検索結果:3,649 件
現在、二人目の不妊治療を始め一年になります。一人目は服薬しながらも自然妊娠でした。 今回も高プロラクチン血漿と黄体機能不全で、毎晩パーロデル1錠、、排卵後にルトラールを朝晩1錠10日間、生理5日目からクロミッドを朝1錠を5日間飲んでます。 主人の方も一人目の時から乏精子症で補中益気湯と先月からクロミッド半錠を飲んでます。 精子の数は少ないけど、能力は良いから自然妊娠も出来る数字ではあるとは言われていています。今まで人工受精を4回しましたが、妊娠に至らず、いつもタイミングの問題と言われるのですが、年齢(37)の事も考えると、もうステップアップを考える方が確率は高くなりますか? 生理はだいたい30日周期でいつも排卵の尿検査では15日目にプラス反応がでるので人工受精をしていて、その時にはいつも排卵はもうすぐ…とは言われますが、16日目もプラス反応が出ます。 5回目の人工受精のタイミングがもうそろそろなのですが、今回は16日目しようかとも迷っています。 まとまりがない長文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。 12日深夜、彼氏と下着をつけたままでのセックスのまねのような行為をしました。私はまだ性交経験はなく、挿入までは至っていません。このときは彼の性器を私の性器に当てるピストン運動をしていました。 私も彼も下着をつけていたのですが、ときどき「ただ彼の性器を当てる」というよりは、「少しだけあそこに刺さる」ような強さで当てられた記憶があります。 彼の下着にカウパー液がちょっと染みていた記憶もあり、直接の挿入はありませんが、不安になりました。 またここ一年の周期的にはもうすぐ生理予定日(15日か16日)なのですが、最近付け始めた基礎体温を見ると、排卵予定日あたりに排卵していないように見えます。また、ちょうど12日の昼間に排卵痛のようなものが右下腹部でしていたことから、基礎体温の上がり方を見てももしかして12日が排卵日だったのではと不安になりました。 以前似たような痛みを感じてぴったり14日後に生理が来たことがあったもので… このような状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。考えすぎだとは思うのですが。ピル服用に向け次の生理を待っていたところなので、うかつさに反省しています。 ◆月経の情報 周期:約28〜32日、毎月安定 最終月経:12月16日〜21日 周期10日目からの基礎体温は以下の通りです。 付け始めたばかりのため参考にはならないかもしれませんが、記載致します。 最低温は1月5日ですが、その後の上がり方が悪いため、排卵日ではないような気がします。 12月 26日:36.47 27日:36.35 28日:36.28 29日:36.00 30日:36.17 31日:36.07 1月 1日:36.39 2日:36.28(排卵予定日) 3日:36.25 4日:35.96 5日:35.89 6日:36.16 7日:36.13 8日:36.31 9日:36.22 10日:36.40 11日:36.19 12日:36.58(昼〜夕方にかけて排卵痛のようなもの?) 13日:計測せず 14日:36.98(風邪orインフルエンザのため発熱中)
2人目不妊治療中です。 1人目は直ぐに授かり2人目も直ぐに?!と思ってのんびり構えてましたが中々授からず、年齢も40才になってしまった為、去年から不妊治療に踏み出しました。 生理周期は25日で、ここ数年は出血量がかなり少なく3日でほぼ終わるといった状態だったので、黄体ホルモン不全ではないか?と血液検査をした結果、やはりP4が5.3とかなり低かったです。 排卵時の内膜も8ミリあるかないかで、薄めだと言われております。 今周期の高温期からデュファストンとプレマリンを1日2錠、10日間飲み、飲み終えた3日後に生理が来たとこです。 薬の影響で内膜が暑くなり出血量が増えるかと思ってましたが、今までと変わらず少ないです。 これは薬が効かずホルモン補充ができていない状態なのでは?と不安です。 生理3日目からHMG注射を打つ事になっております。
2人の医師が回答
30歳 女性です。 妊娠希望です。 8年前に自然妊娠し女児を出産 妊娠中に子宮けいガンに引っ掛かり、 上皮内ガン0期で出産後に円錐切除しました。 その後、術後もうすぐで9年経ちますが再発もなく良好です。 一人目を産んだときの夫とは別れ 現在、去年結婚したパートナーと妊活中なのですが、 相手が単身赴任のため、子作りは月に数回しかできません。 1年間ほど月に3回ほどの子作りで 妊娠に至りませんでした。 もともと生理不順で、排卵もしにくいです。 先月の1/28に産婦人科へ行き、子供が欲しい旨を伝えたところ、エコーで見てくださり 「今回は排卵しそう。1/30~2/1の4日間で子作りを」との指導をいただき 無理をして単身赴任中の夫に会いに行き子作りをしました。 きちんと排卵検査薬もやって、 1/30に陽性 31も陽性でした。 最終性行から8日経過、 排卵日とされる行為から10日経過で、 超フライングとは分かっていましたが 本日検査薬を試したところ、真っ白な陰性でした。 最終から8日、排卵日とされる行為から10日ほどで妊娠検査薬が真っ白な陰性だと、今回は妊娠の可能性はかなり低いでしょうか…? ちなみに基礎体温が数日間36.4~5だったのが、 本日は36.72になりました。 また生理予定日過ぎたら再検査しますが 可能性は低いでしょうか? 産婦人科にて先週排卵が起きていたか?の血液検査をしたので、明日結果を聞きに行きますが、なんだか気になってしまって…。 参考までに半年前に行ったホルモン検査の結果です。 LH〈ECLIA〉5.8 FSH〈ECLIA〉3.0 ↓ プロラクチン 19.1 エストラジオール(E2) 39.0 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
