか?大きくなるにしても、生理始まってから1回目あたりですぐに大きくなるものなのでしょうか?結果的にすぐ生理が来てしまいましたが、半年間生理を止めて、子宮を休めていたのには意味があったのでしょうか?宜しくお願いします。

3人の医師が回答

ミレーナ 装着 すぐ落脱した

person 30代/女性 -

前回の生理開始後1週間以内にミレーナを装着して現在、生理3日目ほどです。 今回、生理の終わりかけみたいな出血が3日目ほど続いてから本格的な生理が始まりました。なので、生理7日目くらいなのかもしれません。普段は5日で完全に終わりますが今も鮮血が出続けています。 2ヶ月前に中絶をしてからその一ヶ月後にミレーナ装着、現在に至りますが、子宮に筋線維症?内膜が厚くなっていて、治療目的で避妊効果もあるし、装着したのは良いけど、1ヶ月で取れてしまうは何か原因があるのでしょうか? 私は、子宮口がすぐ触れてしまう程、膣内が短いのですが、それも関係あるのでしょうか? 装着時は物凄く痛くて、取れる前日に前に下腹部に違和感があり、今日お風呂で取れてしまいました。 ミレーナ装着後に2度、糸があるのを軽く触った程度で性行為はしていません。 2回目も装着した場合もこんなにすぐに取れてしまうならまた取れてしまう可能性は高いでしょうか? 費用もかかるし、言い方が悪いのですが、中絶後の痛みや子宮頸がん検査の痛みの何倍も痛い思いをしたのでまた装着するとなると憂鬱です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)