最終月経が11月14日〜1週間でした 周期は28〜30です 11/29と12/3に仲良ししました。 基礎体温はつけていて、毎回排卵したと思われた後にすぐ胸が張ってきます。 今現在、全然胸が張っていません。 妊娠希望なので胸が張らないのが気になります 生理予定日は13か14位なのですが… 妊娠検査薬は買ってあるのでもう少ししたら検査しようと思いますが、妊娠の可能性は少ないですか?妊娠していなかったとして、いつもある胸のはりが突然なくなる事はありますか? 宜しくお願い致します
現在妊娠26週です。 最終生理開始日7/10から一週間です。だいたい32日周期です。8/16に生理予定日から一週間後から使える検査薬ですぐに陽性反応。次の日に受診して5週3日と言われ排卵日は7/31,8/1のどちらかと言われました。基礎体温をつけていてグラフをみせました。7週の時に出産予定日4/19と言われ赤ちゃんの大きさは9,1ミリでした。受精日は妊娠2週だと思うのですがそれだと逆算してみると違うような…あと8/4に終始避妊をして妊娠する可能性はありますか?最後まで回答してくださる産婦人科の先生、お願いします。
生理5日目に彼氏といちゃいちゃして私の性器の毛にかかってしまいました。すぐにお風呂に入りました。性器の毛にかかっていたというのにきずいたのは毛に白い粉みたいなのがついていたからです。セックスゎしてないし.中には一切いれてません。そのあと2日くらい普通に血がでて生理がおわりました。その後は一切性行為ゎしていません。その行為から明日で2週間になります。多分排卵も普通に行われたと思います。どろっとしたおりものが出たので。今は白いねばねばしたおりものが出ます。胸などは一切張ってないし吐き気もありません。でも今キューっとお腹が痛くなりました。これは妊娠初期症状ですか?妊娠してたとしてこんなに早く症状がでるんですか?中に入れなくても妊娠するんですか?とても不安です。こんなことした私が悪いのですが...お願いします。おしえてください。
妊娠したら気をつけないといけないことについて質問です。 妊娠を希望をしています。この間、健康診断で「妊娠の可能性はありますか?」の問いがありました。その段階では、排卵日から1週間後ぐらいで、うまくいっていたら受精しているだろうし、可能性が無いと言い切れなかったので、可能性ありと答えました。すると、レントゲン、子宮癌検診、乳癌検診が不可となりました。今の段階で会社にばれたくないし、出来たら受けたかったのですが…。こういうタイミングでは、次の生理が来るまでわからないと思うのですが、やはり可能性はありますと答えることが正しいのでしょうか?受精後すぐにレントゲンなどをするのも、やはり影響があるのでしょうか? 生理が遅れていれば、可能性があると答えるのが正しいことはわかるのですが…。何だか少し抵抗があります。 ご回答、よろしくお願いします。
生理周期33-36日。 生理終了2日後、アプリ管理では4/25が排卵日との表記になっています。4/17 18時頃に避妊具無しでの性交渉があり中に出されてしまいました。その後4/20 20時頃婦人科にレボノルゲストレルを処方してもらいすぐに飲みました。この時点で約74時間ほど経っていたため、病院では72時間経っているのでほぼ意味がないと言ったようなことを言われましたが効果が全くないわけではないからと処方していただきました。アフターピルは72時間を超えると効果はどの程度無くなりますか?絶対妊娠の可能性がない日などは無いとは思いますが性交渉した日は妊娠可能性は低いでしょうか?
4人の医師が回答
snsで届け物を頼まれ、同意のないまま部屋へ連れ込まれ行為されたようです。相手は25歳のホストです。 娘は初めてのことで、何がなんだかわからずでゴムをつけていなかすらわからないと、 4月21日被害にあい、5月1日に婦人科へ行きました。陰部が痛くかゆみが強い、生理はいつも遅れ気味ですが最終が3月21日からでした。妊娠は陰性、生理がもうすぐきそうだが、こなければ1週間後に検査するようにといわれました。エコーでは排卵したのかしそびれたのかとのことです。妊娠が怖いです。 感染症の検査(経膣での)をしたとのことで、10日後結果を聞きます。 梅毒などは、血液検査でないとわかりませんか?いつ頃したらよいのでしょうか? 毎日不安で仕方ありません。 抗生物質と軟膏の処方はありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療